☆お友達とあれこれ☆

2008年03月19日

なんでもツンデレ

とある罰ゲームの注文である。


難しい(笑)続きを読む

12:27|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年09月18日

ことばにできない

何も言わない



単に癒されたい



18:00|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年09月17日

伝えるということ

きちんと用件が伝わらない事のもどかしさ。


嫌だね。

以下憤りのみにて注意続きを読む

08:44|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年04月04日

何かをかみしめる


4月に入ってから、身近な友人知人と会っていなかった気がする私


物足りなさを感じた私。

仕事後、に〜さんと会う私。
ラーメン食しながら、帰宅まで談話する私。


やはり、誰かあっての自分であったと今更ながらに実感

そう改めて思う私なのでした。

続きを読む

21:25|この記事のURLコメント(3)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年10月19日

かれこれ 十年来

十年以上

おつきあいが続いている友人がおります。


のんべんだらり


マイペース


自己主張をせずとも
質ある存在感


ある種行き様は仙人です。


そうした友人から学び、得るモノ
如何に多いことか…



感謝、感謝です。続きを読む

11:51|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年10月17日

どらまてぃっくかんぱぬ〜

来月

81プロデュースの

ドラマティックカンパニー

観に行きます(多分)

役者さんから、さっき連絡ありました。

詳しい日時は
来月12日までやってます。

しか聴けてない罠

雄志を募って行きます。


かなりの時期にやってるので皆行きなされ〜続きを読む

15:07|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年03月15日

偶然の接触 5

お腹いっぱいで幸せなはよです。



今日は仕事を早めに切り上げて、いきつけの中華料理店へ行きました。


と、に〜さんとその弟さんにエンカウント(笑)


卓を囲んで久々に会食タイム



近くに住んでいてなかなか会えないことあれば

こうした偶然もあったりするわけで


面白いねぇ
続きを読む

19:42|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年02月14日

天丼祭り 5

ce133945.jpgちょっと休んで、また更新。
最近自分のペース配分が依存性が高いことにげんなりなはよです。


こないだ11日、天丼屋の副店長と会食
会ったのが久しぶりだったから、話すことが一杯。

待ち合わせが漫画店だったのは失敗w
二人して、これは面白いとかあれはどうしたとか…
そうした時間もまた良い訳ですが、1時間くらいお店に居た様な気がしますねぇ♪

互いに近況の報告。
昔からはよのアホさ加減を知りつつも、旨く距離を取ってお付き合いしてくれて感謝。
ま、時たま激しく私はつっこむんですが、いい関係かなとか思ってます。

本人はここ見てないっぽいから、もっさり色んなエピソードを語りたいですが、何れの機会にでもまた。

とにかく、互いにお仕事が大変なのは変わらない。
体に気をつけて、頑張りたいものですね。


で、二人目のお友達

バレンタイン間に合わないから、前倒しでくれるってさw
間に合わないんじゃなくて、都合悪いからだろうにねぇ。

とりあえず感謝。

でもお酒が入ってるから、あんまり嬉しくない。
今は酒禁止なのになんでよ?ってメールで突っ込んだら

『私用に買った♪』

だそうな…

激しくつっこみ!

感謝の言葉が得られて、自分もおいしい
正に一石二鳥を狙った作戦。

怖い子w


三人目

教習所、一段落ついておめでとう!
路上教習頑張ってね。

PS 事故らないでねw


で、天丼祭り
副店長から、ただ券を頂きました。

よって、知人・友人とおいしく食べに行きます♪

続きを読む

00:55|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年01月27日

まいのりてぃ 3

スーパーハードクレームにも笑声で対応のはよです。

さて、お友達のお話を少々。

極端に良い意味で『なかなか、こうした人って居ないよね〜』というお友達が私にはおります。


なかなかいるタイプじゃないです。

そんな友人へ一言。続きを読む

23:06|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2006年01月17日

『あぱ』のちょっと休憩所 5

はよの高校のときからの友人です。
リンク先に追加しました。

少々、本人について語ると

とにかく人に気を使うという点では、全国礼節指導・気配り大会というものがあったなら

数々のクラスでは間違いなく上位に食い込んできます。
中々の猛者ですよ♪

っていうか、そんな大会ないけどあったら予選決勝で当たって私が負け。

そんな、てやんでぃな展開があるっぽいw


はい、妄想やめます。

ここ数年は、私が忙しなさ過ぎてろくに会う時間もなかったんだけど
最近ポコポコ会う機会があってよい事ですね。続きを読む

04:32|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月29日

がさがさ 4

クリスマスにプレゼントを頂きました。


で、リップクリームを使ってます。


しかし、肌にあわず
ガッサガサ


みずみずしさnothing!


いやな感じ続きを読む

07:50|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月28日

しんきょ 5

おっきなおともだち

ほにゃほにゃしてる、バナナさん

そのお宅が何と先日新築し完成!

めでたく来年から入居という事で、一緒に下見に行きました。


何故か深夜に(苦笑)


各部屋の視察にしても真っ黒だから良く分からない罠
電気が通じていない&ブレーカーあげてないからでしょうが暗くて怖い

そんな中大まかな部屋割りとデザインを見てきましたが…


何と自分の部屋にロフトがあります!


うらやましい


ただ、ひとつ思った事は誰かがロフトまでのハシゴを撤去したらどうなるのやら♪


新居に遊びに行ったら…続きを読む

16:55|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月26日

初老に向けて 2

十二月に入り
子育てを終えて、身が軽くなる両親と同じ年代の方々

知人や友人の親である方々が続々と示し合わせたように亡くなっていきます…

私の両親は健在ですが孝行らしいことができていません。

まだ先の話なのだろうけれど
居なくなった悲しさや失ったことから生じるリスクを受け留める覚悟がないと厳しいです。

共に過ごした思い出だけじゃ、すぐ他の感情が露呈してきて嫌になっちゃう…

あさましさを持ってしまったりといった悪感情より、尽すことに思考の基軸を固定するにはまだまだ私は覚悟と修行が足りませんね

懺悔…続きを読む

17:10|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月22日

紆余曲折 5

いろいろあって全く連絡を取らない人がいる。


風の噂では元気にやってるみたい
そんな当事者から突然メール。

大変、複雑な気持ちになるも、嬉しいのは変わらない。

もう共に歩む機会はないだろうけれども、互いに健やかに過ごしたいですね。続きを読む

17:41|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年12月17日

同級生 5

高校の時の同級生と忘年会


皆変わってないのが嬉しいな。


仕事が忙しい
結婚して家庭がある

その他、理由が様々でなかなか会う機会が無いけれども、こうして会う機会を設けて昔話に華を咲かせたり、近況を教えあったり…

来年も元気で会いたいモノです。続きを読む

22:08|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

理解とすり合せ

d1a05da3.jpg意図せず、疎遠になる。

相手との認識の違いにおいて埋めがたい溝がある場合。

私は自分がやるべきことの優先順序変更したりを無理に時間を作って合わせたりとかはしません。

過去にそうしたことをしてろくな思いをしたことがない。
自分のすべきことを半端にしては、迷惑があちこちにかかるからです。

ある程度、バランス良く対策を立てたり、様々な手段を講じるべきなんでしょうけど。
こちらの都合は良いから〜しろっていう威圧の匂いがするものが結構周囲にあって困った時期を経験した立場から一言。

仕事 義務 約束
そんな定義より、個々のなすべきことが優先されての各個別の行動に意義が出てくるわけです。

事情があれど、なすべき優先順序のすり合わせがない関係って長続きしません。

どんなに世話になろうが、恩があろうが意見のすり合わせがなく、一方的に行動を縛る人ってどういう基準で物事を考えてるんでしょかね?

また、私という人物を知らずに勘違いするのは個々の自由ですが、悪辣に悪意をぶつける人は何を思ってそうしているのだろうか?

意味を成さないだろうに…
当人と話ができないのだから、仕方ない。

すぱっと忘れますかね。

う〜ん続きを読む

00:31|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月22日

彼は凄いのです。 3

fab3dd0a.jpgこの髭の人、久方ぶりに使ってみると‥

強いのです。

何だか、迫害され続けて幾数年。
ようやく表舞台に上がったら、強キャラってのが微妙ですね。続きを読む

10:50|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月13日

親愛なる友達へ

6f6ce393.jpg直接は言えないが、感謝の気持ちが沢山あるのです。
そんな気持ちをチロっと語ってみます。

一緒にいてたのしく過ごせる。
気を使わなくても、会話が盛り上がる。
共に過ごした過去を懐かしむことができる。

そして、これからあるだろう未来について語れる。

そんなあなた達には感謝しています。

私、気性が激しいところがあるためか、
苛立ちであったり、傲慢な気持ちなどが先立つと、別に居ても居なくても一緒だろ?
と、思って自分本位な態度があからさまに表面化した態度になってしまう事がまれにあります。
そうした立ち振る舞いは相手も、精神的に宜しくないだろうし
気分悪いだろう事は解るのです。
が、そうしたことが頭から抜け落ちちゃう時がある。

怒り心頭になると、中々収まりませんから我ながら困ったものです。
自分がしっかりしていて、はじめて相手とのつきあいが成立する訳ですから、この辺が感覚や感性が偏ってると互いに不幸なんですよね、かなり。

片方が苦労や苦痛を覚える関係は何れ破綻しちゃうでしょう‥
はよ、結構牽引していく時はグイグイひっぱっていくので、時と場合によっては総てがマイナスに働きます。

常に建築的であろうとするのは疲れてしまいます。
的確な距離と節度を守って、今後もお付き合いしていきたいとは思うんですけどね。

色々な意味で若輩者ですが、今後もよろしく!と。
自信を持ってできることは増えたけれども、自分の力のみならず
友人・知人等の多くから影響を受けてます。
その上で、成り立っているものもある訳ですから感謝、感謝です。


この場を借りて、こそっといっておきます。続きを読む

22:33|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

語り

239e16bc.jpg最近変わってきたと言われる。
どう変わったかは自覚無いけれども。

列挙してみると‥

やわらかくなった
何か見た目が肥えた
声に張りが無くなった
目つきが穏やかになった
等など。

中でも痛烈なのは

病んでる

わははは。

ま、いいじゃないか。
しかし、一日に数回更新はどうなんでしょうね?

携帯で更新できるようになってから、合間にいいたい事を列挙しているのだが、どうなんだろうかと。
お前病んでないか?と、そういうことなのです。

むう、どうなのだろうか?
ご意見あればコメントおくれやす♪続きを読む

01:29|この記事のURLコメント(2)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月12日

親心 3

自分の子供を他人にどう語るか?
また、本人にはどう接しているか?

以上二点を比較すると面白いデータが取れるみたいです。

私の場合は『うちは駄目な子で〜』という語りの親です。

加えて、本人や兄弟を誉めませんから、つき落とされては這上がりの繰り返しです。

最近は態度が変わってきたのが全く不可思議でなりません…

悪い気はしないですが、詮索してしまう癖がついてしまいました。

はよ、駄目な子(苦笑)続きを読む

18:48|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月11日

学生気分で 5

米やの若旦那と夕方に合流。
いつも仕事をしてからだと早くて七時台になってしまうのです。
が、私が休日という事もありまして、ここ数年にまれをみる早め合流(笑)

飯を食べに行って、話をして〜と昔と変わりません。
趣味だけにのみならず、疲れないおつきあいができる友人は本当に貴重だと思っております。

互いに時間が取れない中でも気軽に会える間柄には様々な意味で感謝感謝です。

歳を経てもそうありたいものですね。続きを読む

22:08|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年11月02日

同志よ!! 5

fa7a9563.jpgエールを兼ねて、いつもとは違う文体で書きますね。

あなたが今悩んで、立ち止まるのは何が原因でしょう?
物事の歯車が回らないのは何故でしょうか?

既に解っている事が原因と感じたり、一歩踏み出せないと思ってしまう何モノかに縛られているのなら、そこから切り崩していくのが重要ではなかったのか?と思います。

我々がそれぞれに確固たる信条を胸に秘めていた時期
それを振り返って欲しい。
その確固たるなにものかは個々によって様々なのだろうが、
今までやってきたことは何も表現媒体や表面的な感覚のみならず
様々なことに変換し、活かしうることではなかったかと。

そう思ってます。

人に影響を与えうる、建設的な価値観をもたらす。
無意識、惰性に生きている人間とは一線を引いた生き方をする。

何もないところからや、新たな価値観や驚きを与えてやるような
そんなびっくり箱みたいな人間になれたら楽しいね。
こんなやり取りを忘れていないだろうか。

日常にはどうしても埋もれてしまう潜んだ陰がある。
そこに対する、プラスの別の視点と行動を良い面と悪い面
踏まえて、実際に実現可能なレベルで行動しないと意味がないんじゃないかな?

極端に演出してやったりとかできてしまうと
都合のよい役の立ち回りを演じ、結果として駄目な結末しか招いていない

そんなことしかできないなら無能な奴のほうがましって事になる。

表現者たる信条が根本から崩れる気がするが如何だろうか?


もし、こうした観点が自分の中で根付いていて
自覚していても今の環境から抜け出せないとしたら

勉強不足か、分相応でない状態を自覚せずに突っ走った結果だと言われても仕方ないと言われてしまうだろう。

手厳しいかも知れないがあえて言うが

・どうしたらよいのかを考えつつ、日々を送ってます。
・やってみたけど駄目でした。

これでは、意味がないんだよ。

自分は悪くないって意識とプライドが、ポジティブな展開を生み出せないのなら間違いなくその状態を招いたのは、自分が原因なのだから。

私には旨くいかない最悪の状態というのがあった。
親族からも総スカン状態。
信用した友人からは裏切られ、そのしわ寄せを総て背負い、
加えて思いもよらない人間から、ありもしない悪癖を列挙されて
大事な人間から存在拒否される‥

そうした巡り合わせであったり、物事が旨くいかない結果が因果関係はその総てが自分ではないと思っていた時期がある。

何かしらの責任を押し付けて、楽になりたかった気持ちが無かったのか?
と言われれば嘘になるがどうしても自分が悪いとは言わなかったし。

多くの関係を手折ってきて初めて気付いた事って今の自分では大きな経験
だと思う。

当時は理解してもらえなくてもいい。
こちらはこちらで勝手にやってやると思っていたというのが正直な所だったのだけれども。
意地を張って、何かが根本的に崩れてしまうのが怖かったとも思う。

いつかはわかってもらえるだろうかもしれない‥
が、それで駄目なら、それでいい。

こうした考えはある種言い訳な訳でだからね。

こうした行動基準の考えの一部にあったのだから
破綻は目に見えていたけど、意地があって止まらなかったとこがある。

自分の周辺からの見られ方として結果に現れ離れていくものも多く出た
どうでもいい奴なんかはこちらから、さようなら、二度と会うまいとも思っていた訳だ。

本当に薄情極まりないが。
弁護はしないそう思ったのは確かだから。

とにかく、多くのしがらみからある種開放されてみて
自らの体、周辺環境に残りうるものを少しずつ拾い上げていくと
もったいないことをしたと後悔してやまない、そんな出来事や関係もあったなぁと痛感してる。

多くの価値観の中で自分自身を構築できずに突っ走ると、落ち着いた環境での行動が理解で不能なのだという意識を心にに置くまでに大変時間がかかったと思う。
これだけで、先の苦難は大変な経験だと今でも思っている。
(馬鹿は〜なきゃっていう、言い回しがあろう)

他人の生き様に首を突っ込んだ業〜とも言えるのだが、
今では、その経験があったからこそ、今の考えや立ち振る舞いがあることにちょっぴり感謝できるように最近なってきたのだが、極端に有り様を変えると気色悪いので少しずつ‥やってる。

今、身近にある友人知人にはありがたく思う。
と、共にもう決別してしまい、接点を持つべき切欠すら持てない者もそう思えうるようになってきて、ふと思い返す。

もっと旨くやれなかったのかと。


自分とは何か?
どうあれば自己が揺るぐ事無く、存在しうるか

これから会うだろう人々と、今までの関係を活かし
自分を歪めず、やっていこうと思う。


人生において、永遠のテーマというのは少々青臭いが
何事にも惰性でしか当たれないものから比較すれば
何かしら目標をもって、突っ走っていたほうが良いだろう。

何もしないで、グダグダ
ニヒリズムや、足を引っ張る行為は大っ嫌いだ。



己に克つ!

自分に打ち克ってるか、適当な内は大人とは言わない。
大きな子供だ。

自分はどうかといわれても、知らないけどね。続きを読む

23:05|この記事のURLコメント(1)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2005年09月21日

学生時代の強敵 5

75880b9e.jpg3年ぶりに、高卒してから5年は週末の度に遊び倒した友人と駅で遭遇。

何となく、互いに忙しなくなって連絡も途絶えて久しかった訳で。

文系だった彼は、数千万円のパーツを必要とする機器管理職。
詳細は述べませんが、凄いジョブチェンジっぷりに唖然。

まぁ、お互いに昔を振り返ると笑ってしまうしかないだけの日々
しかし、はよにとっては大切な時間だったんだな〜と実感。

互いに擦れ合う接点は、無くなっても

ふとその気になればいつでも会える。

そんな友人達に、心の中で感謝。

面と向かっては言いません。

照れくさいしさ〜♪続きを読む

20:15|この記事のURLコメント(0)☆お友達とあれこれ☆  このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
はよ
☆はよ☆
声優・アナウンス業を経験
→紆余曲折し今に至る。

過去の経歴と今の仕事は
あまり関連性ないです。

経歴を活かすのではなく
自分を活かす道を模索中。

まったりだけでは生きられないジレンマを感じる年頃。

・管理人・
コメントとトラックバックを管理

基本的に
わたし『はよ』がここでグダグダ書いてます。


●近況●
仕事について色々考えてます。

☆趣味☆

歌うこと

ポップスと歌謡曲

アニソンとネタソング

なにかとセットで楽しくやってます。
カラオケでは何でも歌います。


♪カラオケ近況♪

07年前半期は声帯を痛めてしまったので
少々自愛しながら生きてゆきたいと思います。

08年、心身共に病んでしまったのと
周辺環境が激変したので暫く、調整・様子見です。


ここは適当に日々綴り

言いたいことを述べ、
文句抜かしながら
投げっぱなしな空間です

何か思うことがったらコメントくださいね。


閲覧許可しなければ
管理人か私しかコメントみれませんので。



にまー♪


※プロフ画像は何の関連もありません※

●適当な気分で貼ってます●

(拙いなら即消します)

ブログパーツ