2006年10月

2006年10月20日

まじめな研修会です!!

10月はあまり運が良くないようです。

まいどぉ〜ムーミンつぐみです

18日と19日は神奈川県川崎市にて珪藻土のまじめな研修会に

アミダクィーン田代とテック林との3人で受けてきました。

と、この内容は『ヒロシ&ジュンコ』のブログをご覧下さい。

私は研修の合間に、少し東京見物をしたのでした。

東京2








皆さんご存知の『スタジオアルタ』(ミーハーなもので・・・


東京1










渋谷『109』です。

中には入らなかったのですが、

一度、本物を見てみたかったのです

『東京』・・・

人生で2度目の東京でした


帰りは羽田空港内のお寿司やさんで

『江戸前寿司』を頂きました。

最後の最後に贅沢ができて良かった、良かった・・・と、

こんな内容だと、私だけ観光に行ったように思われるかも知れませんが、

今回の研修で学んできた、『珪藻土体験会』を

今年内に開催いたします。(・・・予定です。)

私と林、田代が運営します。当日の珪藻土塗りの指導もいたします。

HPやDMにてご案内をいたしますので、

その際にはぜひご参加下さいね。

hazemoto_eigyou at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

話題の珪藻土!!

まいどぉです。

売り込みのできない営業マン ムーミンつぐみです

売り込みができないのではなく、しないのです・・・

今回はそんな私が売り込みを含めて珪藻土のご紹介をしたいと思います。

先日、皆さんもよくご存知のワイドショー

やっくんと岡江久美子さんと言えば

そう、『はなまるマーケット』ですよね

この番組内で水野真紀さんのコーナー『Stujio Maki』で

当社が取り扱いをしている、サメジマコーポレーションの珪藻土が特集されたのです。

3人が珪藻土を実際に体験していました。

珪藻土2







水野真紀さん(お美しい人ですね
珪藻土3









岡江久美子さん(お母さんだったら良い芸能人NO.1です。)
珪藻土4









やっくんですね・・・
珪藻土5







3人ともすごく簡単そうに珪藻土を壁に塗っているのが印象的でした。

実際、素人でも塗れるのが『サメジマコーポレーションの珪藻土』のよいところなのです。

実はこのように実際に壁に珪藻土を塗る体験会を当社でも企画しております。

その告知などはホームページにて随時アップしていきますので

ぜひ、その際にはご参加してみてくださいね。

ということで、これから注目度がさらに増しそうな珪藻土。

要チェックです

hazemoto_eigyou at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月01日

男前ラーメン!!

少し投稿をサボっていました

ムーミンつぐみです。

先月から他の設計部や卵ブログが始まりましたが、

ムーミンつぐみのブログだけ、少し滞りが見られるのでは・・・と、

隅のほうでクレームらしき声が・・・・

と、言うことでとにかく何か投稿しておこうといったところです。

え〜ところで、先日の出来事なのですが、小倉北区の堺町公園あたりを歩いていると

最近できたばかりなのか、まだ新しい看板のラーメン屋が目に入りました

『男前ラーメン・・・?』と、

その時、意味不明のネーミングのこのラーメン屋から出てきた店長らしき人物が

大学時代の後輩だったのには驚きました。

27歳の彼は現在この変わったネーミングのラーメン屋の店長をしてます。

ということで、早速なかに入って頂くことになりました。

『トマトラーメンがおすすめで、めちゃめちゃうまいですよ!』(後輩の声)

迷わず頼むことに・・・

鶏がらスープがベースとなっているこのトマトラーメン。

一見パスタぽっくもみえたのですが、さっぱりとしたトマトと鶏がらスープが

麺にまとわりつき絶妙な味!!

とんこつラーメン屋が多い中、女性の方や脂っこいものがだめな方には良いのでは?

福岡はラーメン好きな方が多いと思いますが、このトマトラーメン、

見かけたときにはぜひ一度食べてみてください。

hazemoto_eigyou at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!