2008年11月10日

ブラックバーンvsチェルシー&レッチェvsミラン

■プレミアリーグ

ブラックバーン 0−2 チェルシー
         アネルカ(前半40分)
         アネルカ(後半69分)

ローマ戦の敗戦があっただけに、絶対勝ちたかった試合に無事に勝てたのは大きい
豪雨でピッチに水が溜まりボールが止まったり酷い状態だったね、後半には多少改善されてたみたいだけど。
この試合は両チームのGKツェフとロビンソンが好調でしたが、運はチェルシーの方が上でした
テリーが不用意な対応があったのがかなり印象に残ってる、ツェフがいい飛び出しで防いでくれましたがね
ああいうプレーはなるべくしないでほしい、それとも未だ怪我を抱えながらプレーでもしてるんかな・・・
アネルカがまたも得点し、現在10得点で得点王ですよ
後半にはGKと1対1になり、3点目をとるチャンスがあったんですが案の定外しましたね
2点目のほうがよっぽど難しいシュートだと思うんですけど・・・w
アネルカは色々考えると駄目っぽいね、ヒラメキや反射的な身体能力でゴールを取るタイプなのかな
アネルカの存在にはかなり助かってます、次のWBA戦も期待してますよ
ミッドウィークにはカーリングカップがありますが、ターンオーバーするかな?
さすがに今後の日程を考えるとちょっとはしてくれると思うんだけど、スコラーリはあまりターンオーバーしないほうだからなぁ〜


■セリエA

レッチェ 1−1 ACミラン
エスポジト(後半92分) ロナウジーニョ(後半79分)

レッチェの固い守備に苦しんだミラン
パトが交代早々にアシストし、ロナウジーニョが決めたんですが後半終了間際にやられましたね・・・
エスポジトってローマにいなかったっけ?
それにしても終了間際に失点して、勝ち点を逃すというのは痛いですね
でもロナウジーニョが復活しつつある気がする
今後もっとよくなってくれるかな?


ブログランキングranQ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

アネルカの2ゴールでチェルシーが首位をキープ ブラックバーン0-チェルシー 【チェルシー】 アネルカ(前39、後67) ブラックバーン GK??..

この記事へのコメント

1. Posted by shimada   2008年11月10日 22:34
エスポジトは、ローマにいましたね。ローマからレンタルで獲得したみたいです。
2. Posted by あやっくす   2008年11月10日 22:58
アネルカ好調ですね。
周囲との連携がもっと良くなれば更にゴール量産してくれそうな気がします。
ドログバが不調なだけに頑張って欲しいです。

エスポジトはローマの水に合わず、今夏放出されました。
3. Posted by たふた   2008年11月10日 23:30
こんばんわ!
仰るとおりアネルカって瞬間的なプレーをした時の方がいいプレーしてますね。
3点目より2点目の方が明らかに難しいシュートでした。
ドログバがあの調子なので、アネルカには頑張ってもらわないと困りますね。後はビックゲームで結果を出してもらうだけです。
4. Posted by sky   2008年11月11日 02:43
こんばんは。
ローマ戦の敗戦が酷かっただけに
この試合は何としても勝ちたかったので
勝って嬉しいですね!

アネルカは遂に得点ランキングトップに立ちましたが、このまま格下相手に得点を量産すれば得点王になりそうですw
欲を言えばビッグ4相手にも得点を奪ってほしいんですけどね。
5. Posted by ヴィンセント   2008年11月11日 17:37
>shimadaさん
やっぱりローマにいましたよね
6. Posted by ヴィンセント   2008年11月11日 17:39
>あやっくすさん
ドログバはもう無理そうなんで、今シーズンはアネルカに期待するしかなさそうですね
7. Posted by ヴィンセント   2008年11月11日 17:40
>たふたさん
正直格下に得点量産するよりも絶対負けられないビックゲームで得点をしてくれるFWの方が大事だと思うんですよね
もちろんアネルカのような選手も必要ですけど。
8. Posted by ヴィンセント   2008年11月11日 17:41
>skyさん
ビックチーム相手に得点を取ればサポーターももっと認めてくれるし、本人も自信がつくだろうからもっといい動きになると思う
9. Posted by 銀杏   2008年11月11日 17:47
確かにアネルカは反射的なプレーのほうが彼の特徴が生きますよね。
月末のアーセナル戦で決めてくれないかな〜
10. Posted by ヴィンセント   2008年11月11日 17:55
>銀杏さん
アーセナル戦で決めてくれたら再考ですけどね
今までの感じでは厳しそうだけどw
11. Posted by 通りすがりのミラニスタ   2008年11月11日 18:37
ロナウジーニョのゴール数が順調に増えてきましたね!トップフォームに戻りつつあるって感じですねw
俺としてはボリエッロには活躍して欲しいんですけどね〜最近中々ぱっとせず・・・。
しかし最後の失点は勿体無いな〜(-。-)ネスタはまだ戻ってこないんですかね。アーセナルかきたセンデロスはいつ出てくるんだろ・・・・
12. Posted by ヴィンセント   2008年11月12日 18:17
>通りすがりのミラニスタさん
ロナウジーニョのコンディションが戻ったのならかなり頼もしい存在になりますね

ボリエッロにはジラルディーノと同じにおいを感じてしまう
センデロスはこの前のマラガ戦で出たらしいですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード