IMG_0074_1IMG_0062_1<町田文芸交流会の同人誌展示会会場と設営する外狩雅巳事務局長。7月29日まで開催。7月18日。>
  文芸交流会(町田市)が主催する「文芸同人誌展示会」が町田中央公民館7階の(生涯学習センター・ミニギャラリー)で7月18日〜29日まで開催される(24日のみ休刊)。設営が文芸交流会(外狩雅巳事務局長)によって行われた。
IMG_0063_1IMG_0056_1<展示品は無料提供のため、1冊しかないものは、早い者勝ち.。>
 ギャラリー展示には文芸同志会も協賛し、各地から集まった雑誌・単行本の提出をおこなった。ミニギャラりーでは、オープン型で、だれでも入れるが、金銭的な授受はできないということで、展示品をほしいとという人には、無料で提供することになった。現在のところ数十冊が集まったが、今後さらに交流会参加が本を提供する予定だという。
  展示場の設営は午前中で終わり、あとはこの生涯学習センターに立ち寄った人たちの関心がどれほどあるかの問題となる。午後には、さっそく立ち寄って、持ち帰る男性がいた。
 話があったのが3、4日前というので、外部宣伝もなく、いきなりの展示。このセンターでは、囲碁など趣味のサークルの利用者が多く、地元の人に文芸同人誌をアピールする機会ではある。
IMG_0066IMG_0061IMG_0071<文芸同志会も会員や詩人仲間の協力で、展示品を揃える>
■関連情報=外狩雅巳のひろば