2010年08月19日

混×帰×省

暦のうえでは、もう秋なのに・・・

とにかく暑い日がつづきますね

ムーミンつぐみです

お盆休みを利用して、1年ぶりに広島の実家へ帰省しました。

孫の顔を1年ぶりに見る両親はとてもうれしいようでした。

おかげでいろいろと世話して貰って、ありがたい限りです。

広島へはいつも高速道路を利用します。
(ETCはやくつけろと言われています)
途中でSA(サービスエリア)で休憩がてら、

ご当地ものを食すのが楽しみのひとつでもあります。

広島の宮島SAに・・・

100816_173512



















いつの間にか、スタバが出来てました。

しかも、別棟を構えていました。

宮島のSAでは厳島神社の大鳥居をみることができます。

とてもおすすめのSAです。皆さんもぜひ、よって見て下さい。

hazemoto_eigyou at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月25日

炎×天×下

梅雨明けから良すぎるほどの天気が続いています。

夏休みに入ったこともあり、24日・25日は行楽に最適な天気になったことでしょう。

当社では、この二日間に小倉南区湯川にて完成内覧会を開催いたしました。

大変暑い中。たくさんの方にご来場いただきまして、感謝申しあげます。

二日間常にしゃっべりっぱなしで、のどがカラカラになるほどでした。

大量の汗で少しばかり余分なものが出ていったように思います。

hazemoto_eigyou at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月01日

祝w生w誕

本格的な夏に向けてメタボなおなかをすっきりと

体重計とにらめっこしているムーミンつぐみです。

ついこないだまで赤ちゃんだった『ひびき』も

とても小生意気でまったく言うことを聞かない3歳児になりました。

それでも我が子はかわいいものでついつい・・・

仮面ライダーW























誕生日のプレゼントに最近はまっていて、

『えくすとりーみゅ』とか『ぷりじゅみゅ』とか

よくわからない横文字を口走っているのが

『仮面ライダーW』。。。

大変ご満足いただいたようで、寝るときも肌身離さず。

こまったものです・・・

『じゃぁ買うなよ』って、妻から

でも、これ位してあげても良いですよね。

hazemoto_eigyou at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月20日

NO×1×高

消費税が→10%か・・・・

無駄遣いはできないな。

この先の生活に不安を抱えているムーミンつぐみです。

近年は住宅取得するのに、補助制度や控除制度が充実していた中

消費税アップはいたい話です。

本日は月に一度開催の無料家づくりセミナー『住まいる塾』を

行いました。いつもの西部ガスさんのショールームからは


100620_131322












































福岡で一番高さの高いマンションだそうです。

毎月、ここに来る度に高くなっていってます。

なぜでしょうか。一番上を見上げてしばらくぼぉ〜〜と・・・

高いところが苦手な私には全く興味はなにのですが

hazemoto_eigyou at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月10日

運×当×月

生まれてから今までで、くじ運が良かったことがありません。

ムーミンつぐみです

先日の出来事です。。。

2010060812400001











































まるちゃんのピクニックセットが当たりました。

昼食をいつものように近くのコンビニエンスストアへ買いに行き

サンドイッチとおにぎり、ペットボトル・・・

レジに持って行くとレジの横に揚げ物があったので

ついつい追加で購入しました。そうすると、

揚げ物を追加したことで、料金が700円を少し超え、

キャンペーン中のくじを引くことができるとのこと。

なんと、レジの後ろにひとつだけ飾ってあった商品が当たりました。

・・・・というのがこれです。

何の包装もなしで渡され、箱を脇に抱えて

とても恥ずかしい思いで、小走りに事務所に帰りました

ラッキー

hazemoto_eigyou at 21:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年05月29日

思×出

本日は、小倉北区黒住にてお引き渡しでした。

P2010_0529_163034



















家づくりの思い出に、長男くんが土間にビー玉を埋めています。

左官職人さんのアドバイスを聞きながら、丁寧に作業をしています。

5年後10年後に、どんな思いでこれを眺めるのかなぁ。

作業中、写メの音にも気づかないほど集中していました。

I様、これからも末永くお付き合い下さい。

hazemoto_eigyou at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月20日

頂×物×♪

お客様窓口担当の営業職なのに

出不精のムーミンつぐみです。

食べると汗が出てくるぐらい辛い食べ物は大好きです。

ラー油


















このネーミング・・・

思いつきそうで、思いつかない絶妙なところでしょ。

お客様からの頂き物です。

なかなか手に入らないぐらい人気商品だそうです。

Mさまいつもありがとうございます。

感謝( ´∀`)つ

hazemoto_eigyou at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月05日

G×W

今年のGWは、天候に恵まれましたね。

半袖にしたいぐらい暖かい晴れの日が続きました。

私の隣では、ノースリーブのスタッフが・・・

この良い天候のなか、当社では完成見学会を開催しておりました。

たくさんの方にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、今回の会場をお貸しいただきましたお施主様、

ありがとうございました。

家づくりのご参考にしていただければ幸いです。

hazemoto_eigyou at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月11日

九×州×1

本日は、月一恒例の住まいる塾を開催しました。

もともとは、当社の事務所にて開催しておりましたが

西部ガスさんよりお声かけいただきまして

現在は、リバーウォーク小倉の横に隣接している

西部ガスさんのヒナタショールームを利用させていただいております。

現在、道路を挟んで向かい側で『ダイワマン』が出てくるTVCMで有名な会社が

北九州で一番高い、高層マンションを建設しているのが見えます。

先月よりも高くなっている・・・当然です

立地条件から考えると、億ションでしょうか?

建物の高さも一番なら、販売価格も高いのでしょう。

どんな方が購入されるのでしょうね。

hazemoto_eigyou at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月01日

22×年×度

この雨で満開の桜が散っていますね

花見もできないまま、新年度を迎えました。

学生のころは学年がひとつ上がったり、周りの環境も

大きく変わるこの時期は、とても初々しく感じていましたが、

社会人になると、そんなことはなく。

何となく新年度になったことを自分に言い聞かせて

テンションを上げようと努力はするものの

なかなか、いつもと変わらない一日を過ごしているような・・・

新年度になり、住宅取得に関する制度にも動きがあるようです。

週末には、完成見学会も控えていますので、

説明が出来るように、要チェックです

hazemoto_eigyou at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!