2007年08月29日

CL予備戦3回戦2ndleg結果&その他ニュース

■プエルタ死去・・・

セビージャのスペイン代表DFアントニオ・プエルタが火曜日の午後に死去した。午前中にはビルヘン・デル・ロシオ病院が容態の悪化を発表していたが、そのまま彼の意識が戻ることはなかった。
プエルタは25日土曜日に行われたヘタフェとのリーガ・エスパニョーラ開幕戦の途中で、グラウンドで意識を失い、緊急入院を強いられていた。その後も深刻な心室不整脈が続いた影響で二度にわたって意識を失い、人工呼吸器と心拍をコントロールするための鎮静剤を使い続けなければならないほどの危険な容態に陥っていた。日曜日には脳への影響も判明していた。

 これは悲しいニュース・・・
正直に言うと、プエルタという選手はあまり知りませんでした
セビージャの試合もたまに見るぐらいだったから
でもサッカー好きとしては、なんか落ち込むニュースですよね
最近で言えば、ツェフやクディチーニ、テリーも試合中に命の危機に直面しましたが、現在3人とも健康だからこそ語れるんですよ
死んじゃうとね・・・
試合中に倒れて死んでしまうというのはなぜ起きてしまうのだろうか?
事前に色々な検査はしてるはず、異常があればチーム側がストップさせると思うんだけど・・・
検査では見つからなかったのかね
今後2度とこういう事は起きて欲しくない!

プエルタの動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eJBTuDZvKNw

ご冥福をお祈りいたします

続きにはCL予備戦3回戦2ndleg結果&その他ニュース

ブログランキング

 



■CL予備戦3回戦2ndleg結果

ディナモ・ブカレスト 1−3 ラツィオ
ブラトゥ(前半29分)            ロッキ(後半47分)
                       パンデフ(後半55分)
                       ロッキ(後半67分)

 ラツィオが逆転で本選に出場を決めた
正直前半だけなら完全に負けたと思ったけど、後半で一気に巻き返した
解説人はかなり驚いてたねw
でもやっぱり点を取るとチームが勢いに乗るっていうけど、本当だったと証明できる試合だったんじゃないかな
あとこの試合で面白かったのは、ロッキが3点目を決めたときの会場の静けさw
これでセリエAからは4チームが本選へ


リバプール 4−0 トゥールーズ
クラウチ(前半19分)
ヒーピア(後半47分)
カイト(後半87分)
カイト(後半91分)

 勝つとは思ってたけど、4−0とは驚いたね
かなりの圧勝
もうヒーピアがゴールした瞬間にラツィオ戦に切り替えたw
あれで勝負アリだと思ったから
それより気になったのはクラウチってカップ戦要因なの?
リーグでは出てこないよね

リバプールvsトゥールーズ ゴール↓
http://www.dailymotion.com/video/x2uum8_liverpooltoulouse-all-goal-wwwonlin_events

※ちなみにAEKアテネvsセビージャは9月3日に延期


■スールシャール引退

マンチェスターU(イングランド)所属のノルウェー代表FWオーレ・グンナー・スールシャール(34)が現地時間28日、現役から退くことを発表した。ロイター通信が伝えている。
スールシャールはこの日、マンチェスターUの公式HP上に「これまで私のキャリアを支えてくれた、監督、コーチ、医療スタッフ、そしてサポーターに感謝したい。数々の特別な思い出に彩られたマンチェスターUでの11年間を誇りに思う」とのコメントを発表し、現役生活にピリオドを打つ意思を明らかにした。

 お疲れ様って言いたい
怪我に悩まされ続けたみたいだね
今後はコーチになるみたいだから、マンUに違った形で残り続ける
これでマンUはFW獲るのかな?
でもあと2日ぐらいしかないよね
そんなちょっとで選手取れるかな?


■アドリアーノの行き先は?

今季イタリア・セリエAの開幕戦でベンチ入りメンバーからも外れなど、インテルで戦力外となっているFWアドリーノ。各クラブがこのブラジル人ストライカーの獲得をねらっているが、本人は期限付き移籍だけはしないと主張している。

 ちなみに狙っていると噂されているのは、ラツィオ、ウェストハム、マンUらしい
まぁインテルのFW陣は凄いメンバーですから、出番あまりないかもね
だったら移籍して出番を求めるってのは自然の事
でも移籍期限はあとちょっとしかないから、どうなるんだろうね?

ブログランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CL本戦へ。対トゥールーズ戦。  [ merseysideに佇んで ]   2007年08月29日 21:09
日本時間早朝に行われたCL予備予選3回戦2ndレグ、対トゥールーズ戦。残念ながら試合の方は録画のみで
2. CL予備予選3回戦2ndlegとスールシャールの引退。  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2007年08月29日 21:21
あらためて。 プエルタよ、安らかに…。 そんな中で、サンダーランドからレスターにレンタル中のDFクラークが試合のハーフタイム(カーリングカップ)に倒れて病院に搬送された…なんてニュースがあるようで…気になっております。 これ以上、同じ悲しみは繰り返しちゃ....
3. CL予選 ディナモ・ブカレストvsラツィオ 2ndleg  [ fiore.t 旅のように ]   2007年08月29日 21:25
ディナモ・ブカレスト vs ラツィオ     1−3  8月28日 予備選1st-legを1−1で終えたラツィオはアウエィーでの試合です セビージャのアントニオ・プエルタ選手のご冥福を祈る黙祷をした後試合は始まりました。 負傷者が多いラツィオでしたが ラツイオはブカ...
4. CL予備戦リバプールvsトゥールーズと悲しい出来事  [ 3?歳のつぶやき.... ]   2007年08月30日 00:04
いろんなスポーツがありますけどモータースポーツでの事故死はイメージできても、フットボールで死を連想する場面てないと思います。 試合中に倒れてそのまま意識が戻る事無く・・・ 代表クラスの選手でそんなことって信じられません。 代表に呼ばれたことくらいは知って...
5. CL本戦に向けて。  [ キングのオキラク蹴球記 ]   2007年08月30日 00:06
珍しく日中雨が降ったトーキョー。 28度ってこんなに涼しかったっけ!? さて、平日から朝方まで飲んでしまいましたが、ずっと離れたヨーロッパでは続々と、 チャンピオンズリーグ本戦行きを決めたチームが出て来ましたね。 今日は名のある3クラブが決定!! <C...
6. CL予備予選 D・ブカレストvsラツィオ  [ ATTACCANTE LD ]   2007年08月30日 01:05
ディナモ・ブカレスト 1−3 ラツィオ Agg.4-2でラツィオが本大会へ 力尽きた赤犬の得点<29分プラトゥ> MVPはデリオ・ロッシ監督の得点<47分(r),67分ロッキ 55分パンデフ> 起きたはいいけど前半でテレビを消そうかと思ったくらいラツィオの出来は酷かった。 ...
7. セビージャのプエルタが死去  [ アマデウスの錯乱? ]   2007年08月30日 08:41
セビージャのプエルタが死去
8. 【CL】 Liverpool vs Toulouse <Match Report>  [ ANFIELD STAR☆ ]   2007年08月30日 10:30
Liverpool 4 - 0(Agg: 5-0) Toulouse 【L】Crouch(19分)Hyypia(49分)Kuyt??(87,90分)

この記事へのコメント

1. Posted by hids   2007年08月29日 21:13
こんばんは。

リバプールはサクッと本戦出場を決めてくれました!

ところで、プエルタ選手、ホントに残念です…。シーズン当初からいきなりの訃報。冥福を祈ります。
フォエの時もそうでしたけど、選手のメディカル面の管理がしっかりしていれば防げたことかもしれませんよね。
怪我もそうですけど、チーフスタッフには選手のメディカル面を含めた上でのチーム強化を図ってもらいたいものです。
2. Posted by がちゃ   2007年08月29日 21:19
こんばんは。
プエルタは過去にも気を失って倒れるという、予兆みたいなことがあったそうで…。
なぜその時に対応出来ていなかったのか、やりきれない思いでいっぱいです。
今後、このような悲しい出来事が繰り返されないよう、メディカルスタッフは一層尽力して欲しいものです。

プエルタよ、安らかに…。
3. Posted by fiore   2007年08月29日 21:22
こんばんは。
プエルタ選手は入院して治療していることは知ってましたがまさかまさかこのような結果になるとは思いませんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ミランは「プエルタ選手に捧げる試合」と公式で発表してましたね。

ラツィオがCL進出でイタリアは4チーム揃いましたね。

スルシャールはご苦労様でしたね。
4. Posted by shimada   2007年08月29日 23:35
31日期限ぎりぎりでの移籍が増えそうですね。
5. Posted by Fillipo   2007年08月30日 01:03
プエルタの動画拝見しました。
上手く言えないんですが、サッカーの日常にとてつもなく不自然な倒れ方と、周囲の反応でしたね・・・。

昨日の深夜、起きてからネットニュースで見て初めて知ってびっくりしました。
しかもお子さんが生まれる直前・・・。
ロッキが昨日の試合でゴール後のパフォーマンスでアンダーシャツにプリントされたお子さんと奥さんの幸せそうな顔を見て少し切なくなりましたよ。
6. Posted by ё   2007年08月30日 11:28
サッカーは過去にも複数回ゲーム中に
心臓発作などありますよね
今後のメディカルチェックに期待したいです

なんでも子供が生まれる前とかで
残念な気持ちわかります

ご冥福を祈ります
7. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:38
>hidsさん
プエルタの事は本当に残念
メディカル面はもっと強化してもらいたいですね
8. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:38
>がちゃさん
本当に悲しい出来事ですよね・・・
もう起きないようにメディカル面を強化してもらいたい
9. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:39
>fioreさん
本当に急でしたよね
一時期はよくなったなんて噂もあったのに・・・
10. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:39
>shimadaさん
それはかなり多いと思いますね
凄い選手の移籍もあるかも
11. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:40
>Fillipoさん
周囲の反応が凄いですよね
なんか知ってたかのよな迅速な動き
もしかして知ってたけど、選手がやりたいと言ったからやらせてたなんてことだったら・・・
12. Posted by ヴィンセント   2007年08月31日 20:41
>ёさん
もうすぐ子供が生まれるのにね・・・
かわいそう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード