2007年02月12日

成りすましメールで激怒、良きパソコン通信時代が懐かしい。

99af8088.jpg私はもう初期からのyahooユーザーなので、成りすましメールには絶対にあわない自信が有ったが、昨日届いた嫁さん宛のYahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続きには騙された。作りは全くyahooと同じヘルプもちゃんとyahooに飛び、全て同じのように感じ嫁さんは疑いもなくカードの情報を入れた。何か気になるので、詳細ヘッダーを見るとgooのメールで成りすまししていた。手続き画面はリンクのトップhttp://funaki1145.chips.jp/jp/show/config/user/profile/security/deta=0702011/だったが、今現在はリンク不明に成っていた。yahooが対処したようです。YAHOOでは、こっちが問い合わせだそうとしても情報不十分です。の繰り返しで情報は送らなかった。カード情報だしてしまったので、JCBはすぐに止めた。
これでも何人かは使われ、詐欺された人が出るのでしょう。
GOOアドレスがリターンパスになっている。11日に届いた最初の継続手続きは普通に届き今日の2通目の継続手続きは迷惑メールフォルダに振り分けられていた。
今考えるとニフティでパソコン通信時代の(売ります。買います。あげます)の掲示板時代は優雅だったと思う。値段のつり上げも無く欲しい人に不要な人が安価に譲り、無料で送料のみも珍しく無かった。私は、マックの修理パーツ買ってきて手数料無しで売っていた。最後は購入者が高値転売繰り返すので、譲らなくなったが、みんな余裕で私は不要品の場合は値段付けず、送付後に譲られた人が住む地元の名産と交換していた。
これでふぐの一夜干し、流通しない桃。地鶏、滅多に食べられない海産物。農家のわらで寝かせた高知の文旦(柑橘)は感激した。全て旨かったので、オークションでの売買より楽しく心豊かに成った。特に文旦は一月放置しても腐らないと言われ、半信半疑のまま表面が腐ったように見えてから食べたらこんなに美味だった果物は無く、ここには今でも注文続けてる。でも普通のスーパーで買った文旦は見事に腐ってしまった。物が全然違う。

今週のアマゾンはweatherreportのCD3枚+DVD1枚のフォアキャスト・トゥモロウのBOX

これはDVDのみで元取れるのでお勧め。JACOのこの姿が、大阪公演以来の映像。
亡くなった時は少し放心状態に成った記憶がある。他人で泣いた初めての経験だった。色々考え思いが巡る良いDVDだった。今週はこれだけで満足かも。但しこのボックスケースの作りは最悪。CD2枚外れた。

hazamac at 12:30コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星