2010年08月29日

IHクッキングヒーター 

アミダJUNKOです

ご無沙汰しております

長い暑い夏休みもあと2日

新学期の準備は大丈夫でしょうか?

この夏 社宅の改修工事が入り

硝子の引き戸が防犯の為 トステムのりっばな

玄関ドアに替わり、インターホンも顔が見える!

娘がピンポン〜におびえなくなりました

そしてあまり使わない(わたくし)プロパンガスの

コンロもなんと IHに〜〜〜

さあ大変 片手鍋 フライパン 寸同鍋 卵焼き やかん

IH対応のものがない!

買い換えました〜

さあ料理するよん!

昨夜は久しぶりに なすとピーマンと豚肉の味噌煮込み

娘に食べさせたところ うま〜〜〜〜いと・・

元主婦  まだやれば出来る

買い物行かなきゃ・・・

食べてくれる人がいると作り甲斐があるというもの

まずは週一から・・

会社の伊藤君いつもヘルシーなお弁当持ってきます

それが自分で作るんです

今度 ご紹介します 本人も 弁当も


hazemoto_syain at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年07月28日

特技・・趣味・・

アミダJUNKOです

お久しぶりですが・

先週久々に夕涼みに出かけました

紫川夜市に とあるグループが出ているとの情報で

設計陣とを呑みながら見物です

『オヤジダンサーズ』

oyaji 3






「め組の人」 「YMCA」と なつかしいメドレーで

華麗に踊る40代 ちょい悪オヤジ軍団

蝶ネクタイでちょっとかわいい

たのしくなりました

廻りのお客様も仲間入り




oyaji 4







設計の吉松さんのダーリンです

一緒についてきた つくし広重も弟子入り


oyaji2






意外な一面を見てしまった・・広重君・・・・


oyaji1







がおいしゅうごさいました・・











hazemoto_syain at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年06月27日

お引き渡し

アミダJUNKOです

久しぶりにです

小雨降る中 皆様に好評だったセンターコートにある家の

お引き渡しでした

お引っ越しをしてすぐ使う水廻りの使い方の

ご説明をする 住設担当のH氏・・・・



キッチン









レンジフードのお手入れの仕方や



UB










追い焚きや焚き増しの仕方をしっかり聴かれています


玄関










玄関キーの説明のなかドアを開けば

 びっくり


中庭









ウッドデッキに きっとかわいいお花が飾られる事でしょう


記念写真









2世帯のすてきなお宅の生活が始まります


引渡式の皆様の笑顔が私達の元気の源です

中庭を幸せでいっぱいにして下さいね





hazemoto_syain at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年06月10日

がんばれ!二代目

アミダJUNKOです

きょうは先代からの永いおつきあいの

協力業者代表の塗装屋さんの野見山氏の二代目

就任祝いの額の贈呈式です


zouteisiki1







縁起の良い名前の親子です

初代の茂氏はこつこつと頑張った

息子の2代目はこれを実らせる

稔氏 良くできています

発起人であり当社のお客様でもある

僧侶のW氏より手渡されました



zouteisiki2






有志一同からの目録も・・・

がんばれ!二代目!

職人の技は引き継がれ当社も嬉しい限りです

協力業者の中には親子で頑張っているかたも

おられます

櫨本社長も二代目です

三代目も控えています!

めでたし めでたし




hazemoto_syain at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年06月02日

ためになる話かも

アミダJUNKOです

テレビでも有名な 茂木 健一郎さん


mogi 1














mogi2











今度北九州で講演があります

タイトルは「激動の時代を生き抜く

脳の活かし方」 〜偉人たちの脳から学ぶ〜

7月9日(金)18:30〜 北九州八幡ロイヤルホテル

で開催されます

今を乗り切る為の 頭の使い方を学べるかも・・・

話を聞いてみたい方 田代まで・・・・・




hazemoto_syain at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年05月07日

『あかはら』

アミダJUNKOです

今日はOBさんに頂き物をしました

以前にお約束をした『あかはら』クンです

GWに川遊びでたくさん見つけたそうです




akahra1










きれいなオレンジ色のおなかです


akahara2









1Fの打ち合わせルームの棚におります

おなかを見てもらいたくて

1番上の棚を居場所にしております

両生類が苦手な社員がいますが・・・

なにせ我が家には



1軸









こんな娘のおりますので

会社で飼わせていただきます

これから夏にむけて、涼しげな

水辺の生き物を観察してください

マミーズタウンのH様ありがとうございます






hazemoto_syain at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年05月03日

連結家計・

アミダJUNKOです

ずいぶんご無沙汰しております

巷はGWでニュースでは民族大移動ですが

家族で実家に里帰りのみなさんも多いのではないでしょうか

GWの間ハゼモトでは八幡東区の東鉄町で完成物件の

見学会を開催しています

昨日は帰りにムーミンつぐみと近くのOBさんのお宅に

寄りました。

3,4年経ち お子さんも大きくなり、皆さんお元気そうでした

庭造りをされていたり、家族の幸せを見せていただきました


さて数日前に新聞に「親子の距離・金銭援助」とある一面を

見つけました

データでは家を買ったとき親からいくら援助を受けたか

受けたと答えた人の中での割合が

300万以下34% 301万〜550万32% 551万〜1000万15%

1001万以上と答えた人も16%もいました


親世代は高度成長期に財産を築き それをみて育った子供世代は

結婚をして子育てをして家や車を買う生活ができた親世代と

同じ生活を考える

また親世代も実現してあげたいと願う

が・・子世代の経済力が追いついていない = 金銭援助をする親世代

で「連結家計」となるようです

現実として、 親からの援助の使い道は 生活費が一番で

結構深刻ですね

大きな買い物の家の場合は自分たちだけで何とかしたいと考えるようですが

最終的には放っておけない親世代のお祝い・・があるようです

ありがたい・・・・  ありがたい・・・・・


hazemoto_syain at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年04月10日

お引渡し 

アミダJUNKOです

春らしくなりました

入学の季節とともにお引越しを迎えるご家族




H邸01









ずっと前に知り合ったような気がしますね

とお客様からのお言葉・・・




Htei 2








いつもこの一瞬は胸がいっぱいになります

打合せのとき、上棟の餅まき など

思い出されます。






H邸3










これからが本当のお付き合いが始まります


本日のお引渡しは、同世代のご夫婦の

二人の家 ・・・奥様の想いがいっぱい詰まった家

新しい暮らしを楽しんでくださいませ





Ytei 01











y邸2












キッチンの家事動線をこだわった

奥様は前もって連絡してからして

遊びにきてね・・と

おいしいケーキを焼いておきますとからと

子育てを終えたご夫婦の穏やかな暮らし・・・

あこがれます・・

OB様のお宅訪問を私の趣味にしましょうか





hazemoto_syain at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代 

2010年04月02日

皆さんありがとう

アミダJUNKOです

年度末の忙しい中 ひっそりと誕生日を迎えようとしていた私・・

コーディネータの浦野さんからうれしいプレゼントが




521







メロディつきのろうそくが・・・






びっくり01











開くと可愛いマスコットが現れました・・・

1週間分のコラーゲンのドリンクには涙がでました・・・

潤ちゃんと呼んでくれるちびっ子が会社をたずねてくれましたよ





吉田家1









ママのお手製のケーキを持って

可愛いろうそくが3本???ありがとう




03









02









みんなのおかげで52歳の誕生日も

楽しく迎えられました。

ちびっ子に潤ちゃんと呼ばれるのは

いくつまでかな・・・

社内のみんなもありがとう

コラーゲンドリンクでがんばります





hazemoto_syain at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月26日

5号地モデルいよいよ引渡し

あみだJUNKOです

去年から皆様にご覧いただいていました

マミーズタウン5号地が子育てファミリーに引き渡されました

お待たせしました




引渡し01







シャンパンジュースでおめでとうの乾杯

マミーズタウンの3軒目のご家族が仲間入り

すでに他のご家族とも仲良しでした

なぜかここは男の子ばかりです

10年後はイケメンボーイズタウンになるかも・・・



引き02







パパとママは食洗機の使い方の説明を真剣に聞いています

僕たちは工務の”山田君”(坊ちゃん方が呼んでいました)

と太陽光のモニターを見ています

たいくつ〜〜〜〜なんてね


ひき03









奥のシニアは土地の相談のお客様の話を

しています。


引き4







法規についてはちょっとうるさいソーラー林氏に

アミダは相談中です


(いつもけんかしているのに・・・・)という社内の声が聞こえそう

けんかではなくディスカッションですが・・・

たよりになる林殿です・・・・

これから5号地ではなく、Y様邸です

オーナーズに仲間入りです




hazemoto_syain at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田代