ひばき

野球 塀内 ポケモン レーティングのKP

ポケモン

この前致命的な1敗を喫して自信を失いました。
深く心に残る一試合でした。

残念ながらもうやらないでしょう。

今までありがとう、そしてありがとう(^O^)

ポケモンBWレーティングシーズン1のKP 集計版

ポケモンBWのレーティングのシーズン1のKPをまとめました。


レーティングのKP集計に望む上で注意しなければならないことは3つあって

1・自分のレートがおそらくマッチングに影響していると予想されるので自分のレートを出来る限り晒さねばならない。
これに関しては前回のt検定の精度がたかだか危険率5%をクリア程度だったのでより精査をする必要があるかもしれないですね。
というか前回の方法はスマートでないので、1戦ずつ潜るのをやめて自分のレートを確認しながらやらなきゃですねえ。
2・日付のない時点でデータとしての価値はない(ポケモンの流行を追うならば当然)
3・データ数が多くないとゴミ

このうち3つめのデータ数については今更どうしようもないので1と2についてはきっちりやろうと思います。
集計版(ポケモンの合計数を掲示)にはレートと日付を詳しくはのせませんが
パーティー版(日付、自分のレート、あいてのレート、パーティーを出来る限り掲示)
解析版(KP集計から推測されることなどの記述、KP集計の最終的な目標はここですね)
と続けていけるのでパーティー版で日付とレートをより詳しく載せたいと思います。

それでは集計版どうぞ↓

全91戦 集計期間(2011/4/28~6/26)
自分のレート推移1500→1727(最高レート1756、最低レート1500)
同じ人にあたった場合2回カウントしています。
KP2以下のポケモンは続きを読むからお願いします。


ガブリアス[26]
水ロトム[21]
メタグロス[18]
ウルガモス[18]
バンギラス[15]
ハッサム[15]
ローブシン[14]
サザンドラ[13]
ユキノオー[13]
ギャラドス[11]
ブルンゲル[10]
グライオン[10]
ズルズキン[10]
ニョロトノ[10]
ナットレイ[9]
ラティオス[8]
ヘラクロス[8]
ゴウカザル[8]
スイクン[8]
カイリキー[7]
カイリュー[7]
シャンデラ[7]
テラキオン[7]
ランクルス[6]
キングドラ[6]
ゲンガー[6]
火ロトム[6]
エルレイド[6]
ボルトロス[5]
トゲキッス[5]
サンダー[5]
ドリュウズ[5]
サンダース[5]
ラティアス[5]
マンムー[5]
スターミー[5]
カポエラー[4]
ゾロアーク[4]
ビリジオン[4]
カバルドン[4]
ドータクン[4]
キノガッサ[4]
エンペルト[4]
ラグラージ[4]
エルフーン[4]
ルカリオ[4]
ソーナンス[4]
草ロトム[4]
ダイケンキ[3]
キュウコン[3]
カビゴン[3]
サマヨール[3]
ボーマンダ[3]
ヤドラン[3]
メガヤンマ[3]
ジュカイン[3]
フシギバナ[3]
パルシェン[3]
オノノクス[3]
クロバット[3]


続きを読む

シーズンワン使用パーティー

シングルレート(最高レート1756)

ライコウ@じしゃく
10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 どくどく

ヘラクロス@珠
インファイト メガホーン ストーンエッジ どくどく

ポリゴン2@きせき
冷凍ビーム めざめるパワー炎 電磁波 自己再生

メタグロス@風船
思念の頭突き アームハンマー れいとうパンチ バレットパンチ

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ

ギャラドス@ラム
たきのぼり 逆鱗 挑発 龍の舞

                                              
区切りなので。どんなに糞でも区切りの時点では公表する。

雨パが特に無理だった。 
どくどくキングドラが多かったり、サクラバトンされたり、腹太鼓ニョロボンにヤラれたりけちょんけちょんにされた。
4~5割しか勝ってないんじゃないかな?
雨パは結構いるのでしっかりメタって勝たないといけないと思った。
砂はまあそこそこ勝てた。晴れはいなかった。あられ(雪トド)もいなかった。
 雨と砂を両方見ると、天候変化いないのはきついかなって思ったので次のシーズンでは組み込みたいです。

ローブシンにビルドアップされたらどうすんの?ってなるけどローブ入りのPTに13勝4敗と圧倒的に勝ち越してたからいいでしょう。

あと、本当はアナライズポリ2組み込みたかったけど、一匹しかいないからどの性格にするか迷ってやめた。
なんかもう一生使わない気がする。
ダウンロードじゃなくてアナライズがいいんだけどな;; 

あとシーズンワンの、自分の当たったPTのKPも一応集計する予定!

画集

誰かと誰かをリスペクトした絵柄
記事検索
アニメ
探偵オペラ ミルキィホームズ
  • ライブドアブログ