FullSizeRender
いよいよスタート!キッチン蒸留®︎の講師資格をとれる「ホームケアアドバイザー」講座のオンラインレッスンを開催いたします。【2020年オンラインは割引があります!】

▪️キッチン蒸留ホームケアアドバイザー、オン

ライン講座

【オンラインMicrosoft  teams】
講師、白井康子(マスターPRO)
講師、田中映未(マスターPRO)
7月7日(火)14:00-17:00
7月14日(火)14:00-17:00
7月21日(火)14:00-16:00
7月28日(火)14:00-17:00

対象、ビギナーズレッスンを終了された方。または初めての方でもATRPOTをご購入されることを条件に参加いただけます。

講座終了後に講師活動をされる方は条件がございます。

外出がままならない今だからこそ、オンラインで受講して未来の健康貯金を始めましょう。

ホームケアアドバイザー講座はキッチン蒸留®︎について、より深く詳しく学んでいきます。
ビギナーズレッスンを受講された方や、新たに蒸留を始めたい方向けです。

オンラインシステムはセキュリティー対策の整ったマイクロソフトteamsを利用いたします。

マイクロソフトteams「会議に参加する」方法
1.お送りした「URL」をクリック
2.インターネット画面で「このブラウザ(WEB)で実行」※teamsのダウンロードはしません

3.会議室画面で「名前」を入力し「ゲストとして参加」
4.主催者側の承認待ち(少しお待ち下さい)
5.承認作業がすみましたらビデオが立ち上がります

※スマホからは、「Microsoft teams」のアプリをダウンロードすればゲストとして参加できます。


「香食同源」
未来の味蕾を鍛え、健康寿命を延ばしてみませんか?なぜ味覚と嗅覚を鍛えると健康寿命が伸びるのか、香りを食べるということにどんな意味があるのか、そもそもキッチン蒸留ってどんなこと?

7月火曜日の午後、学びながら一緒に健康について考えてみましょう。

お申し込みなど、詳しくは日本アロマ蒸留協会のHPをご覧ください。



BON SABON
Hayumint Fermentation

ソープデザイナー
心に響く色とデザインの石けん教室「BON SABON」
「一日だけビーガン」「一食だけベジタリアン」
気負わない植物性料理教室
千葉津田沼
 ✉お問い合わせはこちらから
 

一社)ハンドメイド石けん協会シニアソーパー
JAAアロマコーディネーター
一社)日本アロマ蒸留協会マスターPRO
出口むつみ先生認定講師
沖昭子先生認定講師





Hayumint Fermentationでは「一日だけビーガン」「一食だけベジタリアン」気負わない植物性料理教室をテーマにレッスンを開催。
日本アロマ蒸留協会のマスターPRO講師として、キッチン蒸留🄬でとれた素材の機能性成分と発酵調味料を活かした料理教室を行います。

□キッチン蒸留🄬□
「香食同源」、嗅覚はダイレクトに本能をつかさどる脳に、そして味覚は嗅覚を伴いながら理性と本能、両方の脳に働きかける。
さらにキッチン蒸留器でとれるのは芳香蒸留水だけではない!食物の機能性成分をたっぷり含んだ素材のお出汁で3か月後の体を作る栄養を取り込みます。

□発酵食品□
人間の腸は第二の脳。腸を整えることで健やかな体作りをしていくために発酵食品を取り入れよう。

□気負わない植物性料理□
肉、加工食品、乳製品は消化酵素をたくさん必要とする食べ物。消化にたくさんの酵素を使うと、代謝に酵素が回らない。無理せずたまに植物性料理を食事に。

□白だし□
濃縮の白だしを冷蔵庫に常備するだけで忙しい料理の強い味方。白だしとその活用方法を日々に暮らしに役立てよう。