2009年08月02日

チェルシーvsレディング その他

チェルシー、ピルロ獲得か?

チェルシーはミランのMF、ピルロの獲得に迫っているという噂。
移籍金は1800万ユーロ〜2000万ユーロ
月曜日にはイギリスに来るだろうと言われています

しかしベルルスコーニはまったく知らないと言ってるそうです
「私とガリアーニはこの件に関してまったく知りません。ピルロの事をジャーナリストから聞いて驚いたよ」
どっちが本当なんでしょうね・・・

アンチェロッティの希望なんでしょうけど、正直ピルロはチェルシーには要らないと思うんだけど・・・。
ミランは失ったら損害が大きいでしょうから、何とか説得してもらいたいもんです。
それよりまじでミランはカカを出してろくな補強もしてないのに、ピルロまで出しちゃって大丈夫なの?
そっちのほうが心配ですよ
ピルロの移籍は来週あたりに何か起きそうだから待ちましょうかね

続きにはチェルシーvsレディング


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



■プレシーズンマッチ

レディング 2−2 チェルシー
ケベ(前半38分)  カルー(後半89分)
デイビス(前半43分) OG(後半90分)

スタメン4−4−2


        ドログバ    アネルカ
             デコ
       ランパード     エッシェン
             ミケル
    Aコール             イヴァノビッチ
           テリー カルバーリョ
             ツェフ

後半4−4−2


        ドログバ    アネルカ
            ランパード
       マルダ        エッシェン
            ミケル
    Aコール             ボジングワ
         テリー   アレックス
            ツェフ


交代
後半0分 デコ→マルダ
後半0分 カルバーリョ→アレックス
後半0分 イヴァノビッチ→ボジングワ
後半65分 エッシェン→ベレッチ
後半65分 ドログバ→カルー
後半65分 アネルカ→スタリッジ
後半78分 ツェフ→ターンブル


交代後

         カルー    スタリッジ
            ランパード
       マルダ        ベレッチ
             ミケル
    Aコール             ボジングワ
          テリー  アレックス
            ターンブル


アメリカ遠征が終わり、イングランドに戻ってきて最後のプレシーズンマッチ。
ブレンダン・ロジャース率いるレディングと対戦しましたが、2−2の引き分けでした。
勝てなかったけど、実に有意義なプレシーズンマッチだと思いました

前半は本当に酷かった。スコラーリ末期を思い出させる中盤過多サッカーを披露した時にはちょっとやばいかも・・・と思ってしまった
4−4−2でもいいんですが、中盤の4人を同じようなタイプの選手で固めるのは厳しいとアンチェロッティ監督も分かったと思うし、意味のある試合でしたね
4−4−2をやるなら、中盤にマルダやジルコフ、Jコールなどのサイドを有効に使える選手を入れないと、まったく機能しない。それとデコが中盤の最前線にいるのは邪魔。
やはりデコは前を向いてパスを出すのが合ってるし、そう考えると中盤の底が一番当てるような気がしますが、デコを中盤の底にすると守備力にちょっと問題があるような気がするんで難しいんですよね・・・

後半はマルダとボジングワとカルーを入れたことにより、サイドを有効に使えるようになり攻撃がスムーズでした
こんだけ変わるのかって思うぐらい前半とは動きが違った
アンチェロッティはこの試合で試したいことがあると言ってたのは、前半の4−4−2の事なのかな?
この試合でアンチェロッティも分かっただろうし、もう2度とやらないでほしい

はっきりと課題が見えたんでこれをどう修正するかは楽しみです。
次の試合は来週にマンチェスターUと対戦します。
これには内容より結果を重視してもらいたい気持ちもする。
とにかく勝って勢いをつけたいですね




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あやっくす   2009年08月02日 23:35
プレシーズンですし、色々試すならば今の内ですが…シーズン中に同じ様な事だけはやって欲しくないですね。。(^_^;)
それにしても今のデコをスタメン起用するには無理がありますね。
2. Posted by ヴィンセント   2009年08月03日 18:06
>あやっくすさん
最後のプレシーズンマッチだしいろいろ試せてよかったと思いますね
デコは正直きついけど、使いようには戦力になる選手だと思う
3. Posted by たふた   2009年08月04日 20:44
こんばんわ!
デコの使いようをアンチェロッティには、早く見つけて欲しいですね。(もしデコを使う気なら)
個人的にはプレミアではちょっとキツいかなって思いますけど。

前半のような試合だと、正直厳しいシーズンになりそうな気がします。

週末のマンU戦は是非とも勝って、いい感じでシーズン開幕を迎えて欲しいですね!!
4. Posted by ヴィンセント   2009年08月04日 22:31
>たふたさん
デコは素晴らしい選手ですが、使い方が難しいですよね

マンU戦は勝利に徹してほしいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード