2013年11月11日

コソコソ…

約1年ぶりに、こんにちは(夜ですが…)

数ヶ月前にガラケーからスマホに替えたせいか、すっかりPCもホコリをかぶり、キーボード配列も忘れかけようかと言わんばかりの生活を送っております、葉月(兄)です。

半年前に大阪から引っ越し、これまた関西で子育て奮闘中です。
息子もいつの間にか1歳と2ヶ月となりました。

そんな中で、葉月(弟)リョウも元気な男の子を出産し、ほぼ1年違いの子育て奮闘中となっております。
お互い体力が無いので色々と不安はありましたが、なんとかお母さんやってます(笑)

リョウの子はどちらかというと旦那さん似かな?
我が家の息子は何故か、私の兄に似ています(笑)

周囲の元レイヤーなマブ達も続々とお母さんになっており…
今度は子供を交えて遊ぶのが楽しみな生活です。

数年前には想像もしなかった状況ですが…
これはこれで楽しく幸せだなぁと、日和りながら実感しています。

+++

そんな訳で、スマホのソーシャルゲームをちょこっといじる以外に、オタクな事もどこへやら…!

本当は、モンハンも逆転裁判もやりたいんです!
が、如何せん時間がなく、そして本体も無いのです(笑)

出来ても週に数時間であろうソフトに、本体を新たに買おうとも思えず…
本心は凄くやりたいのですが…!!!

こういう生活をしていると、気になるタイトルの評価やウワサも全く聞かず…

どうなんでしょうかモンハンは…!?
ナルホド君は無事に活躍しているのでしょうか!?

うーん、禁断の動画チェックでもしてしまおうかと、悩ましいところです(笑)

せめて…
せめてモンハンがPS Vitaで出てくれたなら…
なんでVita持ってるんだっけ…(笑)

勢い勇んで買ったあの頃は、確か
「そろそろモンハンも発表されるし、入手困難にならない内にVita買っておこう!」
とかなんとか言ってたんだっけ…?

私のバカ(´ω`)


前回の日記では、夏目友人帳に触れていますが、今でも好きですし
そういう系のお話の時はボロ泣きが約束されています(笑)

アニマックスで何度も再放送されていた頃に、新作を天に祈っていた訳ですが、5作目はまだなのでしょうか?

折角PC起動したんだし、ちょっと色々気になってた事を調べてみようかな。


ではでは、次は、未だにうまく使いこなせていないスマホ様からアクセスを試みようと思います。

hazuki_ani at 21:27コメント(2)トラックバック(0)│ 

2012年11月29日

近況…その???

こんばんは、出てくると言った時に限って出て来ない葉月アイナでございます…
なかなか書く暇が無く…しかし気にはなっており、今夜は赤ちゃんが寝たので出てきてみました!

そうそう…
時々聞かれるのですが、以前乗っていた愛車は出産の前に乗り換えました。
2シーターだった事もあり、ベビーシートはおろか家族3人が乗れないじゃないか、という事で、泣く泣く…
(本当に何度も号泣しましたが・苦笑)
今は日産のジュークに乗っています。

あの変な顔のSUVです(笑)

ようやく大阪ナンバーになりました。
これもちょっと寂しかったんですけどね…変化は受け入れなければ。
大事にしていた愛車の行方を気にかけて頂いて、嬉しい限りです。

今はなんとBMW専門で扱うショップの代車として、活躍しています(笑)
あれが代車とは、どうにも飛んだお話ですが…解体されるよりよほど嬉しい結末です。


+++


今は主に子育て中心の生活ですが、子育てというのは赤ちゃんと全力で向き合う分、赤ちゃんが寝ている間は母は待機モードでありまして…
そういう時は一緒に寝たり、ケーブルテレビを見たり、です。
ケーブルで見るチャンネルはアニマックス、キッズステーション、ディスカバリーch、釣りビジョンch、フーディーズTVなどですが、定期的に見るぞ!と決めているのはアニマックスの中の…

ハートキャッチプリキュアと、夏目友人帳だったりします(笑)

そう、15時30分〜16時30分枠です。

本放送の時は全然見ておらず(というより知らずにいたのですが)今ゆっくり見ていると面白いですね。

ハートキャッチプリキュアは、昔好きだったおジャ魔女どれみと同じ絵なので、すんなり入れました!
おジャ魔女どれみは良い話が多くて好きだったんです…

他のプリキュアは殆ど見た事が無いので分からないのですが、ハートキャッチのお話も凄くぐっと来る内容が多いですね…
絵も可愛いですし、シプレとコフレも可愛い事この上ないです…!

心の種が生まれそう… ぷりぷり…ぷりりーん って

なんとお尻から…!思わずうふふと…(笑)

そしてキュアサンシャインが物凄く良い子で可愛くて、特に好きです。

hp-sunshine

フィギュアとか欲しくなっちゃうのを、ギリギリの理性で抑えています(笑)

変身が嬉しそうで、可愛い恰好が出来るのが嬉しそうで、もう…

本当に良いですね!(笑)
なんと言えばいいやら、です。

途中から見始めたので、今時間が空いた時に動画で最初から見ています。
つぼみも可愛い…
控え目で敬語なプリキュア…素敵です(笑)


次は夏目友人帳を語りたいと思います。
予告しました!

ニャンコ先生…!

hazuki_ani at 18:32コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年10月02日

ありがとうございます

いつもこのふざけた更新間隔のブログを見に来て頂いて…
本当にありがとうございます。

もうとっくに見られる事は無くなった、自分の記録用ブログかと思っておりましたが、ありがたい事に逆の状態が続いていて、驚きと感謝でいっぱいです(゚∀゚)アヒャヒャ

(゚∀゚)アヒャヒャ
顔文字機能を無駄に使ってみました(笑)


我が子も生後ひと月を越え、私自身も少し落ち着いて参りました。
こうなると、色々と雑念が入り交じり…
差し当たって、メガテン4の公式サイトの本格的なオープンが5日金曜日!これを見るのが楽しみです(゚∀゚)アヒャヒャ
操作キャラを見るのも楽しみですが、何より悪魔に期待です。
メガテンシリーズは、カッコ良くて奇抜かつ美しいとも言える悪魔が、ゲームの魅力の大部分を占めているのではないでしょうか。
あとはリアルな様で不思議な、物凄く引き込まれる秀逸なストーリー…

…自分の語彙力の無さが悔やまれますね(笑)

本当に楽しみでなりません。


逆転裁判はまだ2013年発売としか出ていなかったのですが、こちらも凄く楽しみです。
公式サイトのナルホド君も、心なしか一皮むけた様なお顔に…?
ヒロインキャラがマヨイちゃんじゃなくなっている所が気になりますが、きっとハミちゃんと一緒に出てきますよね(゚∀゚)アヒャヒャ
憑依の千尋さんも。
ヒロイン勢にはいない巨乳キャラ…ビジュアル的に必要な要員ですよね(笑)


こうなったら、もう少し頻繁に表れようと心に決めた葉月(兄)でした。


(゚∀゚)アヒャヒャ

hazuki_ani at 16:33コメント(1)トラックバック(0)│ 

2012年09月09日

無事に…

基本的に、お久しぶりです(苦笑)

少し時間が経ちましたが、8月24日に無事に男児を出産しました。
陣痛開始から約30時間の長い闘いでしたが、こんな私でも少しの余力を残して新しい命を生み落とす事が出来ました。

生まれてきた子は3500g超えとちょっと大きく…
それはそれは大変でしたが、誰が見ても生まれて間もない赤ちゃんには見えない…と(笑)
私もそう思います…やけにしっかりした顔、何故でしょう。

既に2週間経ちましたが、少しずつ子育てに慣れてきたかな?
自分が苦労して生んだ子は、やっぱりどうしたって可愛いものですね。

これからの我が子の長い人生、常にいい距離で見守って行きたいです。

+++

去年、サンタさんにVITAを貰って喜んでいたいい大人な私ですが…



やっぱり時代は3DSなんですね…

メガテンも、モンハンも、逆転裁判もみんなみんな3DSで…

これは大人しく買うしか無さそうな。
子育ての合間に、いつでも中断出来る携帯機、良いですね(笑)


色々と慌ただしく環境がガラリと変わっても、ゲーム好きは変わらないらしき葉月(兄)でした。



hazuki_ani at 08:35コメント(2)トラックバック(0)│ 

2012年04月23日

久々のアニメ話

こんばんは、(いつもよりは断然早い)葉月です。

もうすぐ妊娠7ヵ月に突入です。
お腹も随分大きくなってきて、以前の動きが出来なくなっています…妊娠するまで分かりませんでしたが、色んな事が結構大変です。

だからか(?)基本的に家でゴロンゴロンしております(笑)

そうそう、先月1歳になったラグドールのターボです。

18130_126

この子はまだここでは一度も登場していませんでしたので何となく。
所謂大型種で、初めての長毛種飼いです…抜け毛が!抜け毛が!
食欲旺盛な、可愛い子です(苦笑)

先住のロシアンブルーのハルともうまくやってくれており、一緒に寝たりケンカしたりと楽しそうです。ただ体の大きさは、ターボの方が一回りは大きいです(笑)

+++

以前言っていたアニメ話、ざっくりですが、記録も兼ねて…
全部今年に入ってから、寝床で見た作品です(笑)
今更感が溢れているとは思いますがお付き合い下さい。

「Clannad」
これは去年から見続けていた作品ですが、正直、もっと早く出会っていたかったです。
独特の萌え的なノリに付いていけるかどうか…と思いきや、まさかこれほど涙の嵐になろうとは(笑)
1期では風子で大泣き…
(実は去年の親族のみの結婚式の時にこっそり「Ana」を流しました・笑)

いや、語るべきは〜after story〜ですね…
過呼吸になりかねない程泣きました(苦笑)
渚の無償の愛がことごとく朋也を助けて、道を外させる事なく真人間に…!
渚が天に召されてからは、だんご大家族が辛すぎました。
汐がまた良い子で…!
汐を見ていると、ちょっと女の子が欲しくなりますね(笑)
私も胎教はだんご大家族にしようかな…
いや、優しい良い曲ですよね。
ただ、他から「なんの曲?」と聞かれたら非常に気まずいという…

全体を通して、古河家でのほのぼのしたやり取りのシーンが大好きでした。


「Tiger&Bunny」
最初からハイスピードな展開で、飽きなかったです。
実はバーナビーって、虎徹よりも単細胞な気がしますが(笑)
最後はちょっとご都合主義的な部分が目立ちましたが、ヒーローもの!と思えば…!
それにしても虎徹の声ってサンジなんですねぇ…
声優さんって凄いです。
メカのデザインが格好良い作品でした。


「境界線上のホライゾン」
原作は全く知らずに見始めました。
正直、みんな何を言っているやら全然分からない…!
非常に難しかった!
でもあの雰囲気が好きで最後まで見て…あ、やっぱり2期があるのですね(笑)
主人公のトーリが物凄いゴキゲンキャラで…同じ福山ボイスでもルルーシュとえらい違いだなぁと。
個人的にトーリのお姉さんが好きです。
そして勝手に、トーリには正純の方が合ってる様な気がしたり…
みゆきち、好きですよ(笑)


「Kanon(京アニ版)」
遥か昔、全年齢版の原作をプレイした記憶が蘇った作品です。
当時は舞が大好きで…佐裕理さんと3人の食事風景がとても好きでした。
アニメでもこのシーンは多くあって、嬉しかったです。
次点は名雪で…でもやっぱり1本ストーリーのアニメとなると、裕一はあゆとくっつく訳で…
あゆルートになると、名雪って随分損な役回りな気がして…!
真琴ストーリーが綺麗に纏まってたから、良しとしよう…(涙)
やっぱりKeyは泣かせ上手です。
そして裕一の杉田ボイスは色々と思い起こさせますね(笑)


「とらドラ!」
これは前知識なしで見始めました。
ヒロインが、みなみけの三女に似てるなぁと前から気になってて(笑)
あまりにも奔放かつ乱暴だった大河が、話が進むにつれどんどん乙女に…
ラスト間際のあのシーンは…
なんか妙にリアルでエロイズム満開でした(笑)
くぎゅボイスの大河、物凄く可愛いです。
そして良くも悪くも不思議キャラだったのが、みのりん!
あの子はなんというか…未だに謎です。
後日談として、竜児と大河のその後が見てみたいです。
竜児ママ泰子とインコちゃんが凄く好きでした。


「ちはやふる」
カルタって熱いんですね…
あれほど体力勝負な競技だとは知らず…というか、競技だったとは!
ずっと俳句の会みたいな、詩を愛でて四季を楽しみながらお茶を頂く様な物だと思っていました(すみません)
テレビで放送ってしているのでしょうか?
一度実物を見てみたいと思いました。
そして千早って罪な子ですね(笑)
個人的には太一とくっついて欲しい…太一いいですよね。
和服大好き巨乳キャラ、奏ちゃんが凄く可愛かったです!


「君に届け」
能登麻美子様とみゆきちがいれば見ます(笑)
1期は楽しめました!
爽子がどんどんみんなの輪に入っていって、見てるこっちも嬉しくなる感じでした。
ラストの大晦日〜お正月イベントが一番幸せな時間だったのかも…と言いたくなる位、2期で爽子が落ち込み系キャラになっちゃって…!
そこが残念で仕方がありません。
その分、みゆきち矢野ちんで補充しておりましたが(笑)
幸せムードのままでいたかったので、超個人的な意見としては2期は無くても良かったのでは…と思ってしまいます。
それにしてもカゼハヤ君、いい人すぎますねぇ…
現代にあんな少年、いるのだろうか…?いや、いて欲しいなぁ…
能登真美子とは何気に同い年なので、余計に好きです(笑)
能登キャラが主人公ってあんまり無いんですよねぇ。


「another」
この手の雰囲気、大好物です(笑)
屍鬼っぽいのかな?と思っていましたが、もうちょっとシリアスというか…でも似てるかな?
とにかく絵が綺麗で、クオリティが下がりません。
ストーリーもよく出来ていたと思います(私は推理しながら見ないタイプなので…余計に縛り無く見られるのだと思います)
そもそも私の推理なんか、物語の速さに到底追いつけないので…(笑)
鳴が好きです…ラスト近くなるにつれ普通の女の子になってくれて、何故だか妙に嬉しいです。
赤沢さんは…うん…あぁぁぁ…
三上先生が、とっても綺麗なお姉さんで大好きでした!
ちょっとグロ描写がありますが、万人にお奨めしやすい系統じゃないかと思います。


「東のエデン」
これも前知識なしに、羽海野チカキャラだーくらいで見始めたのですが…
なかなか深いというか、面白いストーリーでした。
劇場版も2話とも見ましたが、欲を言えば主要のセレソン以外のお話ももっと見たかったかな?と思います。
特にあのお婆ちゃん!
テレビ版が一番ドキドキしたかな…
パンツ登場〜ああああパンツーーーー!!!辺りが一番の山場だったのかも…(笑)
滝沢君、すっきりさっぱりな性格が素敵でした。
さて、100億円あったら何に使うだろう…?
使い道によっては多い様で少ない様で。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
タイトルだけは前から知ってる作品でした(笑)
主人公が岡崎朋也!と思って、スイスイと見始め…非常に面白かったです。
この作品を好きになるかどうかは、桐乃の性格に馴染めるかどうかが大きなカギになりそうですが(笑)桐乃がダメでも地味子がいます…!
ちなみに私は黒猫派です。
邪気眼!!!妹思いの邪気眼使い!!!
そして沙織・バジーナのバジーナの由来が非常に気になりつつ、メガネ無しのお嬢様バージョンをもっと…見たかった!!!(ああいうのが好物ですので…笑)
オタクであればある程、わかるわかる…というシーンが多いアニメかもしれません。


割とスローペースで見ていたとは言え、結構ありますね(笑)
そして今気になっているのは岐阜の高山が舞台である「氷菓」
(高山に行ったらポスターが貼ってありました)
あと、能登麻美子が主役を張るという、7月からの「アルカナ・ファミリア」
これはKanonの裕一とClannadの朋也、ホライゾンのトーリがいる訳で(笑)そして能登…
PSPのゲームなんですね、早速プレイ致しますですます!
絵も綺麗ですね。
主人公の女の子が一番良いです(笑)
そして女の子のお母さんが井上喜久子永遠の17歳!!!
アイナ・サハリン…大好きです…


最後まで読んで下さった方がいらっしゃるのなら、大感謝&お疲れ様でした。
まだまだこちらも現役、葉月アイナでした。



hazuki_ani at 00:59コメント(1)トラックバック(0)│ 

2012年03月29日

またまた…お久しぶりです

毎度ご無沙汰しております、葉月アイナでございます。

年末年始とバタバタが続き、今になってようやく落ち着いた様な具合で…
そして私としてはとっても嬉しい、気になるニュースが飛び込んできましたので(というか今更知ったという感じですが・笑)書き留めておく事にします。


まずは、近況を。
あけましておめでとうを言い合ったすぐ後に妊娠が分かりまして、現在は5ヵ月目も終わるかという所です。
夫婦共に子供が欲しかったので、喜んだのもつかの間…

病院が開いていないお正月の三が日が明けるのを待ち、産科に駆け込んだのも、もう昔の事の様に感じます。
発覚から即、重いつわりに悩まされ、安定期に入った後も体調が不安定な日々を過ごしつつ…ごく最近、ようやく落ち着きを取り戻した感じで…とにかくつわり中は寝ている事しか出来ませんでした。

一説に言われる、陣痛よりもつわりが辛いケースも…というのを、悲しいかな体感しました(泣)

今は日々大きくなるお腹を実感しつつ、真夏の出産に向けて気合と体力を作らねば、といった具合です。
入籍からもうすぐ1年、短い間に沢山の事がありましたが、まだまだ第2のスタートを切ったばかりなので、日々成長!です。


+++

さて、先述の気になるニュースというのは…
ファンタシースターオンライン2が出るという情報です!!!!
初作は10年以上前に、ドリームキャストでプレイしました。
私にとっては人生で初めてのオンラインゲームでした。

伝説のテレホタイム、全盛期の頃の事です…(笑)

オンラインゲームの面白さと、PSOというゲームの楽しさ、美しさ、全てが今でも鮮明に思い出される程に、楽しかった思い出がいっぱいです。
PSOに出会っていなければ、その後のオンラインゲームにも手を出していなかった事でしょうが、逆に言いますと…

PSOに魅了されすぎていて、他のオンラインゲームにハマれなかったのもまた、事実でした(苦笑)
ウルティマ然り、ラグナロク然り…

モンハン3(トライ)で、ようやく楽しさを感じるまで、7〜8年は遠ざかっていました。

今度のPSO2は、開発画面を見るだけでもワクワクします。
こんな感覚は本当に久しぶりで…

ただ、すぐにプレイ出来る環境はPCのみの様なので、ちょっと困っていましたが…

VITA版が出る事が発表されて嬉しい限りです。
(何故かPCでオンラインゲームをプレイする事に抵抗がある私です…明確な理由は分かりません・笑)

去年、発売後間もなく購入したPS VITAですが、あまりにも活躍の場が無く、そして高いハードだったので…2重の意味で嬉しいです。


恐らくは、来年3月に発売されるVITA版でPSO2のプレイを始める事と思います…多分!
何かの誘惑に負けたら、PC版を覗いてしまうかもしれませんが…

今回ばかりはハードプレイヤーになる訳にもいきませんから(苦笑)
出産までの間ならまだしも、家事と育児両方を奮闘する肝っ玉母ちゃんになるからには、オンラインゲームにハマる事はご法度です。

合間にちょっと、出来たらいいなと思っています。
思い入れのとても大きいPSOの続編が出来る、いえ…あの画面が見られるだけでも胸いっぱいになりますので…
そこまで自制心が必要になるとも思え… ならないといいなぁ…

家事や育児の都合でオン状態の時に他のプレイヤーの迷惑になりたくないですし、もしかしたらオフライン専用プレイヤーになるかもしれないです。

それでも、本当に楽しみなニュースです!

(あとはVITAでモンハンが出てくれれば…十分元を取った気分になれるのですが…カプコンさーん…)



実は最近のつわり寝たきり生活の間に、一種の現実逃避で見ていたアニメ群を語ろうと思いましたが…
長くなってしまったので、また次回に回す事にします(笑)

今度こそ、近いうちにまた!


葉月アイナ

hazuki_ani at 00:30コメント(2)トラックバック(0)│ 

2011年11月14日

近況を…

大変ご無沙汰致しております、葉月アイナです。

更新が半年以上滞っており、行方不明と言いますか…死亡疑惑まで浮上しかねない勢いで(笑)
メールのお返事も出来ずに、ご心配をおかけしました!
この通り、生きております。

これだけの放置を経ても、ブログにアクセスして下さる方がいらっしゃり、驚きと共に申し訳なく、そして嬉しい気持ちで一杯になり…
このままフェードアウトはダメだと思い、更新致しました。


とりあえず、岐阜から大阪に引っ越したり、新しく子猫を迎えていたり…
結婚して環境が大幅に変わったりと、この半年で色々ありました。

そうそう、リョウも3歳年下の旦那様と2月に入籍し、6月に海外挙式を済ませて、順調に新生活を送っています。
新居に遊びに行ったら、やっぱりお互い変わっていなくて笑ってしまいました(笑)

私の方は、まさかの6歳下の夫と5月に入籍し、先月京都で挙式致しました。
何かと馴染みのある関西でしたが、いざ住んでみると勝手が違って、ゆっくり時間をかけて慣れていく…という感じです。
先月の式の招待が親族のみでしたので、来月友達だけでパーティーを行います。
先月あまり多く撮れなかった分、その時に沢山写真が撮れたらいいなと…
嬉しい事に、久々にみんなが集まって参列してくれるので、ワイワイ賑やかにしたいです。


仕事の都合上、みんなとは少し離れてしまいましたが、その内大阪を離れてもう少し田舎に引っこみたいと考えています(根っからの田舎好きです・笑)
そうすれば、愛知や岐阜とも少し近くなって…またリョウとモンハン出来るかな?

ほんの1年前とは、びっくりする程状況は変わり、会話の内容も変わりましたが…相変わらずな部分は、そのままです。
リョウは今、うわさの零式にハマってる様で…私はPS3でDLしたゼノギアスを、3D酔いしながら進めています(笑)


そんな訳で、意外と元気にやっています。
時々またこうして、他人事の様に顔を出しながらも、昔のゲームでも語っていこうと思います。


葉月アイナでした。

hazuki_ani at 10:54コメント(4)トラックバック(0)│ 

2011年02月18日

CキャサリンvsKキャサリン

キャサリン、始めました、葉月(真ん中)です。

予約無しでの購入でしたが、クリアファイルとサントラCDを付けて頂いて嬉しかったです♪
ファイルはちゃんと使いこなす予定です(笑)

キャサリン・・・なかなか手応えがあります・・・
そうそう問題もなくステージ5まで参りましたが、ここのボスステージでちょっと詰まっています。

キャサリン・・・
プレイヤーを選ぶゲームです。
しかし、妙な中毒性もあります。

あのパズル、達成感がなかなか・・・!
3Dパズルで、裏面も存在する中、裏面に回ると全く見えなくなるのがちょっと辛いです。
カメラワークの改善を・・・!!!!

しかし、いくらパズルが難しくても、どうしてもストーリーが気になるので、意地でも先に進めようという気になりますね。

好きなのは・・・
若本ボイスなマスターと(笑)トビーと・・・オーランド!

ダブルキャサリンは・・・
すみません、どちらもその・・・苦手です(笑)

みゆきちキャサリンは攻め気すぎて裏がありますよね。
三石キャサリンは悪くはないけど追いかけてくるのが怖くて・・・

といいますか、結婚したければそう言ってしまえば良いのに!

なんて、リアルな意見を撒き散らしつつ、続きを頑張ります!
あ、いえ・・・
本当に頑張らないと、なかなかの手応えです。



そういえば、逆転検事2は無事クリアしました。
前回の日記で大統領と間違えたのはオートロさん、と書いてしまいましたが、お得意の勘違いでした(照)
ニボシさん、ですね!
ニボシさんには再会できて良かったです。
相変わらずの弱気巨体!

今回は、懐かしのキャラ達が沢山出てきて、にぎやかで楽しかったです。
個人的に嬉しかったのは、ミリカちゃん(笑)
純粋なサーカスプリンセス・・・すてき可愛いです。

それなのにそれなのに・・・
オバチャンが出てこなかった謎・・・!!!

しかし亜内検事が相変わらずで、ついつい写メ撮って保存してしまった葉月(真ん中)でした(笑)


hazuki_ani at 21:25コメント(2)トラックバック(0)ハマりもの系  

2011年02月10日

みつるぎ みなみけ

お久しぶりです。
モンハンプレイ時間が250時間を超えました。
もう、ユニクロイベントは行きたくありません・・・ティガレックス亜種、嫌いです・・・葉月(真ん中)です・・・


今日は久々にモンハンから離れましょう。

みつるぎけんじさん


みんな大好き、逆転検事!
逆転裁判の外伝の2作目な訳ですが、漏れなく私もプレイしております。
結構ゆっくり進めておりまして、今やっと3章が始まる所です。

相変わらずのみつるぎ検事で、イトノコ刑事は安心キャラ!
ミクモちゃんと検事は以前に増して仲良しになっているというか・・・検事の「ミクモちゃん容認エリア」がえらく広くなった感じがします(笑)

そしてこれまた相変わらず、「つきつける」の正解が1つだけなのがもどかしいですが・・・仕様ですね(笑)
仕方ない・・・!

そういえば一章のカラクリ、用心深い大統領が懐かしのオートロさんと入れ替わってたんじゃないかと推理した私は、やっぱり考えすぎでした(笑)
・・・トノサマンいたし・・・
見た目ソックリだったから、つい・・・


+++


今更突然ですがみなみけ、勧められて見始めました。

3女が可愛いですね。
長女も良い。
次女は策士ですね。

まだまだ序盤なので、今後のんびり見て行きます。
アニメ見るの、久しぶりです。


+++


もうすぐですね!

キャサりん


内容は全く下調べしていないのですが、私が現在勝手に期待させて頂いている2巨頭「カプコン&アトラス」のアトラス作品。
本当に勝手に楽しみです。

勝手にオトナな内容なんだと、期待しています。

久しぶりにPS3をゲームで起動させます(笑)



それにしても・・・
早く暖かくならないでしょうか。
冬が大嫌いで、雪山に行く事もしなくなった今となっては、春夏だけの1年が良いとすら思っています。

そういえば、西表島、最高でした・・・!

また行こう、そうしましょう!

hazuki_ani at 00:06コメント(2)トラックバック(0)語り系  

2011年01月07日

あけましておめでとうございます

全国のハンターの皆様、あけましておめでとうございます。
ハンターではない方も、あけましておめでとうございます。

middle_1195638800



周囲で買えないコールを囃し続けていた方々も、ようやく無事にハンター生活を始められた模様で、嬉しい限りです。

そんな私も既にプレイ時間180時間を超え、CMで見ていた1500時間プレイの猛者を遠く感じる事が無くなりました(笑)

社会人になると、なかなか・・・時間を合わせて直に会い、長時間プレイは難しい物がありますが・・・仲間が多くいればそのくらいにはなってしまいそうですね。

基本2人プレイまでが限界な感じでここまで来ましたが、ソロプレイでアカム+ウカムを討伐出来るようになりました!
これは嬉しかったです。

ちなみにソロでアマツ討伐はイヤです(笑)
逃げるわ浮くわで面倒で・・・

次はアルバトリオンです。
3(トライ)で散々お世話になったアルバ様ですが、今回はどうなんだろう?

・・・アルバそのものよりも、条件的に出現させる方が遥かに面倒臭そうな(苦笑)


とりあえず現在の私は

HR:6
ガンランス(オンリーです)
アカムウカム対策に、アグナコトル亜種装備でガード強化、もはや鉄壁です。


砲撃や無敵シールドが楽しすぎて、ガンランスから離れられそうにありません(笑)

今はドSな大連続クエストで遊ぶ日々です。
もしくは、葉月(弟)が始めた様なので、そういうハンター達の指南役です。

その内に浴場のボード前のおじさんの様に、暑苦しく高らかに笑い出すことでしょう・・・



と、モンハン一色な内容になってしまいましたが・・・

去年は北海道上陸、四国一周、近畿全県制覇などなど、濃い旅の年でもありました。
今年はまずは西表島でジャングルに入って、散々遊んできます。

皆様にとっても健康で、笑いに溢れた1年になりますように。
今年も宜しくお願いします。

hazuki_ani at 00:17コメント(8)トラックバック(0)│