April 05, 2006

<ご報告> 

 
  
横浜の前半書いたまま

超中途半端なまま日記放置してました。



コメントくれてた方ホントありがとうございます。


もし気になって見に来てくれてた天使みたいな方

いらっしゃいましたらホントすいません・・・。



最近日記書いてなかったのですが理由があります。


僕は3度の飯よりブログが大好きなのですが

就職活動という社会システムのせいで

少しの間自分の趣味をお休みしようと決断しました。



で。横浜の前半を書いた後決断した訳です。


中途半端過ぎ。



で、今こうしてブログを書いているってことは

就職活動が終わったのか?




まだ終わってないんです。


でも、行きたい会社に出会って、

そこにどうしても行きたいと思い

それに向けて就職活動してました。


こんな僕でもその会社の3次試験の結果待ちです。

この3次が通っていればほぼ内定(内々定)


で、ここの内々定を頂いたらまた書くべ


と思っていたんですが・・・。






今日はヒマだったので書いてます。


いや、ホント書いてなくってすいません。

もう少し(あと2週間くらい)で結果が出るので

それからまた書きます。


通っていたらですが・・・。



就職活動始まってからも書いていたのですが

僕はブログを書くのにかなり時間がかかります。

3時間とか平気でかかる時もあります。



別に就職で人生が決まるなんて微塵も思ってませんが

ちょっと本気でなにかを始めると

1つの事しか出来なくなる不器用人間なので

ブログを書いていませんでした。




なのでもう少ししたらまた結果報告します。


今日はこんな適当な文面ですいません・・・。


復活したらまた毎日書きまくるので

それまで暖かく見守って下さいです!



□Cooperator By Kazuya Blog Portl


hazama0706 at 19:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

March 21, 2006

横浜 −前編−

 
  
従兄弟の結婚式で横浜に行っていました。

あと就活も兼ねて。



セキララ助教授

『毎日日記更新せんと単位やらねーぞ。』

っと脅されたのでいそいそ更新してます。

(そんなこと言われてない)




いや。結婚いいですね!


ホント感動しました。

結婚願望の欠片もなかったですが

ちょっと結婚したくなりました。



従兄弟は今24歳。

従兄弟の両親は仕事のためにアメリカにいるので

式の準備は本人達がほとんどやったそうです。



式は今風な感じ。

従兄弟もその嫁も大学時代からの恋人同士で

2人ともデザインの大学に行っていたこともあり

自分達でカード作ったり、

新郎新婦が入場する前の自分達の生い立ちの映像

も自分達で作ったと言っていました。

てっきり業者が作ったと思っていた程いいデキでした。



そんな感じで式が始まりました。


先に新郎(従兄弟)が入場です。

あとに続き新婦がお父さん(様?)にエスコートされ入場。


 
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



アタマの中でこんな感じで叫んでました。

思わず絵文字を使う勢いで。



嫁さん・・・かわいい・・・。

ウエディングドレス効果で5割増しに

キレイに見えたとしてもかわいい彼女さん。


もう釘ずけ。興奮します。


親戚のおっさん達も新婦に釘ずけ。

みんな新婦ばっかり見すぎです。



誓いの文も読み上げ、

いよいよ誓いのキッスです。

ファーストキスです!
 
まぁキスよりももっと色んなことを
結婚前にやっていると思いますが。(ぇ



でもタイトルが訳ワカメのこの映画よりはファーストキスなはず。





 
興奮シテキタ。



キッスですよ!キッス!

公の場で唇と唇がぶつかり合う訳ですね。

それも人前で。

もうガン見です。ヨダレが出る勢いです。




横のオヤジをチラッと見るとオヤジも


超ガン見!




俺に負けないくらい見てます。

やっぱ似るのか・・・。



そんなオヤジは今はどうでもよくて

今は人前でキッスするという日本人には

ちょっと恥ずかしい行為を見守ることに集中です。





従兄弟が新婦の頭にかぶっている

半透明の布みたいなヤツをめくり・・・







・・・額にキス。







えー。



唇にキスせんかい。

期待してたのに・・・。

誓いのキスなのにそんなフランクなキスでいいのか従兄弟!

しかも額なんて・・・。




ちょっと残念。

俺が結婚する時は嫁の夢に出てきそうなくらい

忘れられない熱いキスで誓いを結ぶことにしようと思います。



大人のキッスですね。

唇どころじゃ済みません。

脳裏に誓いを焼付けます。



誓いというよりトラウマになりそうな勢いで

嫁にキスしようと思います。



次は後編です。


”Fc2ランキング"ランキング←応援ありがとうございます。


□Cooperator By Kazuya Blog Portl


hazama0706 at 04:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日記 | 

March 14, 2006

左手の行方

 
  

少し前のことです。

友達との待ち合わせで駅にいました。



5mくらい前に女の人が立っていました。

年は同じか少し上。

しきりに時計を気にしていました。

少し不安そうな、寒そうなそんな顔をしていました。



この日は天気も悪くて、駅の入り口に近いこの場所は

カゼが吹き込んできます。



しばらくして

彼女に手を振りながら男が近づいてきました。

彼女の顔が明るくなりました。

彼氏のようです。



まだ付き合いが始まって間もないような

そんな初々しい感じがしました。




なにか話している2人。

声は聞き取れなかったですが、

たぶんこれからの予定を話している感じでした。



少しして歩き出す2人。

俺の立っている方とは逆の方に歩いていきます。

そんな2人を見送る俺。



その時気付きました。



彼氏は右手をポケットに入れていたのですが、

彼女はその腕に腕を絡ませかったのでしょう。


左手を出したり、引っ込めたりしてました。



後ろからなので彼氏は気付きません。

2人は普通に話しながら歩いていましたが

彼女の左手は彼の右腕の間を行ったり来たり。




男のバカチン。気付いてやれよ。

とか思いましたが、男は気付かないでしょうね。

俺もたぶん気付きません。




その様子を2人が視界から見えなくなるまで

追っていました。



視界から見えなくなる前。

彼女は彼氏の腕の間に手を入れました。



男と女















※男と女の心理学より 






なんの事はない普通のカップルの一コマです。


でもその様子がとても微笑ましくて

とても初々しくて印象に残っています。


忘れていたものを思い出した気がしました。








忘れていたものといえば、

この時UFOキャッチャーで手に入れた商品

が入った袋を手に持っていました。



最近のUFOキャッチャー凄いですね。

ブランド品からゲーム機まで取れたりします。

かなりの技術が必要ですが。




UFOキャッチャーは基本的にしませんが

この日は友達に促され、たまたまやりました。


『その握力でよく人様から金取ってるな』

っと言わんばかりのあのクレーンのヤル気のなさが

気に食いません。



ですがこの日は600円も投入しました。


で。600円でこれを取りました。














 
世に蔓延る悪を捕まえよう
と思ったんです。















すみません。言い訳させて下さい。


取ろうと思った訳じゃないんです。

ホントたまたまなんです。






これを使ってカラダの自由を奪ってから

あんなことやこんなことをしようなんて

微塵も思ってないです。


本当に本当にホントなんです。




不思議な事に『本当』っという言葉を使う程に

ウソに思われますが、本当です。信じて下さい。








本当はその横の
 
聴診器
が欲しかった。


”Fc2ランキング"ランキング←応援ありがとうございます。


微笑ましい場面を見たのに

手錠を握り締めている自分に泣けました。



□Cooperator By Kazuya Blog Portl


hazama0706 at 14:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

March 13, 2006

やんちゃなヤンチャ

 
  
昨日は寝てしまいました。

鋼のカラダを持つ俺ですが

(腹はソフトに出来ていますが)



昨日は朝からバイトありーの

人に合う予定がありーの

後輩は熱出して病院に連れて行ったりーので


家に帰ってきたら眠くて寝てしまいました。




で、昨日は久しぶりにポスティングのバイトでした。

また新しくチラシを社長が作ったみたいで

そのチラシの数


10,000部。




社長は嬉しそうに言ってました。

俺は顔がひきつっていましたが。



一からマンションやアパートに

チラシを配ることになった訳で。

そろそろ正直飽きてきた訳で。






このバイト、前にも書きましたが

そこの会社の女の人を車の助手席に乗せて

2人でチラシを配ります。



若い男と若い女の2人で6時間くらいの間

狭い車の中で一緒な訳です。



いつあんな事やこんな事になってもおかしくない訳です。

(そんな状況にはならないです。はい。)




で。昨日の方は24歳のオセロの白い方(松島)

に似てるけど綺麗な方でした。



正直、嬉しかったです。はい。(照)






前々から社長に

「地図使って効率的に配れ。」


って言われてたのですが

面倒クサイので時間なくて

用意してなかった訳です。 




でも、今回の新チラシからは地図を

用意して配っています。

(地図は俺が用意してます。)



が、いざ会社に行って地図を見ると

もうかなりの範囲を配っていました。




前に配ったヤツから

「そんなに配ってないからまだ地図いらないよ。」

(必要な地図をプリントアウトして渡してました)

って聞いていたのですが、見事に騙されました。




なので地図が必要です。

ってことは俺の家に寄らなければいけません。

家に寄って地図をプリントアウトしなければいけない訳です。



っていう口実で女の人を家に誘導する訳です。







そんな訳なくて。

ホントに地図が必要で俺の家に寄りました。


前置きが長い事に本当にそうか

疑われそうにも思いますが。





そんな訳で彼女を車の中に放置できなかったので

俺の部屋で待つように言ったはいいんですが

最近全く片付けの「か」の字もしてない

俺の部屋は汚さMAX。



あらゆるものが散乱開放中。

一見ポルターガイストでも起こったかと

思う状態。




部屋のドア開けた瞬間に気付きました。

それまで舞い上がっていました。(うは)



俺「ち ちっち ちょっと待っててくく下さい。」

俺「す すぐ片付けますからぁあああああ!」(動揺) 

って声が裏返りながら言ったけど、



松「いいですよぉー。大丈夫ですよぉー。」


って。



俺が大丈夫じゃない。





でもなんとか目に見える範囲は片付けて

家にあげました。


ようこそ我が家。

変なものが落ちていないか心配で

いつもより挙動が不審になっていましたが。




で。本来の目的の地図のプリントアウトです。

俺はせこせこ地図をプリントアウト。

彼女は横で出てきた地図を切っては貼ってしてくれていました。







しばらく作業をしていると



「一人暮らしって寂しくない?」



いきなりの質問。


えーッ。

 
なにその意味
ありげな質問。





まさか・・・

「寂しいならお姉さんが寂しさを埋めてあげようか?」

みたいな台詞が後に続き

そのまま押し倒される。


だってここは12畳ワンルームの男の部屋。

部屋の中には若い男女。

俺の左手にはベットもあります。


どっかのAVで見たことある流れになりそうな質問。




そんな質問に期待と興奮を膨らまし答えました。

もちろん俺のヤンチャもその期待と興奮で膨らんでいます。

※ヤンチャとは
俺の大事な友達です。
デリケートでかわいいですがたまに暴走します。
暴走するとかわいくなくなります。おっきくなります。



俺の読みが間違っていなければ

この答えで間違いないばず!!



「そうですねー。寂しさに負けそうな夜もありますねー。」







じゃあそのお姉さん

俺のマウスを握っている手を

上からそっと握ってきたんです。



















っていう展開がよかったのに。


”Fc2ランキング"ランキング←応援ありがとうございます。


その後は普通にバイトですよ。(あたりまえ)

お姉さんの一言に妄想を膨らましてみました。


□Cooperator By Kazuya Blog Portl


hazama0706 at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 

March 11, 2006

ステーキと味噌汁

 
  
携帯変えました。


最近まで使っていた携帯は

裏の電池カバーが溝にダイブしてしまい

電池が丸見えの

ちょっとかわいそうな

ちょっと恥ずかしいような

そんな状態でした。



で。今日やっと変えれた訳です。

この携帯にしました。


前にも書きましたが

この携帯をデザインしたの


実は俺








のいとこです。




出世したな>いとこよ。





なので売り上げに貢献している訳です。

俺が買おうが買うまいが

そこまで影響ないでしょうが



が。しかし。


何事もこうした小さい積み上げが大事なんです。

ほら。

ゴミも積もればなんとか

とか言う訳ですよ。


なので皆さんもし心と財布に余裕があれば

買ってやって下さい。



自分が買って見ての感想ですが

非常にデザインがいいです。


いとこがデザインしたからとか言うのではなく

客観的に見てすごぶるカッコイイデザインです。


デザインも優れていますが実は機能も凄いです。

どう凄いかはこちらを見て下さい。


買ってすぐなので自分で説明できません(汗)




 + + + + + + + +




実はこのいとこ

今月の19日に結婚します。


素直に言いたい。



早く嫁さんの顔が見てみたいと。




結婚おめでとう!!


と。







実は結婚式に行くの初めてなんです。

結婚式って何着て行こうかとか考えている訳です。

クマの着ぐるみでも着て行こうかとか思ったりしてます。



間違いなく結婚式は大変なことになります。

結婚会場でクマが大暴れ。

着ぐるみの中身は身内の大学生。



親戚中にハザマ家に痛い印象が付くと共に

結婚式が離婚届を押す式になっても

おかしくないので辞めておきますが。






で。行ったことないのでもの凄く楽しみです。

結婚式がどういうものなのか見てみたい。

久しぶりにいとこの顔も見てみたい。

奥さんの顔も見てみたい。



どちらかと言うと奥さんを見てみたい。

ヨダレを垂らしながら覗きみたい。






このいとこは今24歳。

自分の2つ上。

大学生の時から付き合っていた彼女さんと

めでたく結婚と相成った訳ですが。





彼女もいない自分がこんなことを

言うのもなんなんですが

いきなり言うにもなんなんですが





俺まだ結婚したくないです。





結婚は人生の墓場だ と、

そう人生の先輩たちからよく聞かされている俺は

結婚というものにまだ魅力を感じれていません。



「お前は結婚できないよ。」

そんな声も聞こえきますが

まだ結婚したくないです。





一番のネックになっているのは


夜の生活です。



はいはい。また下ネタか。

違います。マジで考えたりしてます。

日本は世界有数のセックスレス大国だと言われています。


アメリカなんて年間平均200回くらいするみたいです。




やりすぎです。

※なにかの本で読んだうる覚えの
記憶なので違ってたらごめんなさい。




ですが、日本にっとって

これはかなりの問題だと思っています。



少子化ですよ!少子化!!

日本の経済に影響しまくりですよ!!


だからもっと日本人は○ッ○○(自主規制)しないと!!


無理やり少子化の問題にしてみましたが・・・。






ドラマとかでよく冷めた夫婦とかの場面が

あります。



妻は背中を向けて寝て寝ている。

そんな妻に不満な夫は仕事場の

若い女と不倫してしまう・・・。



そんな昼ドラみたいな事にはなりたくない訳です。





あと男は基本的に浮気する生き物だと言います。


浮気。


したことはありません。


「自分がして欲しくないことは人にするな」


そう教えられてきたので浮気はしません。



浮気の相手はしたことありますが。(ぇ

(まさかのカミングアウト)









が。しかし。

もしかしたらしてしまうかも。







とか言うと引かれるるので言いませんが。

(もう遅い)







でも男代表としてこのことについて

説明しなければいけないと思っています。



『そうなぜ男は浮気をしてしまうのか!?』


答えは簡単です。







ステーキを毎日食べていたら

たまには味噌汁も飲みたくなります。





別にステーキが嫌いになった訳ではないんです。

ステーキの事は大好きなんです。

大好きなんですよ!!(必死)



ただ横にある味噌汁が気になって気になって

しょうがないんです。



その味噌汁が赤味噌なのか白味噌なのか知りたいんです。

とうふは絹か木綿か。

ワカメは入っているのか否か。




そんな感じなんです。

そういうことです。

そういうレベルなんです!














って友達が言ってました。

”Fc2ランキング"ランキング


また女の人の読書が減った・・・_| ̄|○・・



□Cooperator By Kazuya Blog Portl


hazama0706 at 23:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 |