P1410637

別名「ガーデン・アイランド」の名を冠するカウアイ島
島の至るところでそのことを実感出来るのですが
晴天率が高く、さらにリゾート地として整備されている
ポイプは島内でも最も花に溢れたエリアの印象が

そんなポイプ・リゾートを西の果てまで歩いて往復する間に
沢山の種類のハイビスカスの花に出会うことが出来ました。

P1420049

P1410630

P1410660

P1410649

P1410650

P1410651

P1410661

P1410653

P1420050

P1420040

さらに少しだけプルメリアも

P1410641

P1410652

ポイプではプルメリアも沢山咲いていますが
今回通った道沿いではハイビスカスが多く、楽しませてくれました。



昨晩、深夜のTV番組「キスマイレージ」をお風呂上りにtonoと2人で
髪を乾かしながら見るとはなしに見ていたら、なんと一瞬
時間にして2~3秒ぐらいでしょうか、カウアイ島の映像が

最近のドローンは性能が高くて150mぐらい上空からの撮影も可能に
そんなお話の紹介の際になんと『Waimea Canyon Lookout』(こちら)
撮影された映像が使われていて2人して大興奮、でtonoが一言

「でもこれがカウアイ島だって分かった人どれぐらいいるんだろう」と
「この番組観ていてる人で分かった人なんてまずいないんじゃない
時間的にもほんの一瞬だったし・・・」「そうだな、ウチぐらいかもな

テレビ朝日さん、一瞬でしたが素敵な映像ありがとうございます。
少なくとも、2人はどこで撮った映像か分かりましたよ~~~
あっでもスタッフの方は素敵な映像と思って使用しただけで
それが何処かなんて知らなかったり、気にならなかったりして




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ