2007年01月12日

ああ、忙しい。

昨日はとっても充実した一日。

朝起きてから、洗濯機を2回す。
それからホットヨガへ。
レギュラーコースでたっぷり汗を流す。

買出し


で、帰りにスーパーで
お夕飯の買出し
+チョット余計なモノ

メニューは炊き込みピラフとかぼちゃのポタージュ。

ピラフ




炊き込みピラフはとっても簡単

お米をとぎ終わったオナベに
(ウチは炊飯器ないのでオナベでゴハン炊いてます

ミックスベジタブル、ツナ缶(油しっかり切ってね)、
スライスマッシュルーム、ミックスシーフードなどの
お好きな具材を全部入れ、おしょうゆひとかけ、
塩ひとつまみ、バターを一切れ、
最後に固形コンソメをポンと落とすだけ

ピラフ2

ほーら、こんなにおいしそうに
炊き上がりました
ちっちゃい子供のいるウチには
とってもいいみたいれすよ



かぼちゃスープも冷凍かぼちゃを使うととっても簡単
チンして柔らかくしたかぼちゃと牛乳をミキサーにかける。
で、オナベに移して更に牛乳を足し、固形コンソメと塩で味を整える。
ホントは皮を取るともっときれいな色が出せるんだけど、
そんなモッタイナイことはできません

かぼちゃミキサー





かぼちゃのポタージュ







こりはよく行く鉄板焼きフレンチのお店でいただいたもの。
あまりにもおいしくって自分で作ってみたらおいしくできちゃった
じゃがいもとかほうれん草で作ってもgood

ピラフとポタージュ




で、完成形。

ポタージュは、夏は冷やしてシャンパングラスに注ぐと
とってもオシャレ
ピラフは洋風だから白い洋風の器に盛りたかったけど。
シャンパングラスも白い器も淡路町に置いてきてしまつた。
やっぱ実家だと食器も思い通りにはいきませんな。
材料にお金はかけられますが・・・www

でね、この後はレイトショーで007を観に行きたかったのヨ
でもでも・・・
昨日のブログもこんなにアップが遅れて、
タイムラグが発生している理由・・・

そりは・・・恐怖



hazzissima1106 at 18:23│Comments(0)TrackBack(0)cooking 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔