2006年08月19日

ECW観戦記

第7回目!

続きに書きます。



今日のメインはビック・ショーvsケインのECW王座戦との告知


ノックスvsサンドマン

ノックス(ケリー説得)いきなりリングにはノックスとケリーがいる。

ノックス「ケリー、もう人前では脱ぐな。先週お前がどうなったか覚えてるだろ」というと先週の映像が流れる。

ノックス「サンドマンがお前を狙ったのは間違いない。俺はお前を見捨てたんじゃない、誤解はするな。俺は急いで医者を呼びに行ったんだ。ケリー、誓って言う。見捨てたんじゃない。わかってくれ。サンドマン、よくも俺の恋人を打ったな。俺がサンドマンにどうやって仕返しするか、みんなに見せてやるぜ」

サンドマン登場。

一通りアピールしてリングに上がると、レフェリーに竹刀を奪われる。

その隙にノックスが背後から攻撃し、試合開始。

ノックスが攻撃を仕掛けるが、サンドマンも反撃し、場外へ降りると竹刀を取りノックスを攻撃しようとするがレフェリーに止められる。

その隙にケリーがリングに上がってきて、ノックスの元へ駆けつける。

テスト(襲撃)サンドマンはレフェリーの制止を振り切り、ノックスに竹刀を振りかざすがケリーが盾になったので攻撃をやめると、いきなりテストが乱入してきて暴行。

これにより反則裁定?

テストがスイングネックブリーカーを食らわせると、3人で帰っていった。

勝者:サンドマン


バックステージでテストとノックスが話をしながら歩いている。

ノックス「この調子でガンガンやっていこうぜ。」

テスト「俺たちでECWを支配するんだ。」

ノックス「やるぜ!」

テスト「それにお前の女・・・ケリーだ。誤解するなよ、お前の女なのは分かっている。」

すると、背後からいきなりドリーマーが襲い掛かり、乱闘に。

スタッフが抑えに入る。


控え室でヘイマンが誰かと話をしている。

ヘイマン「なぜそんなことを?お前がビッグ・ショーに王座戦を挑むだと?」

カメラが右に移動。

するとサブゥーが真剣な顔で立っている。

ヘイマン「相手は並外れた大巨人だ。身長 213cm 、体重 227kg もある。今夜はケインをどんな目に遭わせるか。素手で奴の全身をバラバラにしてしまうはずだぞ。悪いことは言わん、私だって試合は見たい。お前の力は誰よりも知っている。だが試合は組めない。いいか、絶対に無理だ。今夜も、来週も、来月になっても絶対に試合は組まんぞ。今夜は誰とも闘うべきではない。感情的になり過ぎだ。頼むから今夜は休んでくれ。お前には感謝しているんだ」というとヘイマンが歩いてゆく。

その先にはストレッチをしている、リトル・グイドーの姿が。

ヘイマン「おい、何だ?」

グイドー「何か?」

ヘイマン「何かあるならはっきり言え。」

グイドー「準備していただけだ。」

ヘイマン「私に文句があるなら隠さずに言え。はっきりとな。」

グイドー「文句なんて何もないよ。」

ヘイマン「ECWのトップに対してその態度か?」というと連れ添っている2人のガードマンに目で合図をするとガードマンがグイドーをボコボコにしてしまう。

ヘイマン「よし、もういいぞ。十分だ。グイドー、聞こえるか?分かってるだろうな、次は君の試合だぞ。」というとガードマンにリングに連れて行かれる。


CM明けにCMパンクがまたもアピールをする

CMパンク「俺はシカゴで生まれ、ストリートで育った。いろんな奴を見てきたぜ、出世を約束された恵まれた奴らだ。だが俺は自力で全てを勝ち取ってきた。準備はできてる、もう待てねぇ。ストリート育ちの俺が来週、夢を叶えるぜ。ECWにデビューだ。よく聞け、俺の名前は CM パンクだ」と来週登場するとの事。


ヴァンパイヤ&アリアルリングにはヴァンパイヤが立っている。

リングサイドには占い師のアリアルもいる。

するとヘイマンのボディーガードにつれられて、グイドーが無理やりリングに入れられると試合が開始。


ヴァンパイヤvsリトル・グイドー

グイドーも気迫を見せるが、さっきのダメージが抜けていない様子。

ヴァンパイヤが圧倒し、強烈な技を食らわせてカウント3。

グイドーは何も出来ずに完敗・・・

勝者:ヴァンパイヤ


シャノン・ムーアがデビュー間近。


ボールズ・マホーニーvsジャスティン・クレイディブル

マホーニーが圧倒し、意外に素早い攻撃も仕掛ける。

だがジャスティンも反撃に出る。

しかし、マホーニーがスープレックスを仕掛け、形勢は逆転。

パンチの連打から試合を優位に進める。

だがジャスティンも反撃し、コーナーに座るマホーニーにスライディングキックを仕掛けるがかわされ鉄柱に股間をぶつけて悶絶。

ジャスティン(ドロップキック)マホーニーがジャスティンを起こさせて、反対側のコーナーに振ろうとしたがジャスティンが方向転換をし、レフェリーのいるコーナーに行ってしまう。

しまし、マホーニーは耐えてレフェリーにぶつからなかったが、背後からのドロップキックでレフェリーと激突!

マホーニー(イス振り下ろし腹キック)ジャスティンはその隙に場外からイスを持ち出し、イスを振り下ろそうと近づいていくが腹にキックをもらってしまう。

するとマホーニーはイスを持ち、ジャスティンを攻撃!

これをレフェリーが見ていて、反則裁定に。

マホーニー(イスで2人倒す)マホーニーは勝ったと思い、ガッツポーズをしていると反則裁定のアナウンスが流れるとレフェリーに抗議。

するとマホーニーがいきなり、イスでレフェリーを攻撃!

満足そうな顔をして退場していった。

勝者:ジャスティン・クレイディブル


バックステージでヘイマンとビックショーが話している。

ビックショー「ポール、俺を頭を見てくれ。2日前にアンダーテイカーにやられた。今夜はケインと闘う。サブゥーなんて目じゃない。どんな奴が相手だろうが俺は倒してみせるぞ。なぜ奴と戦わせない?」

ヘイマン「私を信じてくれ、これには訳があるんだ。今夜はケインからその王座を守る事に集中しろ。」

ビックショー「分かった」というと困惑した顔をしながらリングに向かう。


(ECWヘビー級王座戦)ビックショーvsケイン

この試合はECWルールで行われる事に。

試合が始まり、組み合うがビックショーが押していく。

ケインが突き放して睨み合いに。

しかし、ビックショーがクローズラインで場外へ吹き飛ばす。

場外での戦いになり、ビックショーがケインを担ぎ、鉄柱にぶつけようとするがケインが逃げて逆にビックショーが鉄柱に頭をぶつけてしまう。

するとケインはリングしたをのぞき、イス、ゴミ缶を取り出しリングに投げ入れる。

そして場外ではケインとビックショーの殴り合い。

CMがあけるとリングで闘っている。

ケイン(ゴミ缶のふた攻撃)ビックショーが圧倒しており、CM中にはゴミ缶のふたで殴られたらしいが圧倒している。

ケインがトップロープからクローズラインを食らわすと、コーナーにイスを設置し、そこにぶつけようとしたが自分がぶつけられてしまう。

ビックショーはゴミ缶で背中に一撃。

ビックショーがセカンドロープまで登ろうとしたときケインが起き上がり、ローブローを食らわせ、さらにバックスープレックスも食らわせる。

両者ダメージがあり、殴り合いに。

ケインが殴りあいでコーナーに追い詰めると、助走をつけてのクローズラインまでも食らわせる。

そして首をつかみ、チョークスラムの体勢になるが、ビックショーも首をつかみチョークスラム!

そしてフォールするもカウント2。

ビックショーは場外へ行くと、テーブルを2つ持ってきて場外に設置。

ビックショー(ゴミ缶攻撃)そしてリングに戻り、ゴミ缶で頭を叩くとケインをロープ際まで連れて行きブレーンバスターを体制になるがケインが反撃。

さらにイスでビックショーの頭を叩くと、ビックショーはフラフラに。

さらにもう一発叩くと、テーブルに落下し、テーブルは破壊。

ビックショーをリングに戻すと、トップロープに登りクローズラインを仕掛けるがつかまりチョークスラムの体勢に。

チョークスラムが炸裂するかと思いきや、ケインがDDTで反撃。

ケイン(ヘイマン詰めより)フォールして、カウント3になると思いきやヘイマンがレフェリーを引っ張り妨害。

これにケインが怒り、ヘイマンを捕まえるが背後からビックショーがケインの背中をイスで叩く。

そしてビックショーがイスの上にチョークスラムを炸裂させ、カウント3。

ビック・ショーが王座防衛。

会場は静まり返っていた・・・

すると、サブゥーが登場!!

サブゥーイス付きのダイビングドロップキックを食らわせ、ビックショーをダウンさせる。

サブゥーはヘイマンとビックショーをにらみつけながら帰っていった。

勝者・ビック・ショー

これで終了。


っていうかケリーが可愛すぎるんですけど。

1個目の画像なんて最高なんですけど。

そんな事はどうでもいいが、サブゥーとビックショーの因縁は深まってきましたね。

さらに新しい選手も出てきました(ヴァンパイヤ、マホーニー)

しかし、手薄な感じは否めません・・・

←ECWは月1のPPVがないのが一番痛いかな・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!ECW | WWE

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード