2005年12月

2005年12月31日

フリカエルトヤツガイル 5

急いては事を仕損じる

そんな一年だったなぁ〜と喫茶店で先ほどまで考えてました。


なかなか、思うに旨く行かないのは下準備だけでなく、時が熟していなかっただと今更ながらに思います。


機を狙って待つのは良いけれど、待たされるのがとにかく大嫌いな私

待つ事に対しての自分の観点が様々な意味でプラスとマイナスに働く訳ですが旨く方向性をつけたいものです。


毎度毎度、結果が極端なのはカッコ悪いし、みっともないから。


てな訳で、来年は待ちキャラに変身予定。続きを読む

00:14|この記事のURLコメント(0)☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月30日

としのしめ 5

年の瀬も関係無く忙しすぎる日々

こんなのでどうなるんだかね、来年の私は…

何だか不安です。
今年の垢を落とすにも明日も夜まで仕事だしなぁ…

逆に観点を変えて、無事一年を過ごせただけよしとしますか!

しかし、いろいろあったな今年…続きを読む

23:47|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月29日

でか 5

帰宅の最中


おっきい人に肩を叩かれて呼び留められました。


スミマセ?
トットウ〜ヨロシ、デカ?

何語さ(笑)

ともかく外国の方から道案内を求められた訳で説明

体格もしっかりしていて、何かの選手なのか〜?とか観察しながら地図書いて説明

と、連中にに囲まれた
皆、でかい!
二メートル近くあるから、相対的にみて私がちっちゃい(笑)

何か地図が雑すぎな為(苦笑)駅構内まで行く事になり、揃っててくてく。

別れ際に皆、アリガト!アリガト!言いつつ背中をバシバシ叩いてった…






痛いよ、あんたら!
続きを読む

23:58|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

順調な滑り出し 5

本来のスタイルで業務実践中

どんどん捌いてます。


しかし、新人の面倒見ながらやって下さいな〜との上司からの依頼が…


腹くくって頑張ろう!続きを読む

13:50|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

がさがさ 4

クリスマスにプレゼントを頂きました。


で、リップクリームを使ってます。


しかし、肌にあわず
ガッサガサ


みずみずしさnothing!


いやな感じ続きを読む

07:50|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月28日

やりきれないねぇ

今日で一名退社

せせこましく
あわだたしく
せわしくなく


訳の分からない問い合わせばかりで嫌になっちゃうのが当たり前の職場
良く頑張ったねと思います。

そんな彼女に、忙しさを理由に送別会は無いのはどうかと思うんだよね…
続きを読む

20:01|この記事のURLコメント(2)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

しんきょ 5

おっきなおともだち

ほにゃほにゃしてる、バナナさん

そのお宅が何と先日新築し完成!

めでたく来年から入居という事で、一緒に下見に行きました。


何故か深夜に(苦笑)


各部屋の視察にしても真っ黒だから良く分からない罠
電気が通じていない&ブレーカーあげてないからでしょうが暗くて怖い

そんな中大まかな部屋割りとデザインを見てきましたが…


何と自分の部屋にロフトがあります!


うらやましい


ただ、ひとつ思った事は誰かがロフトまでのハシゴを撤去したらどうなるのやら♪


新居に遊びに行ったら…続きを読む

16:55|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月27日

時の価値 5

今月最後の休日

昨日亡くなった友人の父の通夜

先日から亡くなった知人からの遺産相続

以前していた業務の引き継ぎ連絡と会合

現在勤務している職場の自己が対応処理をしたデータベースの整理

時間が足りない…続きを読む

19:43|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月26日

初老に向けて 2

十二月に入り
子育てを終えて、身が軽くなる両親と同じ年代の方々

知人や友人の親である方々が続々と示し合わせたように亡くなっていきます…

私の両親は健在ですが孝行らしいことができていません。

まだ先の話なのだろうけれど
居なくなった悲しさや失ったことから生じるリスクを受け留める覚悟がないと厳しいです。

共に過ごした思い出だけじゃ、すぐ他の感情が露呈してきて嫌になっちゃう…

あさましさを持ってしまったりといった悪感情より、尽すことに思考の基軸を固定するにはまだまだ私は覚悟と修行が足りませんね

懺悔…続きを読む

17:10|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月25日

おわらねぇです 3

前は遅くても余裕で九時
または定時で業務が終了していたのに九時過ぎても、通常と同じ感覚で仕事が降って来る!

なんでやん

うら〜
#ノ-_-)ノ ┴┴


明日もこんなんかな?と思うと萎えます。


さっさと帰ってしまうこともできるんだけど帰るのは気が引けるんだよね、何故か皆残ってる。
力を合わせて頑張ってる。
今は大変だけど、まったり仕事ができるときもあるんだよね、ある種。


良い職場だね、うん。
続きを読む

00:01|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月24日

睡眠障害?

何故か四時前後に目が覚める罠


二度寝、二度寝〜♪続きを読む

04:00|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月23日

お休みなのに

早起きしてしまう罠

何というか、長時間寝れないんだよね…
疲労が溜まって、疲れが抜けきらないでいるのに何でだろうかと思っちゃう。

落ち着いたら心療内科に行こうかしらね。続きを読む

04:08|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月22日

周知事項

もっさりメール

読みきれていない罠


一日かけて読みましたよ、ええ

しかし、沢山文書を読んで業務をこなすっていうのは改めて大変だと思う

もっと前からパソコン関連触るべきだったと猛反省

時間が足らないなぁ続きを読む

22:30|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

紆余曲折 5

いろいろあって全く連絡を取らない人がいる。


風の噂では元気にやってるみたい
そんな当事者から突然メール。

大変、複雑な気持ちになるも、嬉しいのは変わらない。

もう共に歩む機会はないだろうけれども、互いに健やかに過ごしたいですね。続きを読む

17:41|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

電車が止まる罠 2

帰宅途中で電車が止まりました。

中継駅で十五分待機。



また中継駅で止まる。


待機…


なんでやん?
早く帰って寝たい時に限ってこんなん

続きを読む

00:37|この記事のURLコメント(2)☆社会についてちらほら★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

あさからばんまで 4

がっつりお仕事

おやすみを頂いた分は働いて返さねばならぬ也

十時まで職場で各人のコメント入力をチェキ。

参考になります。
一時期戦線離脱していた、私にはありがたいデータベースです。


が、しかし
情報が多すぎ。


始めは慣れるまでちょっと大変かもって思っていたけど…


ちょっとのレベルじゃありませんな、これは…


続きを読む

00:00|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月21日

てすと



05:28|この記事のURLコメント(1)このエントリーを含むはてなブックマーク 

イベント消化 5

46aeb0c0.jpg今月はいろいろな事があったなぁ…
まだまだ10日近く残ってますけど、何があるやら。

とてもじゃないけど、普通にやっていたら消化しきれない程やらねばならな〜事だらけでございます。

先日からの続きで、全く未解決な事が山積み。
実家は無関係なのに、自分で関与せねばならない問題ばかり…

よって、早寝早起き。
暫くは新聞配達のアルバイトをしていたときに近い時間に起床です。

本日は仕事で22時近くまで職場にいなければならない場合もある為、冒険もありますが仕方ない。
実から出た錆ですし。
睡眠時間がゴッソリ削られるのは痛いですが。


どうしたものやらと思案したあげく、簡単なものから消化することにしました。よって、昨日一日は怒涛のスケジュールでした。

巡った場所は〜

市役所
行政事務所?
法律相談所
消費者センター
各社銀行

そこでお葬式準備
今後においての、資産贈与の相談
受取人の意思を書面において有効な媒体は何か?の再確認
事後報告してよいものの切り分け

ぐったり也続きを読む

05:13|この記事のURLコメント(0)☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月20日

魂の在り様

32636230.jpg知り合ってから数年間、過ごした時間以上に一緒にいた時間が大切に思える人と出会えることは幸せだと思うのです。

そういう意味で出会いがあって、過ごしだ時間が持てただけでも良しと思うしかないのでしょうか?

人以上に身内の不幸が多く、圧し掛かってくる苦難にも努力で乗り切り、苦労があるにも係わらず健やか
それでいておちゃめでいて芯が強い
冗談を交えながらも人との距離感の大切さを私に教えてくれて、血縁が無いにも関わらず自分の子供のように大事にしてくれた人

私にとって尊敬すべき人、そして敬愛している方が昨日亡くなりました。


親族が頼りにならないのが解っていたのか、緊急の連絡先に一人に私の名前が入っていたらしい。
実の息子は、そんな大変な状況であるのに遊び惚けていて気にも介していなかったと言うのだから余りのひどさに吐き気とドス黒い殺意に似た感が凄まじく強いです。

しっかりした自分ってどういう状態に自分なのか確信が持てない時に相談に乗ってくれたり、できることから確実にこなすことの大切さと私の性格を踏まえて自信を付けてくれたり…
どんな人間でも孤独はやはり辛いわけで、互いに年齢は違えど人恋しい時、心情を吐露しあっても恥かしく無い友人のような人でもあった。
本当の意味で自分が大事にしてくれている人が居なくなった時の喪失感
何とも喩えられない悲しさで一杯とは今の状況を言うかも知れません。


続きを読む

07:39|この記事のURL☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月19日

遺産相続

e15ec5de.jpg以前、話題に挙げたお見合いの件。続きを読む

23:54|この記事のURLコメント(0)☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月18日

重量感

b2c15360.jpg安定力というか、安心感にちかい感覚のもの。

そういったイメージからは程遠いらしい
何かが欠如している私
落ち着きがないというか。

どっしり構えてのんべんだらりと行きたい。
けれども、何かをやっていないと妙な違和感。

何だろう?続きを読む

23:45|この記事のURLコメント(0)☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ぼうえいシステム 2

実家の〜パソコンの中の〜♪

セキュ〜リティ〜チェックをし〜てみたら〜♪

たくさん〜♪


ウイルスがいっぱい〜♪


はい、そんな訳でアンチウイルス・ツールを入れてあげました。続きを読む

08:14|この記事のURLコメント(1)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

襲イクルゴミ箱 3

昨日、忘年会の二次会参加に伴い実家へ数ヶ月ぶりに。

本当にただ寝る為だけに帰った感じです、はい。

帰宅前に自動販売機であたたかい飲みモノでもと思って、マンションの間を抜けて…


と、その時


時速三十キロ弱で接近するゴミ箱


こちらにまっすぐ直進してきました。


ポルターガイストですか?

怖(ToT)続きを読む

08:00|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月17日

同級生 5

高校の時の同級生と忘年会


皆変わってないのが嬉しいな。


仕事が忙しい
結婚して家庭がある

その他、理由が様々でなかなか会う機会が無いけれども、こうして会う機会を設けて昔話に華を咲かせたり、近況を教えあったり…

来年も元気で会いたいモノです。続きを読む

22:08|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

理解とすり合せ

d1a05da3.jpg意図せず、疎遠になる。

相手との認識の違いにおいて埋めがたい溝がある場合。

私は自分がやるべきことの優先順序変更したりを無理に時間を作って合わせたりとかはしません。

過去にそうしたことをしてろくな思いをしたことがない。
自分のすべきことを半端にしては、迷惑があちこちにかかるからです。

ある程度、バランス良く対策を立てたり、様々な手段を講じるべきなんでしょうけど。
こちらの都合は良いから〜しろっていう威圧の匂いがするものが結構周囲にあって困った時期を経験した立場から一言。

仕事 義務 約束
そんな定義より、個々のなすべきことが優先されての各個別の行動に意義が出てくるわけです。

事情があれど、なすべき優先順序のすり合わせがない関係って長続きしません。

どんなに世話になろうが、恩があろうが意見のすり合わせがなく、一方的に行動を縛る人ってどういう基準で物事を考えてるんでしょかね?

また、私という人物を知らずに勘違いするのは個々の自由ですが、悪辣に悪意をぶつける人は何を思ってそうしているのだろうか?

意味を成さないだろうに…
当人と話ができないのだから、仕方ない。

すぱっと忘れますかね。

う〜ん続きを読む

00:31|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月16日

はんくら 5

c573160f.jpg


HANDS CLAP GANG ikebukuro-Live inn ROSA
無料ワンマンライブに行って参りました。

今回で4回目のライブですが、ここまで休むことなく必ず行ってるのは私としては珍しいです。
お芝居でもここまで通わないのにね。

今回、仕事が終わった後、直行したわけですがどんなライブか楽しみにしていた訳で…

しかし、職場からすっ飛んできたため、大変腹ペコな訳で…
チケット(ドリンク)代を払って、 ライブハウスに入った瞬間にお腹がぐ〜ぐ〜鳴ってました。

すると中から良いにおい♪
なんと、人生初ライブハウスで水炊&キムチチゲを食しましたよ、ええ。
びっくりです。

某くえすと風にやると…

はよはおどろいている


はよはきむちちげをたべた
HPがすこしかいふくした


はよはみずたきをたべた
HPがすこしかいふくした


はよはほほえんでいる

こんな感じであらわすと的確かも知れない。
ここのバンドはアットホームで大好き。

今回はファンの人たちの気持ちで募金箱にお金をいれるみたいな形を取ってました。
私、小銭を全部、賽銭箱にドザーっと入れてきました。

すると周りの人間が『おー』と反応。
ケチケチしちゃいかんよ、ふふん♪とか思った数秒後

紙幣を数枚束で渡していた剛の者が登場。

はよ『ブルジョワがおる…』のぼそっとした一言に
周囲の一部がブルジョワ連呼しておりました(笑)

ファンの皆も面白い方々だ。


このグループ、会社の先輩がきっかけで知ったのですが
かっこつけないし、歌の中にじんわり温かみがある歌があってそこが、私の心の琴線に触れてから好きになっちゃいました。

CDも購入して持ってはいるけど、ライブでの観賞もいい感じです。
また次があったらいきますよ、ええ。
続きを読む

23:11|この記事のURLコメント(2)☆趣味に関わる歌唱関連☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

30% 増量中 3

自分が好きなランチメニューが増量すると嬉しくないですか?

私は嬉しい。


そして、なつかしのおかしが復活。
おまけのボリュームが増量していたら、かなり嬉しい。


何だか増量は良いことづくめですね。


しかし、盲点がひとつ


体重がどかんと増えました。

一年前は対して変わらないですが、比較すると前より今は5キロ増量

三年前と比べると、何と15キロ増量

如何にからだを動かさないかが目に見えて分かります。

私は悲しい。続きを読む

15:12|この記事のURLコメント(2)☆私事 と 所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

はよ ぼいす

自分の声について

地声はあまり好きではありません。

なぜかと言うと、声に張りもなければ、これといった特長もないからです。

よって、私が意識する事は話す状況に応じて、トーンや自分のテンションが大きく変えていく事だったりします。

話題を面白展開に広げるのが好きなのですが、実は密かなテーマを持っているのです。

・面白かっこいい

・面白おかしい

・面白わけわからん

妙な理想ではあれども、健康的なさわやかキャラや礼節を踏まえた立ち振る舞いのみだと

はよ つまらん

と、なりかねないので怖いです

続きを読む

00:03|この記事のURLコメント(0)☆趣味に関わる歌唱関連☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月15日

かえれないわな 3

今日は受電業務復帰の一日目

軽く捌いて、帰宅を考えていたら他部署のオペミスでクレーム処理

数時間後、ようやく対応が終わったら名指し依頼

しかも、ちとコミュニケーション能力に疑問付をつけたくなる『俺って凄いでしょう?』なタイプ。

そして、上記顧客が対応が終わって一段落ついたと思っていたら今度は後輩のミス…

もう何だ最悪な一日

通常の三倍は忙しい上に終わったのはこの時間。

明日は絶対早アガリしちゃう!

っていうか、できないとのどが大変な事になってしまうと思う。

無理は禁物なのになぁ…
続きを読む

23:00|この記事のURLコメント(0)☆仕事に関わる所感★  このエントリーを含むはてなブックマーク 

あきれちゃう 1

とりあえず

私もときどき使います。
ただ、時と場合によりけりな訳で。

スタンスの有り様を履き違えないで欲しいし、事を接するにはきちんとして欲しいと私は思います。

適当に相手されたら、私は嫌。

自分がされて嫌な事は基本的にはやりません。


なぜ、今回この題名かというと


今年一番のあきれるネタを拾ってしまいましたので!
続きを読む

15:31|この記事のURLコメント(0)☆誰が悪いの? ○○が犯人★  このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
はよ
☆はよ☆
声優・アナウンス業を経験
→紆余曲折し今に至る。

過去の経歴と今の仕事は
あまり関連性ないです。

経歴を活かすのではなく
自分を活かす道を模索中。

まったりだけでは生きられないジレンマを感じる年頃。

・管理人・
コメントとトラックバックを管理

基本的に
わたし『はよ』がここでグダグダ書いてます。


●近況●
仕事について色々考えてます。

☆趣味☆

歌うこと

ポップスと歌謡曲

アニソンとネタソング

なにかとセットで楽しくやってます。
カラオケでは何でも歌います。


♪カラオケ近況♪

07年前半期は声帯を痛めてしまったので
少々自愛しながら生きてゆきたいと思います。

08年、心身共に病んでしまったのと
周辺環境が激変したので暫く、調整・様子見です。


ここは適当に日々綴り

言いたいことを述べ、
文句抜かしながら
投げっぱなしな空間です

何か思うことがったらコメントくださいね。


閲覧許可しなければ
管理人か私しかコメントみれませんので。



にまー♪


※プロフ画像は何の関連もありません※

●適当な気分で貼ってます●

(拙いなら即消します)

ブログパーツ