水瀬いのりのイベント町民集会in大阪に行きました。
真面目に書いたつもりですが、多分語彙力とか色々足りてません。お許しください。





朝は大阪駅行きの高速バスに乗った。バスの中で町民集会の最新情報を見ながら、いのりんの1stシングル〜アルバムの曲を15周くらいリピートして聴いていた。
 






物販は事後販売で購入する予定だったので、時間がまだあるので、16時半まで9B宅にお邪魔してスマブラやってきた。





余裕を持って9B宅を出て、17時頃会場のNHK大阪ホールに到着。






さすが人気声優のイベントであって、かなりの参加人数に圧倒・・・!
血が滾ってきた。





開場後、同じスマブラ勢のいずぅさんとそのリア友と合流。いずぅさんとは昨年末のスマバト闘会議予選ぶりの再会。
自分が声優のイベントに参加するのは小倉唯2ndシングルポスターお渡し会以来で、実はいのりんのイベントはこれが初参加だったので緊張した。








もうこのイラストを見ただけで昇天しそうなくらい興奮していた()







事後物販に賭けようと思ったペンライトやグッズも無事に購入でき、いよいよホールの席に座る。
座席は運良く前の列だったので、いのりんを近くで見ることができる絶好の場所だった。






18時30分、開演!!!





最初は司会のちゃんこ氏が登場、その後にいのりんがやってきて盛り上がった。






【出張いのりまち美術館】
絵描き歌のコーナー。
何故か金色のガッシュのキャンチョメを描いていたり、お題のカニが謎の鍋になっていたりと中々面白かった。困った顔もかわいい。いのりんは自分のことを自由奔放でさばさばした性格だと認めているのは良いポイント。





【町長支持率】
あるお題に対して、「できる」か「できない」かを観客が拍手で決める。そして、いのりんがそのお題にチャレンジするコーナー。
スキップができないの衝撃的だった。その後のバタフライのお題では観客の半分が「できない」に拍手したのは笑った。
バッティングでは空振りするいのりんがキュートだった。





【射的コーナー】
いのりんが描いた絵の的を当てるゲーム。当てた的の裏には景品か罰ゲームが書かれている。
罰ゲームで印象的だったのは、いのりんが赤ちゃんの頃の写真を公開するという罰ゲームで可愛らしい写真に心が浄化された。
景品はべっこう飴や高級ポテチ、水風船など。USJのペアチケットを当てた時はとても嬉しそうで良かった。



【春空 MVマル秘公開映像】
かわいすぎる。素晴らしいメイキング映像だった(語彙力の低下)





【ライブコーナー】
お待ちかねのライブ!!!


セトリ
1.春空
2.夏の約束
3.Lucky Clover
4.星屑のコントレイル
5.アイマイモコ
6.Innocent flower




1.春空
衣装があまりにも可愛らしくて脳汁が溢れた()


2.夏の約束
ここで3rdシングルの曲を持ってくるのか!と感心していた。


3.Lucky Clover
サイリウムの色が緑に変えている人がちらほらいた。始終感心して(ry


4.星屑のコントレイル
前奏やサビのライトの演出が綺麗だった。


5.アイマイモコ
新曲!2017年夏アニメ「徒然チルドレン」のOPテーマ!
歌詞に「徒然」が入っているのは良かった。


6.Innocent flower
最後に歌う曲であって、前奏からサビまで泣きそうになった。
endingの「真っ白な Innocent flower」のところでとうとう涙が出た。
いのりんが「ありがとう〜」と言いながら手を振っている様子がかわいすぎる。







最後はいのりんが関西弁で締めの挨拶をした。






嗚呼、楽しい時間がついに終わってしまった・・・。感動と快感と喪失感と虚脱感が混ざる。そして現実に引き戻される。








その後。


いずぅさん「どうでした?」

自分「たいあり。対戦ありがとうございました。また機会があればお願いします。」











最高の一日でした。いのりんほんまありがとう。なにもかもかわいかった。
さっきからかわいいばかり言っているが、間違い無くかわいい。
この感想が読者の皆様に伝わっていただければ幸いです。



























































































最後に一言だけ言わせてください。



いのりんは天使!!!