ブログが滞りがちですが、お教室は通常運営してまーす。
今週唯一の石けん教室はグラデーション石けん。
このデザインはとってもお気に入りです。


満員御礼、ありがたやー。 早めにスタンバイです。
 

 
お見本のグラデーション石けん、と連続でお申込みいただいたシュガー&ソルト石けんもお見本で。


透明モールドなので下までしっかりデザインが見えます!
これ、作っててテンションがあがりますね。
かもみぃゆさんのところのモールドを使わせていただいています。


このグラデーションは皆さんそれぞれの模様がでてきます。失敗なんてありません。


午前の部が終了後ランチです。
今回は白いんげんのマスタードマリネがお気に入り。


午後はこちらのシュガー&ソルト石けん


こちらはグラデーションよりはサクサクと進みます。


子どもの面談がはいってまして、午後は駆け足となってしまいましたが、無事に時間内に完成です。
シュガー&ソルト石けんはリクエストをいただいて開催でした。

リクエスト石けん教室もお受けしています。おひとり様からできます。が、7月のスケジュールは全て埋まってしまいまして、8月はお休みをいただきます。
9月からのお申込みとなります。

アティナカルチャースクールさんでは、8月も石けん教室を開催予定です。リクエストでスプーンスワール石けんやりますよー!


■石けん教室「BON SABON」■

*****7月・8月は外部講座のみ開催*****
★7月29日(金)13時半よりアティナカルチャースクールさんにてお子様向け講座
「夏の自由研究で石けんを作ろう」開催いたします
対象年齢:小学5年生~中学生

★8月25日(木)13時半より
「スプーンレイヤー石けん」
※詳しくはアティナカルチャースクールさんまで

9月の自宅石けん教室の予定
予定「ラムレーズン石けん」
予定「ハロウィンカラー石けん」

ホームソーパー検定は9月以降の開催となります

お申し込みはこちらから→ メール画面になります


手作り石けん(ハンドメイドソープ)ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村