2006年09月09日

厄払い!?

今年の夏も自宅はクーラーなしで乗り切りました
(決してケチっているわけではありませんよ・・・)
ムーミンつぐみです

さて、本日は地鎮祭が行われました。

藤原邸地鎮祭1







う〜ん、今までにたくさんの地鎮祭に参加しましたが、

何度経験しても神聖な気持ちにしてくれますね。
(ちなみに当社では小倉北区の妙見神社さんにお願いしています。)

本日も当社代表の櫨本社長は気合が入っておりました

藤原邸地鎮祭2







(地鎮の儀:杭打ちの儀の様子です。)



式の終了後に・・・

私が神主様から預かった塩を敷地に蒔いていると、

社長が『厄払いになるから・・・』と言って

藤原邸地鎮祭3







(社長が手に持っているのが塩です)

敷地の周りに塩を蒔いていました

きっと・・・


いろいろな厄があるのでしょう


hazemoto_eigyou at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔