またまた

e1082a5d.jpgお久しぶりです。まひさです。
今日は、最近描いた絵を晒してみます。
遙か4の柊さん。
初めて描きましたが、この方の笑顔と胡散臭さは、あたいには表現出来ません(つД`)
時間さえ惜しまなければ、ようやくこれくらいの絵ならどうにか描けるようになって来ました。
なんか絵が違う気がするんだけども…
指は相変わらずそんなに動かないので、1枚の絵に時間がかかりすぎて、完成まで一気に描くと手が痛くなります
描けるようになって来たのが嬉しくて描きまくってたら、腱鞘炎になりますた(つД`)
リハビリがてらに使わなきゃいけないんだけど、使いすぎも良くないと言うことですね。解ります。

超絶引きこもり中。

1ヵ月以上も放置しててごめんなさい。
リアルでもmixiでも、有り得ないくらいのストーキングされてて、それがある程度落ち着くまで引きこもっておりました。
ある程度落ち着いてきたと思われるので、ここの日記だけでも…と思って、ご報告&更新。
mixiの方とここの両方を見ている人はあまりいないと思うから、マイミクさんには心配かけっぱなしになっちゃってるけど…mixiは怖くてログインすら出来ないよ(><;)
で。何も出来ないのも寂しいので、mixiの代わりに…と始めたSNSが思いがけず楽しくて楽しくて。
そこには毎日物凄い頻度でログインしてます(^^;)

ずっと日記などの更新が無いから、心配してメールくれた方も何人か居ましたが、余計な心配をかけてすみません。
私は元気です。

【新年】あけました。

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

毎年恒例の、年越しアヴァロンしにゲーセンに向かうも、アヴァロンの電源が入ってない!Σ( ̄□ ̄;)
店員さんとっ捕まえて「アヴァロンやりたいんですけど」と言ったら「何故か今日はちゃんと起動してくれないんですよね」と…

_ノ乙(、ン、)_

いきなり目標敗れる。
アヴァロンが稼動した年から毎年欠かさず年越しアヴァロンしてたのに(つД`)
相方の車で来てたので「ゲーセン移動しようよ」と言ったら却下されましたorz
そして、年明け直前に女子の日になるorz
おなか痛い腰痛い薬効かねぇ(つД`)
アヴァが出来ないのでDをやろうと思ったら、いつもは空いてるのに、知らない人たちで凄い混んでる。誰だよおまいら!(つД`)
とりあえず1回だけプレイ。最後の報酬はゴルクレでした。これは地味に嬉しい。年が明けてからはやってません。
その後は、キャッチャーを物色。友達が豆しばのブランケットとストラップを取ってくれました!わーい!可愛いー!(´∀`*)
「萌えキャラデッキケース」と言うのがあったので欲しかったんですが、友人に全て取り尽くされたorz
どんなのかと言うと、ミニキャラの萌えキャラが描いてあって、それぞれキャラに合わせた台詞が書いてある。
例えばツンデレだったら「べ…別にあなたの為に入れてあげるんじゃないんだから!」
妹系だったら「私がちゃんと守ってあげるね!お兄ちゃんv」とかそんな感じ。
ツンデレもヤンデレも可愛かったんだけど、私は、無表情の眼鏡っ娘が「…………………入れて(カード的な意味で)」と言ってるやつが欲しかった。これが一番可愛い。
何種類あったのか知らないんだけど、凄い種類があったみたい。

2008年は、最後の最後までとことんついてないのか私は…orz
昨年は、今後の人生に関わるレベルでホントに本当に色々嫌なことが有り過ぎたので、今年は少しでも良い年になると良いなぁ…(つД`)

【同人】アンソロ

受け取りました。

もぅね。自分のダグリスがどうしても好きになれないのは、病気なんだと思うことにします。
『自分の描くダグリスを好きになれない病』
きっと不治の病。

そして、「なんで私、ここに居るんだろう?」と言う場違いさ。
「空気嫁よ!」と言いたくなるくらい、確実に浮いてます。
相変わらず絵がクドいしね。あれをもっと手を加えてたら更にクドくなるんだZE。
まぁ、そのクドい絵を見るのも最後と思って我慢して下さい。
でも、収録されてるのが真ん中辺りだし、塁々さんの後だしで、私のは印象に残らなそうで安心だ(笑)
参加者の皆様1人1人にお礼と感想のメールを送りたいんだけど、言いたいことが沢山有り過ぎて、激しく電波な迷惑メールになりそうなので自重すべきか?


アンソロ参加者の皆様、そして、お手に取って下さった皆様、本当に有難う御座いましたm(__)m

同人に復帰してから3年。
今年いっぱいで同人は引退します。
時々在庫整理がてらイベントに参加することもあるかも知れませんが、本は出さない…いや。出せないと思うので。

3年間、有難う御座いましたm(__)m

冬コミとか

行かれた方はお疲れ様でした。
明日以降行く方は気を付けて行って来て下さいね。
私はお仕事です。
その後、おじいちゃんのとこ行って、おばあちゃんに線香あげて来ました。


今朝、写真が送られて来ました。
やっと発行出来たそうです(他人事)
e55e2c82.jpg
総勢10名(執筆者の皆様、有難う御座いますm(__)m)
総ページ数72ページと言う、読み応えバッチリです。
私、まだ中身見てないので、どんな仕上がりになっているのかも全く解りませんが(聞いても教えてくれないとかどんだけ。聞いてもいないことは言ってくるのにナー)、見た方は、感想などを頂けると幸いです。
冬コミに行かれた方はあちらで手渡されていると思いますが、行かれない方は後ほど郵送するそうです。
もう暫くお待ち下さい。

じゃあ私は何時渡されるんだ?(´・ω・`)

【同人】ごめんなさい

ソソ様本、落ちました…orz

色々事情があるんですが、一番の原因は本人の体の方で…
「出来る」と思い込んでいました。
指が全然思うように動かないよ…
あと、ほんの少し手を加えるだけなのに。
それすら何時間も、何日もかけないと出来ないなんて…


泣きたい(´;ω;`)



あ。ダグアリュアンソロの方は出ますよ。

どうにか

めちゃめちゃギリギリですが、どうにか24日中にうぷすることが出来ましたー!
…出来ましたとゆーか、無理矢理うぷさせたんですががが(´Д`;)
どうしても24日に間に合わせたかったんだよぅ。
でも、正直納得のいかないものなので、すぐに消してしまうかも知れません。

…とりあえず、一度纏まらなくなった作品は、どんなに手を加えても纏まらないとゆーことを学びましたorz
今度からは、纏まらなくなったらボツにする。若しくは妥協することにします。

うあー(´Д`;)

一ヶ月近く前から、えせ聖夜ネタ(そそかか)のSSを書いてるんですが、どうしてもオチが気に入らなくてうだうだ書き直してるのに一向に纏まらないー(´Д`;)
これが纏まらないせいで、ホムペの更新一ヶ月以上もサボっちゃってるよ。ホントすみません(><;)
凄く短い上に、ホントに大したネタでも無いのに、なんでこんなにダメダメなんだろう(つД`)
遅くても明日にはうぷしたいんだけど…どうしたものか(´・ω・`)

最悪、気に入ってない状態でうぷしちゃっても良いですか…ね?

【大戦】開けてビックリ

0154bee8.jpg玉手箱。

14日に会った友人に「大量に送るね〜」と言われてて、ホントに送ってくれたんですが、箱を開けてみたら予想を遥かに上回るその量に鼻血噴きそうになった!!
同封された手紙には、
「ヒマな時にでも何枚あったか数えて教えて下さい」
送ってくれた彼女自身、何枚あるか知らないらしい。
ナァニィ?!
それは私に対する挑戦か!(違います)
よーし、数えちゃうよー!

とゆー訳で数えてみた。



















ぜんぶでさんびゃくろくじゅういちまい。

361枚\(^O^)/


……って、ちょwおまwww
大量なんて量じゃねぇ(笑)

あ。因みに、これ全部劉曄たんのカードね。
0266ea45.jpgスケルトンのも2枚入ってました。
015cd184.jpgすけすけ劉曄たんエロいです。

いやもぅ、榊さん有難う!
数えながら1人で大爆笑だよ!
これ、朝7時くらいに届いた(早いよ黒猫!)んだけど、良い目覚めになりました(笑)

郭嘉も在庫があったら一緒に入れてくれようとしたらしいんですが、この中に郭嘉が混じってなくて良かったと思います。
入ってたらきっと大変(げふごふ)

【アヴァ】逝ってきましたー!

もうみんな既に知ってるでしょうが、一応レポです。

続編?とか移植?とか、あまり期待をし過ぎないように、でもやっぱり期待をしつつ逝って参りました。
朝からあいにくの雨でしたが、集合場所のツリー前に行くと溢れんばかりの人(^^;)
後で知らされたんですが、250人も来たそうで。アヴァロンファンすげー!!( ̄□ ̄;)
知り合いの女性陣の皆さんと合流してから、指定された会場へ移動。
行ってみた会場では、何かゲームを展示してる?
解りやすく言うと、ゲームショーをめちゃめちゃ縮小したような感じ?
どうやらオンラインゲームの展示発表らしい。

と、とゆーことは…
アヴァロンオンライン対戦ver来た?!
と思ってたら、ナナメ上を行く発表キタ―――!!
310112fa.jpg『アヴァロンの鍵ON-LINE』

なんと、アーケードではなく、パソコンのオンラインゲー。
2009年開始予定。
Σちょ!来年じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
3fe0e132.jpg開発中画像等は一切無かったんですが、ホントに来年に開始出来るのか?
「最初は新キャラ無しで」みたいなことを言っていたので、キャラクターは今までの8人になるっぽい。
ストーリーモードも追加するらしいよ。
とりあえず、オンラインゲームを出来る環境のパソコンを買うなり、ネカフェ通いするなりしてやんよ!(`・ω・´)

その後は、田口さんのサイン会。
予想を遙かに上回る人数が集まった為、相当大変そうでしたが…
だって250人…(^^;)
10人集まれば良いくらいだと思っていたらしいです。
でも、私の知り合いの女子だけで10人以上集まってますが何か?(笑)
そんな訳で、私もサイン貰いましたよー!
4bec2e57.jpgなんでローレンスやねん!とゆーツッコミ禁止。
折角だから田口さんのカードに書いて貰おうかなと思ったんですが、デッキしか持っていかなかったので、田口さんカードは探してみたらワルゼロしかなかった。
でもワルゼロは1枚しか持ってないので、流石に抵抗がある。
あとはクエDの燕なら持ってたんですが、流石にクエDそれじゃなぁ…と思うし。
悩みに悩んだ挙げ句、「だったら田口さんカードに拘らずに、好きなカードに書いて貰うんでいんじゃね?」と。
でも、持ち歩いてるデッキに入ってるカードで好きなカードは、覇王の剣とローレンスくらいしか無かったんだ。
覇王の剣は知人がサイン貰ってると言っていたので、じゃあ私はローレンスにしとこう。とゆー感じで、只単に消去法で決めた(笑)
どうせなら、鬼神かアンチュがあれば良かったんだけど。


今日は、お会い出来た方も、お会い出来なかった方も、行かれた皆様お疲れ様でしたー!
折角だから知り合いを見つけ出して挨拶したかったんですが、あの状態じゃ、知ってる人を見つけるだけでも無理でした…orz
また機会があったら宜しくお願いしますm(__)m
アヴァロンの鍵ON-LINEが開始するまでワクテカしながら待ちましょうo(^-^)o

【DVS】らけしす

c044c955.jpg
b202f101.jpg
遅くなってしまいましたが、26日に頂いた拍手のレスをさせて頂きました。
拍手パチパチ有難う御座います!(≧▽≦)



ラケシスの杖が、梅でウチにやって来たよ。

でも、ボクんちのプラクレが一気に110枚も消えたよ…?(´・ω・`)
プラクレ110枚なら結構なグピだよね?
自分で1から作るとしたら更に金額かかった可能性もある訳だから、それでも安く取れた方ではあると思ってるけども。
この金額のものを自分で釜に突っ込むくらいなら、何処までもグピになってでもトレードしてもらう。

デザインがどうなってるのかがイマイチよく解らないので、ボス戦デモの写真も撮ってみたんだけど、それでもよく解らん。なんかぐるぐるしてる。
ラケシスは、デザイン7割、性能3割とゆー意見をよく聞きますが、そんなに言う程このデザインって良いか?
個人的には、カスロの方が何倍も可愛いと思う。カスロラヴ。
大神官の杖はもっとラヴだけど。

性能は、使ってみた感想としては、まぁ強いと思います。少なくとも3割では無いと思う。
性能3割とか言う人って何なんだろう?只単に使いこなせてないだけなんじゃ…?
そういや、今まで見たラケシスを装備してる人達の中で、上手いと思った人、1人しか居ないんだよなぁ…

私は今までがタイニーだったので、なんとか速度差を埋めようと、サファイアの塊鉱と宝石ガン積み、更にカードのサファイアの宝石を柿積みして使ってみました。
これでDEX+35。ようやくタイニーに追いつくくらいですかね。
でも私、タイニーでもサファイアをガン積みして戦ってた人なんで、それでもやっぱり遅く感じるけど…
今は背反週なんで眼鏡で遊んでますが、頭をアビスに戻せばもっと速く出来るし、まぁこれくらいあれば良いかな。タイニー分の速度で純粋に威力アップ出来るんだからオケかなと。
威力は、コアにエンフィ+ジャベリンで850↑くらいになりました。
あわわわわ…こんなのジャベリンのダメージじゃねぇ…!!(((゜д゜;)))
あとは、アブゼロとかデモニックとか、魔法によってはタイニーの方が使いやすいなぁと思いましたが、元々の威力が微妙なサンストはかなり強くなった気がします。私はサンストよく使うので、これは有り難いかも。

キツいと感じたのは、DEXとAGIのマイナス、属性防御の低下、盾が持てない。とゆーこと。
DEXやAGIは石を積めば良いとして、属性防御の低下が地味に痛い。これはまぁ、今までがマジシだったからなんですけど。
そして、最大の欠点の盾装備不可。
掃除機をガードしたら、20も喰らってあたい涙目。あんまりだ(つД`)
喰らわなければ良いと言われそうですが、それが出来れば苦労しないわよコノヤロウ。
何にしても、今までと戦い方自体を変えなきゃ辛いね。


結論。
ラケシスもタイニーも、どっちもそれぞれ長所が全く違うので、自分に合う方を選べばそれで良いと思う。
使いやすいのは断然タイニー。
個人的な理想系は、表ラケシス、裏タイニー(逆でも良い)かなぁと。
アブゼロやエンフィみたいに、速ければ速いほど良い魔法はタイニー、攻撃はラケシス…とかね。
敵によってでも使い分ければ良いし、ソウルエーテル杖は合間合間に持ち替えれば良いし。

私はラケシスを使いこなすのにはまだ時間がかかりそうだけど、慣れたらそうしたいなぁ。

【DVS】神至の全貌が

既にあちこちで話題になってますが。
まさか公開前にアルカディアでネタバレされるとは…orz

以下、極・神至のネタバレ。
ネタバレされたくない人は引き返してね。
 

...more

【DVS】神至!

神至キタ―――!!(≧▽≦)
そして、Dが終焉じゃなかったことにも一安心(笑)



…しかし、喜んでみたものの、ここで問題が。

………骨竜来たらどーすんだ?私?←骨竜は強さ云々じゃなくて、動きが気持ち悪くて嫌い(つД`)
かと言って、ワッハ来ても違う意味で困る訳ですががが。
ワッハ来たら相当カオスになるのが目に見えてるので、私は骨竜か、全く新しいボスを予想してるんですが…スケジュールに終焉見当たらないのが気になる…
やぱしワッハか…
特産品目当てで寄生する気満々な人達を喜ばせるだけで迷惑だから、それはホントやめて欲しい(つД`)

ワッハでも骨竜でも、100%にするまでは我慢して行かなきゃいけないとしても、100%にした後は特産品次第かなぁ?
もし特産品が良いものでも、寄生が余りにも酷いようだったら行かないかなぁ。
だったらおとなしくギルマチしてた方が良いや。
極仕様の神至とのことだけど、以前の神至の%引き継がれるのかな?
だとしたら、残り40%上げれば済むから有り難いんだけども。

特産品、VS鎧か新しい鎧だったら良いなぁ。
そろそろセイクリ以外のLUC型鎧来ても良いと思うんだけども如何か。

カピバラさん

adea989f.jpgカピバラさん(本物)を「のすーんとしてて可愛いねぇvvv(´∀`*)」と眺めてたら、カピバラさん達が急に後ろ足2本で立って、全力疾走でこっちに駆け寄って来る…とゆー夢を見た…

こ………怖かった(|||д|||)


17日〜20日までに頂いた拍手のレスをさせて頂きました。
レスが遅くなってすみません!(><;)

皆様、拍手パチパチ有難う御座います!
最近、色々感想を頂けるようになって嬉しいです(´∀`*)
少しでも期待に応えられるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)

【ゲーム】う゛ぁーみりおんとくえD

>>LOV
ようやく地元にもあちこち入荷しまして(遅)
稼働前からずっと気になってたけど、スタート出遅れちゃったからまぁ良いやと思ってたんです。
でも最近地元で、300円2プレイとゆーお店を見つけまして。
この値段なら、今からでも始めても良いかなぁなんて思って迷ってます。
でも、やっぱり今更だなぁと思うとなかなか踏み切れない。
元々私、稼働直後に始めないと始められない人なんです。アヴァもDも大戦もその他諸々も、やってるゲームはみんな稼働直後から始めてるし、周りと差が開いてると、どうもやる気になれなくて。
このゲームは、始める前から上手くなれないのも解りきってるだけに悩むなぁ。
始めるとしても、プレイヤーキャラが男子も女子もすんごい好みなので、どっちを使うかでも悩む。

…なんか、悩みすぎて結局始められない気がしてきた(-_-;)


>>DVS
久しぶりにゲーセンに行ってきました。
ようやく賢者レベルが20になったので、黒魔にしてみた。

…が。
初期数値の違いが…
74bf004b.jpg
77d899fd.jpg
賢者と黒魔とでランクが違うんだから能力値の低下は仕方ないとして(あ。賢者のDEXはこれからマイナス20して下さい)
…属性防御の低下が痛すぎる…(つД`)
特に、元々高くない聖と闇が…
あ、でもこの属性の低下って、賢者と黒魔で違うんじゃなくて、アビスが賢者装備だからかな…?
黒魔にしてから宇宙樹に行ってきたんですが、自分の火力の低下が悲しいくらいによく解るし、魔法ダメが痛い(>_<)
ついでに、詠唱速度の違いも感じる(つД`)
ちょっと違うだけで、結構変わるんだなぁ…

そう言えば今日全国宇宙樹で、ゲーセンで仲良くして貰ってる人たち4人でマチしました!
今までは知り合いに当たっても1人がいいとこだったのに、全員て!全員て!!(2回言った)
凄い驚いた!!
つか何この店内マチ(笑)
みんな違うお店でプレイしてたんだよ。同じ店内のみんなで「せーの」で始めたとしたってなかなか合わないだろうに。
出来過ぎですから!(笑)
こんなこと、この先二度と無いだろうなぁ…

気がつけば

ホムペが1000HIT突破してました!

あまり人には知らせていないのですが、思ったより早く1000越えて驚いてます。
来て下さる皆様、有り難う御座います!
弱小サイトですが、今後もちまちま更新していきますので、気が向いた時にでもいらして頂ければ幸いです。

拍手も、いつもパチパチ有り難う御座います!
たくさん元気を貰ってますo(^-^)o

結局

インフルエンザと診断されましたが、どうにか元気になりました。な、まひさです。

頂いたコメントや拍手にレスが出来なくて申し訳ありませんでした!
遅くなってしまいましたが、全てにレスさせて頂きました。
皆様、いつも有り難う御座います!m(__)m
いつも皆様に元気をもらってます!ホントに。


話は変わって。
今日ウチに来た畳屋さんの声が、ビックリするくらい好みの美声でした!!
例えるなら、森川智之さんが、クールな眼鏡キャラ(南条くんとか中嶋とかその辺)を演じている時のような声でマジヤバい!あたい大興奮!ハァハァ(*´Д`)=з
夢が崩れたら嫌なので(ぉぃ)姿を見ないようにしていたので、その人が若い人なのかとかカッコいいのかとか全く解りませんが、良いものを聞かせて頂きました(*´∀`人)
因みに、ウチに来る豆腐屋さんもかなり好みの声してます。
豆腐屋さんは爽やか系。
畳屋さんはエロい系(ちょ)

そう言えば、貰ったきり食べるのをすっかり忘れていた、若い女性に大ヒット中な黒雷様(笑)ようやく食べたよー!
黒雷様、大変おいしゅう御座いました。
今度自分でも買って喰らいたいと思います(`・ω・´)

ここぞとばかりに

起きあがれないのを良いことに、ホムペを更新しまくる駄目な大人、まひさです。

ホムペの方に、このブログをリンクさせました。
でも、このブログにホムペをリンクさせることが出来ないチキンな私。
今はPCに繋ぐことが出来ないから、PC版の方をいじれないのが悔しい…
近いうちに、ネカフェにでも行ってくるか…
ホムペ、PCから見るとどんな表示されてるのかとゆーことも気になるしね。

相変わらず

おなか痛いデス(;_;)
それでもよくはなってるんですがね。ようやく食事出来るようになったし。
と言っても、コーンスープとプリンしか食べられなかったんですが。
普通にご飯食べたら、体が受け付けてくれませんでしたorz
病院に行きたいんだけど、今の状態じゃ車運転出来ないよ。
お父さん仕事だし。お母さん免許持ってないし。
でも、だんだんよくなってきてるしだいじょぶかな?
ホントに何が原因なんだろう(つД`)

【腐】冬

コミ。
スペース取れました。

12月28日 日曜日
東フ42a
開店休業

です。
暇な方は遊びに来て下さいマセ。
新刊は、だぐありゅアンソロ今度こそ出せるの?
と、今度こそソソ様総攻本出す!(`・ω・´)
↑これは、モノがモノだけに(エロは無いけど)、興味無い人が多いと思うので、作るのはかなり小部数にするつもりです。
なので、これを見て欲しいと思った方は前もって言って貰えると嬉しいです。興味無いとか不快だったら申し訳ないので、いつもみたいに無条件で友達配ることもする気無いので。
後は、クリセト本出したいなぁ。書けるようなら。


話は変わって。
昨夜から原因不明の腹痛に苦しんでいます。
ずっと起きあがることすら出来なかったんですが、ようやく落ち着いてきた感じ。
それでもまだかなり痛いけど、なんとか起き上がれるくらいにはなりました。
なんでこんなに痛いのかなぁ…

たすけてくださぁい(つД`)

moblog
RecentComments
BlogPet
Profile
まひさはずり
郭嘉は俺の嫁。
  • ライブドアブログ