ジャストウィンな惰眠哲学

 惰眠を貪ろう!!   惰眠(ダミン)とは…怠け眠ること。 脳を休ませ、ゆとりを得よう。

断筆していた訳でもなく・・・。

面倒くせー。ブログなんてもう止めだ。

そう思って書かなくなった。 3年半以上も前のことだ。

久しぶりに見たブログの管理ページは新しくなって

ライブドアブログとは思えないものに・・・。


たまには書いてみるか。 それも悪くない。

だれも読まなくていい。読まないほうがいい。

そのほうが気が楽で筆が進むというものである。


ここまで書いている私だが、ツイッターを数ヶ月前に

はじめてしまった。

相変わらず矛盾の多い人間臭い自分である。


まったく脈絡もないことだが、最近気になることといえば、

今年はベランダ菜園のミニトマトが実をつけないことだ。

何か自分の様・・・、何かを暗示しているのだろうか。

新年、信念の始動

ランキングへクリックをお願いします 


   いよいよ本日から新年の始動とした。
仕事は明日からなのだが、気
持ちは今日から始動である。


   昨年は新ホームページを立ち上げたのだが、多忙により予定通りにすすまなかった。 多忙とは言い訳であり、懐古に思える。


  予定していた小冊子も着手していないに等しく2ヶ月の遅れとなっている。 期待している方々を裏切らないように、今の気持ちを実行に移すこととしよう。


 

ランキングへクリックをお願いします 

気候と人口、そして信念

ランキングへクリックをお願いします

 随分と寒くなった。 

 仕事を終える夕方ごろには、辺りは暗くなり、虚空には星や月が見える。 もう、11月も中旬、当然といえば当たり前のことである。

 『寒くなりましたね』と挨拶をすれば、昔はもっと寒くて、雪が降っていたと、感慨深い事実を教えてくれる人が多くなった。 少子高齢化が進むなかで、同時に地球温暖化も如実な問題として表面化されているようだ。

 少子化問題の原因は単純なものではないのだが、解消するには、個人の思いや努力だけでは難しく、日本の構造的な問題が絡んでいる。 国の建設的な政策が必要だ。

 一方、地球温暖化の解消は努力の積み重ねで達成できるものだ。 
世間の傀儡に惑わされる、自分の信念の下、できることをやるだけである。


ランキングへクリックをお願いします 

理解不能なヤフー検索

ランキングへクリックをお願いします

  摩訶不思議、理解不能である・・・。

ヤフーから削除されている・・・。 検索してもヒットすらしない。

何が原因なのであろうか。

ランキングへクリックをお願いします 

ニューホームページ

ランキングへクリックをお願いします 

 先日、ニューホームページのSEO対策とヤフーのシステムの脆弱さを寄稿したばかりだが、進展があった。 それは・・・

 ついに、ニューホームページがヤフーに登録されたのである。 しかも、組み合わせワード検索で、ヤフーのトップページへ表示されるのである。 流石に単体ワード検索ではトップページ入りは難しい。 単体ワードとなれば如実にオーバーチュアの広告としての対象となるからである。 

 それにしても、私のとったSEO対策は有効だったことが、なによりも恍惚である。 今回の挑戦はある種の試金石となったようだ。
 今回の事例を冷静に解析すると、SEO対策としての有効打は3つである。 恐らく、その3つの対策がトップページ入りを果たす要素の8割を得ていただろう。 それについては後日、小冊子にまとめてみるとしよう。

 唯一つ誤算があった。 それは、私の想像以上にヤフーのトップページ入りが早かったことである。 私の青写真ではもう少し遅く、その間に十分なコンテンツ造りを行う予定であった。 ここまで早いと私もペースを上げるしかない。 年末に向けて大忙しとなりそうだ。

 
 

ランキングへクリックをお願いします 

惰眠クラブへようこそ!



QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ