2006年06月11日

WWE、ジャッジメント・デイ観戦記

PPV観戦記書きます・

続きをご覧ください。

人気ブログランキング



※青が勝者

(WWEタッグチーム王座戦)MNMvsケンドリック&ロンドン

序盤はケンドリック&ロンドンがスピードで圧倒。

ケンドリックしかし、MNMの連携や、メリーナの邪魔が入りMNMが優勢に。

最後はロンドンがジャックナイフで3カウント!

新タック王者に輝いた!!

試合後、メリーナとマーキュリーが口喧嘩を始まる。

そこから、乱闘に発展し、チーム崩壊。


第1回キング・オブ・ザ・リングの映像が流れる。

ブレット・ハートが初代キング・オブ・サ・リング!!


クリス・ベノワvsフィンレー

クロスフェイス両者死力を尽くした死闘はベノワのクロスフェイスでフィンレーがタップ。

内容の濃いすごい試合でした!!

 


ジリアンvsメリーナ

メリーナはナイトロと出てくるが、レフェリーによりナイトロは退場処分に。

ジリアン最後はジリアンの丸め込みからの3カウント。

しかし、メリーナの足はロープに伸びていた・・・

レフェリーに抗議するが聞いてもらえず。

控え室に戻ったメリーナはクリスタルのインタビューを受ける。

クリスタル「メリーナ、どうしても聞きたいことがあるの。きっと会場のみんなも知りたがってることだと思うわ。今夜はあなたにとって、あまりいい夜じゃないわね」

そうするとメリーナは殴りかかるが、反撃をくらい退散。


JBLのインタビューを受ける。

ミステリオを倒すと宣言。

するとチャボが登場!

JBL は「お前、一体そこで何をしている?」

チャボは「もちろん、ミステリオの応援だ!」

JBL は「じゃあミステリオの負ける姿を見に来たようなもんだな。エディを倒したようにミステリオも倒してみせる!!」

チャボは「過去の栄光は忘れたらどうだ?そして今夜という現実を見つめるべきだね。あんたは世界王座を奪うことはできない。最後にひと言お前に言ってやる・・・ビバ・ラ・ラッサ!」

と叫びその場を後にする。


キング・オブ・ザ・リングでストーンコールドが優勝する場面が流れる。


(クルーザー王座戦)グレゴリー・ヘルムズvsスーパー・クレイジー

いきなり、クレイジーがフォールを連発。

ヘルムズしかし、全てニア・フォール。

その後はすごい攻防が続き、最後はヘルムズがロープを不正使用をし勝利!

ヘルムズが防衛に成功!!


メリーナとナイトロがGM室に入ってくる。

ロング「タッグ王座は失うし、ロープをつかんでいたのに見てもらえなかったじゃない!なんとかしてよ!」

GMのロングは「私に指図するな!」

するとメリーナがビンタをしてしまい、ナイトロとメリーナがクビ宣告を受けてしまう・・・


キング・オブ・ザ・リングでカート・アングルが優勝する映像が流れる。


マーク・ヘンリーvsカート・アングル

もの凄い攻防で白熱していましたが、カートの怪我は完治していないらしくおなかに包帯も巻いている。

最後は鉄柱に体ごと体当たりし、カートが悶絶。

10カウントでカートが負けてしまう。

試合後もヘンリーがカートを実況席へ連れて行き、スプラッシュしようとするカートがカートが反撃!

イス攻撃や、アンクルロックで痛めつける!!

そして実況席へアングルスラムを放つ!!

最後はイス攻撃でヘンリーを失神させ、帰っていった・・・


(キング・オブ・ザ・リング決勝)ブッカーTvsラシュリー

ラシュリーがパワーで攻勢に出ますが、シャメールの妨害などもあり、リズムに乗れない。

シザースキックをかわし、スピアーを食らわすが、後ろからフィンレーがこん棒を持って登場!

シャメールがレフェリーをひきつけている間にこん棒で一撃!!

そしてブッカーTがシザース・キックを食らわせ3カウント。

スピアーブッカーTがキングに輝く!!!

そしてキングの証である、マントや王冠を身に着けている最中にラシュリーがスピアーで突進してくる!!

ちょっと意識朦朧?

最後はマントも王冠もかぶってガッツポーズ。


グレート・カリvsアンダー・テイカー

グレート・カリグレート・カリがパワーで圧倒!!

最後は屈辱的なフォールで3カウント。

グレート・カリは一度も倒れることなくテイカーに勝利!!!!



(世界ヘビー級王座戦)JBLvsミステリオ

JBLがパワーで圧倒!!

ミステリオはマスクの中で出血してしまいます。

ミステリオのチャンスはあったが、JBLはレフェリーを盾にし防ぐ。

そのあとパワーボムをして、代わりのレフェリーを呼び3カウントかと思いきやミステリオが根性で返す。

JBL(イス)レフェリーのカウントが遅いと言い、レフェリーを殴りたおしてしまう。

レフェリーがいない事に、イスを持ち込むがそれをミステリオがイスごとドロップキック!

JBLがロープにもたれかかり、ミステリオが619!!

ミステリオ(フロッグスプラッシュ)最後はフロッグスプラッシュで3カウント!!

ミステリオが防衛に成功!!

チャボが登場し、ミステリオとともに勝利を称える。

これで終了。


JBL負けちゃった・・・

ミステリオの王者時代はいつまで続くんでしょうね。

シナみたいに、長く王座についているといつかブーイングが来ますからね。

これは難しいところです。

あと、グレート・カリ強すぎΣ (゚Д゚;)

テイカーにあんな勝ち方はビックリしました。

カートは絶対に怒らせないほうがいいというのを再確認しました。

恐ろしすぎるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このあとの展開が気になることもありましたし、これからも楽しみです!!

人気ブログランキング←やっぱりRAWと比べると・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 07:47│Comments(9)TrackBack(0)clip!WWE 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KID   2006年06月11日 08:04
5 本当にWWEの情報ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。ミステリオの時代ですね!やはり、テイカーでも負けますね。やはり、このブログはすごい!
2. Posted by matsu   2006年06月11日 11:19
いつもWWE情報楽しみにしてます(^0^)/
フジでやらなくなってから全然見れてないので、ヴィンセントさんがここで書いてくれるの貴重なんですよね♪
テイカー負けちゃったんだ…。グレート・カリってジャイアント・シンだよね??
3. Posted by KANG   2006年06月11日 12:14
ポールロンドンは大好きな選手なのでケンドリックとのタッグ王座奪取は嬉しいですねぇ!

何だかんだで結構組んで長いですしね!


でも、MNMも好きなだけに今後どうなっていくんでしょう・・・。

今のWWEでのタッグ屋らしいタッグ屋だったのになぁ。



あとKORブッカーだったんですね。ラシュリーに頑張ってほしかったけど、なんだか不透明な結果だったみたいなので、納得といえば納得です。
4. Posted by イナズマ!   2006年06月11日 17:30
同感です。MNMはWWEでかなりタッグ屋らしい
タッグ屋だったんで残念です。ただでさえTNAに比べてタッグ部門が弱いのにMNMが無くなったら絶対困りますよ。

>カートは絶対に怒らせないほうがいいというのを再確認しました。

>恐ろしすぎるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


カートも切れたらやばいですよね。そう言えばショーンもHHHとのHIACの時なんかは恐ろしかったでしたよ。カートしてもショーンにしても普段は相手を立てるレスラーですけど、こういう時はチェンジしますよね。
5. Posted by ヴィンセント   2006年06月12日 16:49
>KID様
コメントありがとうございます。
今はミステリオの時代と言っても過言ではないですね!!
6. Posted by ヴィンセント   2006年06月12日 16:53
>matsu様
コメントありがとうございます。
そういっていただけるとありがたいです!
グレート・カリはジャイアント・シンです。
あんなでかい人はあんまりいないからすぐわかりました。
7. Posted by ヴィンセント   2006年06月12日 16:54
>KANG様
コメントありがとうございます。
MNMはタッグとしては一流だっただけにこの解散は悲しいですね。
これからどうなるんだろう?
8. Posted by ヴィンセント   2006年06月12日 16:55
>イナズマ!様
コメントありがとうございます。
MNMがいなくなるとタッグ部門が弱くなりそうですね・・・
カートといい、HBKといい切れさせたら怖いですね。
9. Posted by ハリー   2006年06月12日 23:14
4 ロックいなくなったWWEは少しさびしくなりましたね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード