4回目の修羅ブラ!






1日目の修羅フェスは午前に用事が入ってしまい、午後3時から参加。遅れてしまいすみませんでした。
でも楽しかったしフリー対戦たくさんやれて良かった!






そして待ちに待った酒羅ブラ!





みんな盛り上がって楽しかった!お酒の力は凄い。



 


 打ち上げの後はなんちゃん宅にお邪魔して泊まった。泊まるメンバーみんなお疲れモードだった。 なんちゃんはいつものなんちゃんだった。








 翌日の朝に出発、会場のももちパレスに到着。軽くフリー対戦した。







 

予選Aブロック(以下敬称略)

しゅーとん
チャートやつ
コロナ
むっそぉん
りあ
しらけん


4位までが予選通過。


コロナ(ファルコ) 戦場 ワリオ 勝ち
相討ちばかりで痛過ぎた。
空前と空後で牽制し続けたらなんとか勝てた。




むっそぉん(ロックマン) 村と街 ワリオ 勝ち
ロックマンのコスプレの方。
こちらが1ストック先行後、相手が復帰する時に操作ミスでそのまま落ちて勝ち。




しゅーとん(マリオ) 村と街 シーク 勝ち
鉈先端と崖際のターン継続を意識した気がする。しゅーとんさん崖上がりを狩るのが上手すぎる。
最後は横スマが当たって勝ち。





チャートやつ(マリオ) 村と街 シーク 負け
さっきの試合のような感覚でやったら、強気に暴れたりガンダッシュでやたら掴み通されまくった。
こちらの掴みミスに上スマが当たって終了。





しらけん(ロゼッタ) 戦場 ミュウツー 負け
チコ処理は問題なかったと思う。
でも踏みつけは許しません。






りあ(リザードン) 終点 ワリオ 負け
1スト目で崖バイク持続オナラをやるんじゃなかった。 
最終的には空後に砕かれた。 常に浮いているキャラには上強を置いてはいけない。








予選4位で本戦に出場。自分が情けないな。






本戦トーナメント表
http://challonge.com/ja/shullabraX







勝者側1回戦
HIKARU(ドンキー) 0 - 2








対戦ありがとうございました。








1戦目 すま村 ワリオ 0 - 2
(´・c_・`)






2戦目 終点 シーク 1 - 2
さっきよりましに戦えたとは思ってない。








敗者側1回戦
いっしー(クラウド) 2 - 1
お互いのキーコンが
自分「みなせいのり(水瀬いのり)」いっしーさん「あまみやそら(雨宮天)」だったのは面白かった。




1戦目 戦場 シーク 1 - 2
自分の攻めと守りが中途半端で、焦りで途中復帰ミスしてしまった。
引き空後をもらい過ぎたのは良くなかった。 
バースト圏内で崖上がりリミット凶斬りに当たってしまうのはダメダメだった。





2戦目 終点 シーク 2 - 1
ここからは強気に掴みを通して火力を稼ぎ、復帰阻止と崖上がりのターン継続を徹底した。
こちらの着地狩り空上の読み合いを仕掛けて勝てた。





3戦目 村と街 シーク 2 - 1
気の緩みで復帰事故をやらかす。
前回と同じ攻め方に加えて、積極的に復帰阻止とリミットゲージを吐かせて、相手がやりたい事を潰した。 最後は針跳魚でフィニッシュ。
かなり危なかった。 







敗者側2回戦
Alex(ロボット) 0 - 2
3月のシグマ宅でやりましたね…涙。



1戦目 村と街 ワリオ 1 - 2
最初復帰阻止で事故らせたのは良かったのに、この俺ときたらビームとコマに当たり続けて最後は空上バーストで逆転されるアホをかます。 






2戦目 すま村 ワリオ 1 - 2
対ロボット一からやり直し。動きがあまりにも酷くて恥ずかしい。 負けた後しばらく放心状態だった。





前回と同じベスト48。これが今の実力なんだなと再認識した。ここのところ停滞気味で辛い。
先ず悪い癖を少しずつ修正するところからだな。あとは一部のキャラ対が全くできてないから対策メモを作り直す。






結果は酷かったけど、楽しかった!
修羅ブラの翌日は仕事なので早めに会場を後にして申し訳ないです。また機会があれば行きたい。修羅ブラ最高だ〜!