2007年11月04日

チェルシー、4連勝&その他

■セリエA

ミラン 0−0 トリノ

 こりゃ重症だわ・・・
まぁミッドウィークのCLのことが頭にあったのかもしれないけど、ホームで勝てないのはちょっと・・・
今シーズン未だホームで勝ってないってのがまずい
アウェイでは大勝するのに、ホームで勝てないのはなぜ?
なんか4位すら危ういかも・・・
でも逆にCL出場権を逃した方が、バイエルンみたいにチームを大幅に改革するかもしれない
今のままでは今後も厳しいよ

ミランvsトリノ ハイライト↓
http://www.youtube.com/watch?v=lxV-fWlIqbQ

続きはプレミアリーグ

週刊ブログランキング

 



■プレミアリーグ

ウィガン 0−2 チェルシー
            ランパード(前半11分)
               ベレッチ(前半18分)

 スタメン

                 ドログバ

      マルダ                   SWP
            ランパード   エッシェン
                  
                   ミケル
ブリッジ                             ベレッチ
           カルバーリョ      アレックス
                   ツェフ

後半75分 ドログバ→カルー
後半76分 エッシェン→シドウェル

この試合前半と後半ではぜんぜん違う内容でしたね
前半はチェルシーが押してたけど、後半はウィガンが盛り返してました
まぁCLの前後の試合は試合内容より結果が重要
この勝ち点3は大きい
暫定ではあるが、3位に浮上

この前のカーリングカップで失点してしまいましたが、リーグ戦では4試合連続無失点、そして4連勝
これは勢いに乗ったと思っていいんでしょうか?
でも相手がシティ以外今シーズンあまり調子がよくないチームですから微妙な所

この試合で一番印象に残ったのは、ベレッチがゴールした時に見せたしたり顔ねw
それと実況の人がランパードのゴール数を間違えたところかな

今度はミッドウィークにアウェーでシャルケ戦
これに勝てばほぼグループステージ突破と思っていいでしょう
ただ楽に勝たせてくれる相手ではないので楽しみ

それとカーリングカップの組み合わせが決まりました
相手はリバプール
カーリングカップやFAカップでのくじ運がよかったチェルシーだけにビックリ
まぁ残ったチームを考えるとどこと当たってもあまり変わりませんけどね
ホームで戦えるというのが救いか
この試合は12月ですから、リバプールが調子を取り戻して絶好調になっているという可能性もあるわけで・・・
とにかくリーグ戦では審判のミスでもらったPKでなんとか引き分け
今度はどうなるか
楽しみ

ちなみにフェレイラは6週間の離脱らしい・・・
右SBが今季も弱点なのか
ベレッチさんは凄いけど、1人で数多くの試合を乗り切るのは酷過ぎる

アーセナル 2−2 マンチェスターU
セスク(後半3分)       O.G. (前半45分)
ガラス(後半46分)      ロナウド(後半37分)

 こりゃ凄かった
マンUがゴールすれば、アーセナルが返すが2回続くとはね
それにしてもリバプールをも圧倒していたアーセナルが、なかなか自分たちのサッカーをさせてもらえなかった
やっぱりマンU強いなぁ〜
まぁチェルシー応援派としたら、引き分けは最高の結果ですよw


ニューカッスル 1−4 ポーツマス
O.G. (前半16分)        パモラ(前半8分)
                  ベンジャミン(前半9分)
                  ウタカ(前半11分)
                  クラニツァル(後半26分)

 この試合も前半で決まった試合
まさか前半11分で3点も決まるとは思わなかった
ニューカッスルは今シーズンホームで初黒星
これで崩れない事を祈る


ブラックバーン 0−0 リバプール

 この試合はドロー
調子のいいブラックバーンが勝つと思ってましたが、リバプールはさすが
失点が少ないけど、攻撃はチグハクって感じ
正直クラウチをスタメンで使って、放り込みしてれば1点ぐらいはとれそうなんだけどなぁ〜
それとバベルのサイド起用はどうしてもシセと被る
シセと同じ運命をたどりそう

この日に行われたプレミアリーグ全ゴール↓
http://www.dailymotion.com/video/x3dptp_england-premiership-031107-todos-os

週刊ブログランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 対トリノ戦(ホーム)  [ FOOTBALL語り場 ]   2007年11月04日 17:36
0-0の引き分けでした。 先月31日のサンプドリア戦(アウェー)で5-0と大勝、出場停止だったアンブロジーニもこの試合で復帰。 負傷中のヤンクロフスキーの位置にはファバッリ、同じくケガのオッドの位置にはカフー、CLのためにこの試合温存(ベンチスタート)したガットゥー...
2. プレミア頂上決戦はドロー  [ 川の果ての更に果てに ]   2007年11月04日 18:24
ラトビア代表 スウェーデンが17日にスペインに負け(そんなことはまあないと思いますが)、北アイルランドがデンマークに勝った場合(これはベルファストなのでありえないことではないですか)には最終戦のラトビア戦がユーロ参加の最後の障壁になります。 そのラトビア代...
3. 新監督のご様子とか〜3日の試合結果  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2007年11月04日 18:35
ここ数日、引きこもり生活を余儀なくされたこともあって結構女子バレー見てます。 なんでジャ○ーズとのタイアップが必要なんだと思いつつも(笑)昔から結構見ていたこともあって昨日、代表復帰したベテランの多治見選手がワンポイントブロッカーで出て来た時はかなりうるっ....
4. アーセナルvsマンUとリバプール  [ 3?歳のつぶやき.... ]   2007年11月04日 19:50
昨夜のアーセナルvsマンU 流石にレベルの高い試合でしたね 今あらゆるりーグでも、これを凌ぐ内容の対戦はなかなか観ることはできないのではないでしょうか? アルムニアの大舞台での経験が足りないことを感じさせてしまう軽率な2点目の失点で、いよいよアーセナルに...
5. 決定力不足。対ブラックバーン戦。  [ merseysideに佇んで ]   2007年11月04日 21:09
アーセナル vs マンU戦から始まった土曜の夜のサッカー観戦、最後のメインディッシュの試合、アウェイ
6. ミラン・サンシーロでまたも勝てず  [ fiore.t 旅のように ]   2007年11月04日 23:31
ミランvsトリノ サンシーロの呪縛か!?ホームで8試合勝てず 開幕戦からいまだにホームで勝てないミラン 3勝3敗5分 あまりのショックにミランの記事書けません{/kaeru_shock1/}                      MILAN (4-3-1-2): Dida 6, Favalli 6 (dal 64’ S...

この記事へのコメント

1. Posted by tomoko0310   2007年11月04日 18:06
こんばんは。

ホームで勝てないのは非常まずい状態ですね・・・。
ピルロやセードルフが良かったぶんFWが・・・。orz
まあ、トリノの守備陣もかなりガチで守っていたというのありますが・・・。

でも心配です・・・。(>_<。)
2. Posted by 川の果て   2007年11月04日 18:26
ミラン苦しいですよね。CL圏内に入るためには今晩のイタリアダービーでインテルに勝ってほしいっていう立場も悔しいでしょうし。

確かにベニテスのFWをサイドに回すやり方はあまり巧くいっている感じはしないですね。
逆にヴェンゲルはウイングをFWにするのが好きみたいで、こちらは成功例が多いですけれど…
3. Posted by がちゃ   2007年11月04日 18:34
チェルシーに行ったベレッチさん。
どうなることかと思いましたが元気なようで何よりです。
(・∀・)

ただバルサでもSBはターンオーバー的な起用が多かったんであまり試合数が増えるのは心配です。
4. Posted by hids   2007年11月04日 21:10
こんばんは。

確かにバベルは、このままの起用法だとシセと同じ運命を辿りそうですよね。
本来のポジションで見てみたいところです…。
復帰してきたキューウェルが、本来の力を発揮するようになれば、バベルの出場機会も減ってしまいそうです…。
5. Posted by fiore   2007年11月04日 23:30
こんばんは
ミランはなぜかホームで勝てないですね
というわけで、神社へお参りしてきました。次はキット勝てますよ。
6. Posted by shimada   2007年11月05日 00:25
チェルシーの右SBは、エッシェン、ベンハイムの出番もありそうですね。ベレッチも年だし、冬に補強するかも知れませんけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード