2006年07月23日

ECW観戦記

怒涛の3連発のラスト!!

復活。

続きに書きます。

人気ブログランキング



青色が勝者


サブゥーvsロードキル

サブゥーが圧倒し、攻撃の手を緩めない。

DDTを食らわせると、場外へ行きイスを持ってきて攻撃しようとするが反撃にあいフォールされるがカウント2.

そこからロード・キルが勢いに乗り、場外へ行きテーブルを取り出す。

アラビアン・フェイスクラッシャーしかし、その間にサブゥーがイスを使用してのダイブで流れを引き戻す。

リングに戻るとロード・キルもパワーと見かけによらずテクニックのある攻撃で責めていく

テーブルをリングで設置し、サブゥーを乗せてセカンドロープに登るがサブゥーが起き上がりトップロープからのハリケーン・ラナを食らわせる!

サブゥー(キャメルクラッチ)サブゥーはイスを使用し、ロード・キルをテーブルに乗せるとアトミック・アラビアン・フェイスバスターを食らわせる!!!!!!!!!!(左上画像)

さらにイスを背中においてのキャメルクラッチでタップを奪い、勝利を納めた。(左画像)




CM明けにまたもや吸血鬼がアップで写る。


ドリーマートミー・ドリーマーがリングで話し始める。

ドリーマー「ビッグショー、先週オレはお前に負けてしまったが敬意は表すぜ。ひとこと言わせてくれ、ありがとよ。今日も再戦といこうじゃねぇか!」

するとビックショーが登場。

ビックショー(コブラクラッチ)リングに入るときなり、ドリーマーがパンチの連打!

しかし、ビックショーのパワーで返され、そのまま圧倒されてしまう。

ボディスラムを何度か食らわせ、先週も食らわせた技〈名前不明)を食らわせ、またも人形のごとく扱い振り落とした。


ケリーとノックスが話をしている。

ノックス「君を見るたびに、頭の中が真っ白になる。何度でも見たいが・・・見せるのはオレだけにしてほしいんだ。さもないと・・・そうだ、オレと一緒にリングサイドに一緒に来てほしい。来てくれる?」

というとケリーは「いいわよ」といいながら2人で歩いていった。


カートアングルが話し始める。

カート「僕はカート・アングルだ。今夜 RVD と闘う。RVD を倒せば、 WWE 王座への挑戦権が得られる。僕は4月2日のレッスルマニア以来ずっと惨めな毎日を過ごしている。その日 王座を失ったからだ。家に帰って妻とキスするときも、3歳の娘にほほえみかけられても、僕は作り笑いを浮かべるようになった。そんな自分が大嫌いだ!僕は王者なんだ!業界史上で最も偉大な王者だ!再び王者になるためなら相手が RVD でも容赦はしない!徹底的に叩きのめし、耐え難い苦痛を与え、この業界に入ったことを後悔させてやる!それが僕の望みであり使命だ!負けは許されない、なぜなら僕はカート・アングルだからだ!」と今日のメインへの意気込みを語る!!


マイク・ノックスvsダニー・ドーリング

ノックスとケリーは一緒に入場。

ノックス掴み合いで始まり、乱打戦になるがノックスが見事なカウンターを食らわせ勢いに乗る。

その頃場外では、ケリーが観客に服を脱がすように指示。

すると、ノックスが止めに入る(会場大ブーイング)

リングに戻り、ドーリングに技(これも技名不明)を食らわせカウント3!


今週のRVDvsシナのWWE王座戦でのエッジの暴走の映像が流れる。


サンドマンvs謎のストリッパー0謎の男が入場してきて、ダンスを踊る。

すると、サンドマンが登場!!

するとサンドマンの前でズボンを脱ぎだし、さらにダンスを踊る。

最初はサンドマンも笑っていたが、持っていた竹刀で股間を一撃!!

サンドマンvs謎のストリッパー1さらに頭に竹刀で4発ほど食らわせると、謎の男は一目散に帰っていった。

サンドマンはビールを頭にぶつけるアピールをして帰っていった。

 


ヘイマンとRVDが話をしている。

ヘイマン「念のため説明するが、土曜日でお前はトリプルスレットマッチでWWE 王座の防衛戦を行う。相手はジョン・シナとエッジだ。王者は直接負けずともタイトルを失う可能性がある。王者のお前にとっては不利な試合だ。そのうえ今夜カートが勝てば4人で王座を争うことになる。防衛の確率は3分の1から4分の1に減る。お前を信用しているが、ここ数日間の様子を見ていると・・・」

するとRVDが「確かにオレはタバコを吸ってるだけだった。だが心配するな、オレは ECW 王者のロブ・ヴァン・ダムだ。それで十分だろ?」といい立ち去る。

ヘイマンはまだなにか言いたげだった・・・


エッジ(来客)エッジとリタが会場に現れる。

観客2人を脅し、客をどかせて空いた席に2人で座り試合を観戦するようだ。

 



タズがエッジにインタビュー。

タズ「エッジ、ここへは何しに来たんだ?お前は ECW に関係ないハズだが?お前の目的はなんだ?用件を言ってみろ」

エッジ「覚えてるか?オレは R 指定のスーパースターだ。なんでも好きにやらせてもらうのがオレの流儀だ。まずはオレにマイクをよこせ!」というとタズが怒ってマイクを胸に突きつけた!!

エッジは「なんだその態度は?気をつけないとお前を絞め落とすぞ!オレは今夜はカートと RVD の潰し合いを見にきただけだぜ。誰が王者でもオレが倒してやる。なぜならオレがショーの目玉だからな!」というとRVDのアピールを真似ながら着席。

エッジの話が終わるとカート・アングルが登場!

そしてRVDも登場!

今日のメインのRVDvsカート・アングルが始まる。


RVDvsカート・アングル

RVD(バックキック)序盤はカートがレスリング技で圧倒する。

さらにカートのアッパーカットを食らうが耐え抜き、RVDが反撃に出る。

しかしカートのグラウンド技に苦戦し、連続して攻撃ができない。

一瞬の隙を見て、RVDがウィンドミル・キックを食らわせ、さらにトップロープに登るがカートが起き上がり、場外へ突き落とす!!!(左上画像)

CMが終わると、RVDはやはりカートのグラウンド技に苦しんでいる。

カート(スープレックス)しかしRVDがジョーブリーカーを食らわせ脱出!

脱出するが、カートのベリートゥーベリーを食らいまたもグラウンド技に。

ボディシザーズでRVDを苦しめる。

何とか立ち上がるRVDだが、カートはキーロックで食らい付く。

さらにジャーマンスープレックスを食らわし、フォールするもカウント2.

RVD(足上がりすぎ)その後もカートのグラウンド地獄は続き、苦しむ。

しかしRVDがスピニングレッグラリアートで反撃に出る。

さらにダイビングキックを食らわせ、勢いに乗る!!

しかし、カートに捕まり、トップロープからのスープレックスを食らい万事休す。

立ち上がりにアンクルスラムを狙うが切り替えされフォールかと思いきや、アンクルロックに意向するがRVDもなんとか逃げる。

その後も凄い攻防が続き、またアンクルロックを極めるがRVDが切り返しカートは場外へ落ちてしまう。

カートがリングに戻ると、すぐにRVDがフォール。

しかしカウント2。

すぐさまカートもフォール。

しかしカウント2.

RVD(フロッグスプラッシュ)RVDがローリングサンダーを狙いに行くが読まれており、かわされアンクルロックへ。

しかし、RVDも切り返し、キックで応戦。

RVDがDDTでカートをダウンさせると、トップロープにのぼり、ファイブスター・フロッグスプラッシュ!!!

これでカウント3.

エッジ(スピアー3)RVDが見事勝利を飾った!!

しかし、勝利を喜んでいるとエッジが登場し。スピアーを食らわす。

そしてエッジは不気味な笑みを浮かべ去っていった・・・

 

エッジ(高笑い)王座ベルト狙ってるみたいです。

サタデーナイト・イベントでシナvsRVDvsエッジのWWE王座戦があるみたいですよ。

これで終了。




ECWも3回目を迎えました。

やっぱり最後はWWEという手を借りちゃいましたね。

まぁ、抗争的な感じで面白いですがこれをずっと続けるわけには行きませんよね。

今後の展開に注目。

サンドマンは3週連続変な奴が相手。

そろそろヴァンパイヤとの試合かな?

メインはかなり白熱して面白かった!!

RVDの2冠がいつまで続くかも見もの。

今後の発展が楽しみです。

※RAWとSDの観戦記を休んですいません。
まぁ、楽しみにしている人なんていないだろうけど、1人でもいるのなら書き続けたいと思います。

今後ともこのブログを宜しくお願いします!!!

人気ブログランキング←疲れた。

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 00:08│Comments(7)TrackBack(0)clip!ECW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2006年07月23日 07:28
RAWとSD感戦記これからも、よろしくお願いします。
2. Posted by ラリアッと   2006年07月23日 07:29
RAW と SDの観戦記これからも、よろしくお願いします。
3. Posted by RULED   2006年07月23日 17:37
今週のECWは見応えのある試合があって、個人的には面白かったです。^ ^
メインは「まさにECW!」という内容ではありませんでしたが、純粋に好試合となっていましたね!本当にカートさまさまな感じです。^ ^;

カートはこれから一時休暇を取るみたいですね。
出来るだけ長くプロレスを続けてもらいたいと心から願うので、ゆっくり休養してから体も心も万全な状態にして、また名勝負を作り出してもらいたいですね!^ ^
4. Posted by RULED   2006年07月23日 17:43
すみません、先ほど書き忘れましたが、自分もWWE観戦記、続けてもらいたいと思っている者の一人です・・・。
大変な作業だと思いますので、忙しい日は全然構いませんが、これからも続けてもらえたらなと思います。^ ^;
ブログ運営、これからも頑張ってくださいね!^ ^
5. Posted by ヴィンセント   2006年07月24日 17:40
>あい様
コメントありがとうございます。
頑張ります!!!
6. Posted by ヴィンセント   2006年07月24日 17:41
>ラリアッと様
コメントありがとうございます。
2人も・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
うれしい。
頑張ります!!
7. Posted by ヴィンセント   2006年07月24日 17:43
>RULED様
コメントありがとうございます。
面白かったですけど、カート、エッジ様様って感じでしたよね。

カートは一時休暇ですか。
ECWは大丈夫かな?

3人もこう言ってくれる人があるとうれしいです。
これからも頑張っていきます!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード