男色ディーノ
天下一Jr巡業旅日記番外編・破壊王と少年
1990年6月某日

中学生のその少年が土曜日に塾から家に帰ると、決まって時刻は4時前だった。
いつもはなんとなくそのまま塾の宿題を終わらせるのだけれど、その日はなぜか家に帰ってすぐにテレビをつけた。

少年は偶然つけたTVの画面で放送している番組が、プロレス中継であることを知っていた。
しかし、その時刻に放送することを知っていても、それまでTVでプロレスを見たことはなかった。

TVの画面には殴り合い、蹴り合う2人の男たちが映っていた。少年はTVに釘付けになっていた。
少年は戦っている男たちのうち、片方は名前を知っていた。長州力。

しかし、もう片方の男は知らなかった。小太りで、パンタロンのズボンを履いて、もみあげが特徴的な青年レスラー。
少年は、かろうじて知っていた長州力というレスラーに殴られても立ち上がり、蹴られても立ち上がるその青年の姿に惹かれていた。そして、名も知らない青年レスラーは長州力に勝利した。
その青年レスラーが橋本真也という名であることは、次の週の同じ時間の放送で知った、いや、覚えた。
こうして少年は、毎週土曜日の4時からはテレビの電源をつけるようになった。

それからというもの、少年は常に橋本真也に勇気を与えられていた。
その後、夕方4時から始まっていたプロレス中継が深夜へと移っても、少年はプロレスを見ることをやめなかった。

中学生だった彼は高校生になり、TVだけでは飽き足りずプロレス雑誌を買うようになった。
雑誌の中でも橋本真也は強く、どんな敵でもキックとDDTでなぎ倒していた。
そして橋本真也はチャンピオンになり、防衛を重ねるようになった。

それはまるで、少年が成長するのに合わせて橋本真也も強くなっていっているようだった。
少なくとも少年はそう感じていた。


そして少年は大人になった。大人になった彼は、橋本真也にもらった勇気を、今度は逆に誰かに与える立場に、いわゆるプロレスラーになっていた。

少年は橋本真也に会って、冗談交じりに「昔、勇気をもらった」ということを伝えたかった。
伝えてどうなるものでもないことを知っていながら、それでも伝えたかった。
伝えたら、自分も橋本真也のように他人に勇気を与えることができるのではないか。そんな根拠もない錯覚を少年は抱いていた。

だが、少年が橋本真也と会うことは、ついになかった。橋本真也は、少年の中で、最もカッコいい姿でしか生きていられなくなった。


いまなら伝わりますか?
あなたに勇気をもらった少年は、いま、あなたと同じところに立っています。
あなたほど有名ではないけれど、それでも少年はあなたにもらった勇気のおかげで、いま同じところに立っています。
今後、少年がどれだけの人に夢と勇気を与えられるかはわかりません。でも、少年は誓います。
あなたと同じところに立つ限り、あなたと同じように誰かに勇気を与えることを。
神様、橋本真也に伝えてください。必ず、伝えて下さい。

※10/5、最前列の特別リングサイドが完売したとのことです!早い!
いい席はお早めに。買ってから悩め!

チケット発売は10/9(土)より発売開始ですが、
現在予約受付中とのことです!
ビリーさんに試合参戦日に直接お願いするか、こちらに記載のメールアドレスまで!

ビリーケンキッドプロデュース興行「夢と元気をビリーから!!」
2011年1月23日(日)13時試合開始
豊中市立ローズ文化ホール

(阪急電鉄宝塚線庄内駅より西側に出て線路沿いの道を北(豊中宝塚方面)へ徒歩約8分。(約500メートル))

参戦選手…
ビリーケン・キッド、
秀吉、政宗、小峠篤司、原田大輔、アルティメット・スパイダーJr、
タイガースマスク、ブラックバファロー、タダスケ、
空牙、ヲロチ、
くいしんぼう仮面、えべっさん、松山勘十郎、ミラクルマン、タコヤキーダー

ゲスト…
筑前りょう太(九州プロレス)、石倉正徳、
ツバサ、ユタカ、救世忍者乱丸、
怪人ハブ男(沖縄プロレス)

メインイベント
・ビリーケン・キッドvs怪人ハブ男


全5〜6試合を予定

…すばらしすぎる…
ビリーさん!!!あなたって人は…(泣)

悪いことは言いません、こられる方、いや、多少に無理はしても、足を運んでいただきたい。
一人でも多く!

カテゴリ:
はろー、ひさしぶりー(汗)

2/23(火)2:00から始まったシーサーのメンテナンスが、つい先ほど、2/24(水)15:00前後まであり、さらに現在、いまいち動きが重いです(汗)

ずっと利用させていただいているシーサーで、安定したら継続したいと思っていますが、ちょっともろもろ心配なので、平行して同じ内容で別ブログでも更新していこうかと思っとります。

今後もしもここがつながらない時は、
ツイッター
過去に作っていたライブドアブログ

こちらで更新なりお知らせなりしていこうと思いますので、覗いていただけたらありがたいです。





カテゴリ:
週プロモバイルより、内田祥一、ユタカ、冨宅飛駈、石倉正徳参戦の、E-COSMOSの試合結果を。

・○カブキキッド&滝井洋介(13分6秒みちのくドライバー?→片エビ固め)ユタカ&×ダイナ御堂

・×田中祐樹(4分34オープンフィンガーフロムヘル→体固め)○猿飛恭介

・○柴田正人(6分39秒ベリー・トゥー・バック→片エビ固め)×入江茂弘

・△石倉正徳&冨宅飛駈(20分時間切れ引き分け)田村和宏&竹田誠志△

・○内田祥一&藤澤忠伸(13分8秒ダイビングヘッドバット→片エビ固め)大家慶次郎&×趙雲"骨"子龍

ツイッターで速報いただいとりました。お感謝。

麦わらくんさん @japanesehatguy

shikamasaさん @shikamasa

…速報読んでると、なかなか面白そうでした。

第3試合は2人の大型レスラーの豪快なぶつかりあいだったそうな。

セミはドローになるとは…ふけさんの本領が見られただろうか。
試合後、石倉は田村がベルトを取ったら挑戦すると宣言したようで。

メインは、スタイルEに継続参戦してる内田さんが、関西開催で気概を見せた形に。
西調布でのタイトル戦争いに、うっちーも食い込んでほしいな。
なんとなく、インディーのお仕事で見る時は控えめな印象があるので…。九州プロレスでも割とそうか。がんがんいくうっちーを見たいぞ。

*
それとこの日、この後には石倉道場のアマチュア格闘技大会「ISHIDO-9」が開催されとります。

この大会後、石倉選手は、「3月末を持って一区切りをつけたい」と発表されたそうで。

カテゴリ:
昨日の試合結果をメルマガより。

・○秀吉(8分53秒ぺディグリー→片エビ固め)×タコヤキーダー

・○ビリーケン・キッド(8分55秒ラ・エスパルダ)×えべっさん

・○政宗(9分24秒リングアウト勝ち)×ヲロチ

・小峠篤司&○原田大輔&アジアン・クーガー(15分01秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)タイガースマスク&×ブラックバファロー&タダスケ

・○ビリーケン・キッド&三原一晃(11分31秒バンクーバーボム→エビ固め)松山勘十郎&×くいしんぼう仮面

公式試合結果

…昨日はビリーさんが二試合してますな。

パクチさんご観戦。写真ゴチ。ビリーさんは何のポーズかしらw
全体的にはじけてて楽しそうな内容ですな。

秀吉さん。かずくんのとの豚シリーズ、ちょっと見たい…

クーガーさん。阪神安藤投手と。マスクにあうなあ。
クーガーさんの阪神キャンプレポートは、今日の12時からスカイAで放送です!

会長。昨晩のラジオゲストはえべっさん。トークどうだったかしら。ビリーさんが持っているのは、ブードゥー人形と蒔絵シールですな。

タコちゃん。タコヤキ王国へは阪急電車でいけるんですね。帰省かしら。

勘ちゃん。ずっしりとしたキャリーをひいて、こちらも帰省ですな。

小峠さん。A-TOYSさんへの道案内。いつか小峠店長の日にいってみたいなー。ビリーさんもきてたらさらにうれし。

*
大阪プロレスは「2月22日〜26日は休業させていただきます」とのことです。
年に一度のお休み、皆様どうぞごゆっくりー。

試合はありませんが、今日22日のオンエアや、イベントはありますので載せときますー

□2/22(月)12:00〜15:00…[テレビ]スカイA「阪神タイガースキャンプ中継」
アジアン・クーガーがゲスト出演します。

□2/22(月)18:00〜20:00…[兵庫]Dining Kitchenくっちゃん(兵庫県尼崎市南塚口町1-3-1パティオ塚口1F)
ビリーケン・キッド登場!

□2/22(月)18:00〜20:00…[兵庫]居酒屋くっちゃん(兵庫県尼崎市下坂部1-4-17松涛園ビル1F)
三原一晃登場!


*
次回大会は2/27(土)18時より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

■2/27(土)18:00…[大阪]大阪プロレス SATURDAY NIGHT STORY 大阪ミナミ・ムーブオン・アリーナ

○対戦カード
・アジアン・クーガー vs タコヤキーダー

・秀吉&政宗&松山勘十郎 vs 小峠篤司&原田大輔&くいしんぼう仮面

・ユタカ vs ヲロチ

・えべっさん vs The Bodyguard

・ビリーケン・キッド&ミラクルマン&三原一晃 vs タイガースマスク&ブラックバファロー&タダスケ


カテゴリ:
VKF川村さんのブログより。
大阪プロレスサタデーナイトストーリーの、2/20よりリニューアルされたオープニング映像がアップされています!
大阪プロレス「サタデーナイト」オープニングVTR
…かっこええぞ。みていると、「あ、このシーンは…」と、これまでの試合での様子でわかるものがたくさん。
きゅんとくるのは、戦国がテッドさんの遺影を手に握手してるワンシーンですな…去年のタッグフェスの時だ。

2分ほどの間に、各選手の魅力がぎゅっと濃縮されてます!

カテゴリ:
201002220051000.jpg
福岡ウォーカー、久しぶりに買いました。…いや、前に買った時はまだ九州ウォーカーでした。そんぐらい久しぶり。

筑前さん、1ページにどーんと載ってます。すげー!

ちなみにこの前のページのケーキ特集では志免炭坑の櫓をかたどった、「やぐらミルフィーユ」というのがのっとりました。

あの櫓の前でやったイベントが、九州プロレスとしての初の試合だったんすよね。

建造物としての独特の魅力とともに、ちょっと思い入れのある場所になりました。

再会の春〜ビリーケンキッドと筑前りょう太、3.21九州プロレスでタッグ結成!

カテゴリ:
20080706165636.jpg
昨日の夜、ビリーさんのブログにアップされた記事。
筑前りょう太!

そしてそのすぐ後に、筑前さんのブログにアップされた記事。
ビリーケンキッド!

…この方達は、もう…本当にたまらん…。

ん。「タッグを結成」ってお二人とも書いてますな。…そ、そうなのか?組むのか?それまだ発表されてませんが、決定とみていいんですね?

メキシコ時代をともに過ごしたことと、今でもものすごく仲がいいことも知っていますが。
こうして、同じリングに上がる二人の万感の思いは、全部を知ることはおそらくできません。
だけど。感じることは出来ます。この日の試合を見れば。

うーー、わくわくしてお腹いたい…

九州プロレス「筋肉飛梅`10」
【日程】2010年3月21日(日)開場14:15 /開始15:00
【会場】福岡市中央区天神・西鉄ホール

【発表済み参加選手】
筑前りょう太、めんたい☆キッド、阿蘇山、田中純二、
博多ぶらぶら、磁雷矢、クルメンひろせ、台風、
白波佑助、松雪真也、

★団体所属外の参戦選手
 ビリーケンキッド(大阪プロレス)
 相島勇人(フリー)
 旭志織(KAIENTAI-DOJO)


写真は、九州プロレス旗揚げの時に、ビリーさんから九州プロレスに贈られた花。
昨年の一周年にもお花が届いていました。

カテゴリ:
あちこちでモテモテwの小峠篤司選手のブログより。

19時から予定していた1日店長ですが…。

すみません。私は休みます!

というのも…

タイガースマスクとブラックバファローからA-TOYSさんに連絡があり、入ると!

申し訳ありませんが奴らとは仕事出来ないんです。したくないんです。

でもお世話になってるA-TOYSさんにいろんなお客様に来て頂きたいので、タイガース&バファローに譲ります。

期待していた方を裏切り反省しております。申し訳ありません!

2/21はタイガース&バファローのいるA-TOYSを、A-TOYSをよろしくお願いします!

…とのことです!ことみちゃん萌えの方には残念ですが、丑寅がこういう形で入るとは。
いける方はぜひー。

このページのトップヘ

見出し画像
×