2005年11月

2005年11月28日

経過

依然、体調が回復せず。

のどのコンディションが最悪です。

モノが食べれないのがきつい。

点滴と清涼飲料水のみでは限界が近いかも知れない。

入院は避けたい。続きを読む

08:51|この記事のURLコメント(1)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月25日

のどのえんしょう 1

あまりに酷く

痛くてご飯が食べれない、医者の薬も意味を成してないし…


何が原因なのだろうか?

からだ全体の不具合は過労以外の何者でも無いのだけれど、声は原因がわからない

酷使してないと思うけどなぁ続きを読む

16:58|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月24日

誰かが勝手に…

私の名前を語って、声優さんの楽屋に花束とメッセージカードを送った模様。

当人としては全く不可思議極まり無い訳で、すこぶる謎なんですよね。

犯人?はわからず。

二人しておかしいね〜と、笑い話にしちゃいましたが怖いです。

いろんな意味で変な人が多いから気を付けていかないとなぁ
続きを読む

15:22|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月23日

かろう

ダウン中
更新も止まりました…

何というか、いろんな事が起こりすぎてぐったり。

続きを読む

11:06|この記事のURLコメント(0)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月22日

彼は凄いのです。 3

fab3dd0a.jpgこの髭の人、久方ぶりに使ってみると‥

強いのです。

何だか、迫害され続けて幾数年。
ようやく表舞台に上がったら、強キャラってのが微妙ですね。続きを読む

10:50|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

風邪か過労

で、ダウン。

更新のみ失敗。

脳が熱暴走したのか、朦朧とした意識のせいなのか‥

00:02|この記事のURLコメント(0)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月20日

たいじんわほう 3

自己を器を把握している人は分相応をわきまえて立ち振る舞うけれど


そうでない人は攻撃したり、非難したり、すねたり、あばれたり…
とにかく非生産的な行動が多いです。

自己を顧ると、今成すべき事がわかるだろうと思う。
そこで落ち着けば、成すべき物事の優先順序を決め、無駄が無い行動ができるのにできない場合

余裕が無いか
頭が回らないか
いずれのどちらかだと公私に渡る経験上から、つくづく感じてしまいます。

他にも要因はあるだろうけど、己を失ってはイカン!
と、ある本をきっかけに改めて実感。

本は偉大なり。続きを読む

20:38|この記事のURLコメント(0)このエントリーを含むはてなブックマーク 

福祉環境 5

ここを見ていただいている皆様

自分の周囲に、社会福祉を匂わせる要素はおありでしょうか?

実は私、自分が出来うる範疇での福祉活動をしております。

知ってる方はスルー推奨
聞き流してください(読み流しとも)
主に、困った際に自己を意見を伝えるにはどうすれば良いのか?
これが出来ない人
出来なくなった人の意思疎通のお手伝いが主です。

言いにくい言葉を、対話にて改善の術を促す事

これが難しい

案内では無く、意思疎通だから相手のやる気を削がない様にしなくてはいけない。

今日も一苦労。

続きを読む

20:24|この記事のURLコメント(0)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

のどのちょうし 2

調子悪いのです。

回復スピードより消耗が激しいのか、何故かだるさ炸裂。

何だかねぇ続きを読む

13:13|この記事のURLコメント(0)☆趣味に関わる歌唱関連☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月19日

ようかい 4

鬼太郎からうしとらまで
幼少期から今までわくわくを一杯。

怖いだけでなく、わくわくを与えてくれる妖怪とかおばけって何という存在なのだろうかねぇ

日本に昔からいるおばけとかは、何か戒めを踏まえてお話とか多い。
私もそんな感じでいろんな話が印象に残っている訳で。

実は無意識な人や気付かない人にきっかけを与えてから、何かしらの影響を与える事が狙いなんじゃないかと思うなぁ。

怖いだけでなくて、いろんな事に様々な価値観を与えてくれるモノには関心がわくなぁ〜♪
続きを読む

00:06|この記事のURLコメント(0)☆こんな出来事あったとさ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月17日

どうりょう 3

今の会社に同時に入ったのですが、私より若いし、仕事の飲み込みも良くうらやましい。
そんな同僚と終業後に食事へ。
夕食を食べながら、いろんな事を話したけれど、個々の感性の違いもさながら、純なところに何故か感動。
若いって素晴らしい。
私の同僚は良い刺激を与えてくれています、感謝感謝。

ただ、一つ疑問が…

一緒にいて私が少しでも役に立っているかな〜?と思ってしまう時がある。
代価に対して良い仕事したのかと疑念を持つ事がある中で、同僚の存在は私の中では大きいです。

感謝感謝なのです。
良くも悪くも。続きを読む

20:27|この記事のURLコメント(2)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月16日

せんたく 1

洗濯の際、ゴミが入っていたらしく洗濯機の中が沢山(泣)

全部、洗い直ししたくても、紙ゴミの始末
洗濯モノの洗い直し等々

なんていうかおまぬけ極まり無いですな。続きを読む

21:40|この記事のURLコメント(2)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月15日

察すること 1

言葉足らずでも空気を読め〜と言いたい。

顧客の言いたい事は、察する事ができているつもり。
でも実際は半分も要望が聞けていない罠。

そんなとこから評価をされるという事は根本的に改善が無いとまた繰り返しやらかすっていう事だと思う。

いたちごっこな感も否めないが頑張ろう。続きを読む

23:57|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

すかいぷ 3

使うか否か検討。


利便性は良いし、コストパフォーマンスもなかなか。

ただ、知らなかったり導入していない知人が多いからメール・携帯で事が足りてしまう。
微妙也続きを読む

08:27|この記事のURLコメント(3)このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月13日

親愛なる友達へ

6f6ce393.jpg直接は言えないが、感謝の気持ちが沢山あるのです。
そんな気持ちをチロっと語ってみます。

一緒にいてたのしく過ごせる。
気を使わなくても、会話が盛り上がる。
共に過ごした過去を懐かしむことができる。

そして、これからあるだろう未来について語れる。

そんなあなた達には感謝しています。

私、気性が激しいところがあるためか、
苛立ちであったり、傲慢な気持ちなどが先立つと、別に居ても居なくても一緒だろ?
と、思って自分本位な態度があからさまに表面化した態度になってしまう事がまれにあります。
そうした立ち振る舞いは相手も、精神的に宜しくないだろうし
気分悪いだろう事は解るのです。
が、そうしたことが頭から抜け落ちちゃう時がある。

怒り心頭になると、中々収まりませんから我ながら困ったものです。
自分がしっかりしていて、はじめて相手とのつきあいが成立する訳ですから、この辺が感覚や感性が偏ってると互いに不幸なんですよね、かなり。

片方が苦労や苦痛を覚える関係は何れ破綻しちゃうでしょう‥
はよ、結構牽引していく時はグイグイひっぱっていくので、時と場合によっては総てがマイナスに働きます。

常に建築的であろうとするのは疲れてしまいます。
的確な距離と節度を守って、今後もお付き合いしていきたいとは思うんですけどね。

色々な意味で若輩者ですが、今後もよろしく!と。
自信を持ってできることは増えたけれども、自分の力のみならず
友人・知人等の多くから影響を受けてます。
その上で、成り立っているものもある訳ですから感謝、感謝です。


この場を借りて、こそっといっておきます。続きを読む

22:33|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

語り

239e16bc.jpg最近変わってきたと言われる。
どう変わったかは自覚無いけれども。

列挙してみると‥

やわらかくなった
何か見た目が肥えた
声に張りが無くなった
目つきが穏やかになった
等など。

中でも痛烈なのは

病んでる

わははは。

ま、いいじゃないか。
しかし、一日に数回更新はどうなんでしょうね?

携帯で更新できるようになってから、合間にいいたい事を列挙しているのだが、どうなんだろうかと。
お前病んでないか?と、そういうことなのです。

むう、どうなのだろうか?
ご意見あればコメントおくれやす♪続きを読む

01:29|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月12日

親心 3

自分の子供を他人にどう語るか?
また、本人にはどう接しているか?

以上二点を比較すると面白いデータが取れるみたいです。

私の場合は『うちは駄目な子で〜』という語りの親です。

加えて、本人や兄弟を誉めませんから、つき落とされては這上がりの繰り返しです。

最近は態度が変わってきたのが全く不可思議でなりません…

悪い気はしないですが、詮索してしまう癖がついてしまいました。

はよ、駄目な子(苦笑)続きを読む

18:48|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

サービス提供のあり方

私の盲点。

ホテルがあれば人は泊まりにくる。

商品があれば人は買う。
野球をやっていれば人は観戦しにくる。
雑誌があれば人は読む。
番組をやっていれば人は見る。

短く端的ながらも、あれば使いうるだろう娯楽やサービスは保証がないまま成立しているものとして現存しているという面に気付いた際、目から鱗が落ちました。

満足に至る為に何を成すのかを考えずにいても、何とかなる。
要素はあれこれあるから成立するのでしょうが、根本的に芯がない理念の持ち主のサービスはあまり受けたくないですね。
つくづく思います。
続きを読む

12:51|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月11日

学生気分で 5

米やの若旦那と夕方に合流。
いつも仕事をしてからだと早くて七時台になってしまうのです。
が、私が休日という事もありまして、ここ数年にまれをみる早め合流(笑)

飯を食べに行って、話をして〜と昔と変わりません。
趣味だけにのみならず、疲れないおつきあいができる友人は本当に貴重だと思っております。

互いに時間が取れない中でも気軽に会える間柄には様々な意味で感謝感謝です。

歳を経てもそうありたいものですね。続きを読む

22:08|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

うしとら 5

学生時代のバイブル

もうこれを読まねば、落ち着かない。
ワクワクした気持ちとたくさんの感動を毎週与えてくれた作品です。
ふと立ち寄った本屋で文庫版が出ていたので、本日まとめて購入しちゃいました。
希望とワクワク感と、そしてセンチな気分になるお話が満載。
終演のカタルシスが素晴らしい
連載終了と共に雑誌を買うのをやめてしまいましたが、その位自分の中では終わってしまうのが惜しい作品でした。
が、どんな作品にも終りがある。
蛇足なんて要らない。
余計なモノなどなく感動を一杯与えてくれたうしとら。
今も最高です。続きを読む

16:40|この記事のURLコメント(0)☆こんな出来事あったとさ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

久々のオフ 3

軽く掃除
洗濯の合間にたまっていた本をまとめて読む。

流し読みしたくないモノが十冊を越えていた為、何とか時間を作って読みたかった訳で。

ドキュメンタリーから短編集まで、もうごちゃまぜ何とも無節操なラインナップかも知れませんな。

方向性が定められてなくても、確実に血肉となるモノだろうから知識って大事だと思う。

自覚しないでも、やりたいことについて自然に溢れ出る感覚が出る人には憧れます。

昔は好きな事なら、黙々と時間を忘れて取り組んでいた訳だから自分の中の何かが劣化したのかも知れませんが…続きを読む

15:29|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月10日

好みの店 5

ゆっくりできて穴場っぽい。

そんなお店を地元で発見。

読書したい時は寄ろうかと思う。

一つだけ残念な事は喫煙可能な事。
最近、月に一回は幸せな発見で嬉しい。

23:58|この記事のURLコメント(0)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

終演 2

ようやく終業。
しかし、上司はまだまだ残業…
一つの作業ミスにより、三万以上の顧客と数百単位の社員達が迷惑を被る重大さをわかっているのだろうか?

失った信用は戻らないのだから、しっかりして欲しいモノだ。
水際を守る立場から言わせると、凡ミスの謝罪が終業まで一言もなかったのが憤慨モノだけど、あえて黙る。
先輩や上司はもっと大変なのだ。

22:42|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

通常の○○倍 3

いつもの質問等の問い合わせ入電率が1だとしたら、今日はその3倍は軽く越えてます。

復帰そうそう堪らないなぁ…
そんな中で新人さんへアドバイス
クレームにはハマる時点で自己解決できないし、用件違いな案件になってるから、他部署に手配するか、上司に相談しろと伝えてます。
時間を要するからこそ、略さず、それでいて要点のみを記載しろっていうのに、さっぱり意図が読めない事を伝えて、リテイク
どうすんだろうか?
と様子見していたら
放棄?
緊急案件を放置すれば他に火の粉がかかるから危険な事がわかってない

空気を読め!続きを読む

20:05|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

復帰戦

入電爆発!
一時間中に百件強オーバーに伴い、回線パンク状態

とてもじゃないが、手が足りない。

まぁ、口が足らないというのが正解だろうけど(苦笑)続きを読む

15:59|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月09日

かろう 1

間接の痛み
倦怠感
のどのいがつき
食欲不振

もう過労と風邪のダブルパンチ

今日は会社休みました。
無理して出るにしても、この時間からじゃ要にもならないから休暇という事で…

とにかく病院が待たせ過ぎですよ。

何、四時間待ちって?
で、診察十分で終りですからねぇ

何かくやしい(苦笑)続きを読む

16:23|この記事のURLコメント(0)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

だるだる 1

テレビを見ているのもだるい。

何とか、食事だけは取らないといけないのでコンビ二まで行くもののえらい疲労感…

皆、体調には気を付けて下さいませ。続きを読む

01:25|この記事のURLコメント(4)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月08日

けんたいかん

だるさを伴い、かつ頭痛…

風邪っぽいです。

おとなしく寝ないと駄目だね。

続きを読む

20:36|この記事のURLコメント(2)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月07日

阻止限界点 1

個人の業務遂行能力を超過した対応依頼が、終業間際に七件…

ちなみに
はよ、一人しか居ませんよ

コピーロボットで一気に二倍の処理
紅い人なつもりで三倍の処理
忍者影分身で四倍の処理

究極
ドラえもん召喚

あったらいいな、できたらいいな♪

そんな妄想も許されず、泣く泣く残業を覚悟で望みましたよ、ええ続きを読む

23:45|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

朝方まで 4

ばななとKOF

ボス強いよ(泣)
格闘ゲームにあるまじき飛び道具の連発は反則だよ〜と思う。続きを読む

05:33|この記事のURLコメント(3)このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
はよ
☆はよ☆
声優・アナウンス業を経験
→紆余曲折し今に至る。

過去の経歴と今の仕事は
あまり関連性ないです。

経歴を活かすのではなく
自分を活かす道を模索中。

まったりだけでは生きられないジレンマを感じる年頃。

・管理人・
コメントとトラックバックを管理

基本的に
わたし『はよ』がここでグダグダ書いてます。


●近況●
仕事について色々考えてます。

☆趣味☆

歌うこと

ポップスと歌謡曲

アニソンとネタソング

なにかとセットで楽しくやってます。
カラオケでは何でも歌います。


♪カラオケ近況♪

07年前半期は声帯を痛めてしまったので
少々自愛しながら生きてゆきたいと思います。

08年、心身共に病んでしまったのと
周辺環境が激変したので暫く、調整・様子見です。


ここは適当に日々綴り

言いたいことを述べ、
文句抜かしながら
投げっぱなしな空間です

何か思うことがったらコメントくださいね。


閲覧許可しなければ
管理人か私しかコメントみれませんので。



にまー♪


※プロフ画像は何の関連もありません※

●適当な気分で貼ってます●

(拙いなら即消します)

ブログパーツ