P1470283

『Talk Story Bookstore』でボスの寝姿
を見て、本を購入後(こちら)、次に訪れ
たのはハナレイ川にかかるつり橋
『Hanapepe Swinging Bridge』です。

ポイプを出発する際には雨がパラパラ
お天気が心配でしたが、抜けるような
見事な青空となりました。

つり橋に至る道は短いながらもシャワー
ツリーの並木道になっています。

P1470284

でもこの時は10月の終わりだったため
さすがに花はもう終りの様相でした。

では橋の方へ

P1470287

ここ数年、カウアイ島全体で明らかに
観光客の数が増えているのですが
こちらの橋も例外ではなく、年々
訪れる方の数が増えていて、同時に
橋の上に何人もの方が乗っていて重さ
的に大丈夫かと心配になることも

さらには最近「危険なので揺らさない
ように」と警告する看板まで掲げられ
それでも揺らしている人に遭遇するなど
マナーの悪化がとても気になり
危ないと感じることも増えました。

さて青空の下、橋を渡って向い岸へ

P1470291

橋からみるハナレイ川、川上方面

P1470289

川下方面

P1470290

対岸に到着です。

P1470295

こちら側からの橋の全景が好きです。

P1470296

P1470304

さていつもはこのまま引き返すの
ですが、今回は寄り道をすることに




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング