野球

2010年04月06日

松井秀喜 開幕戦でHRを含む2安打2打点の大活躍

c506d2c9.jpg動画
松井秀喜 開幕戦から大活躍

開幕戦からホームランとか凄いな
今年怪我なく1年頑張ってほしい


にほんブログ村 動画紹介ブログへ

続きを読む

hbkdaisuki at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年03月24日

WBC 日本優勝!! 連覇達成の瞬間

76dafb98.jpg動画
WBC 日本優勝!! 連覇達成の瞬間

正直感動した
やっぱりイチローは凄いね
今までは不調だったけどあの場面で打順が回ってきて、打つんだもんなぁ〜
日本優勝おめでとう!!


テレビ動画ランキング

続きを読む

hbkdaisuki at 16:34|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!

2007年11月15日

炎のストッパー津田恒美伝説

afc6ef9b.jpg動画
炎のストッパー津田恒美伝説

(´;ω;`)ウッ…
広島には来年こそもっと上位に食い込んで欲しいわけだが、黒田と新井が抜けたら・・・


ブログランキングranQ

続きを読む

hbkdaisuki at 15:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月29日

振り逃げ3ラン

553afa3b.jpg動画
振り逃げ3ラン

最近起きた出来事
振り逃げの意味しらなかったんで、最初見たときは良くわかんなかった
元極楽とんぼの山本に似てる人がいてビビッたw




続きを読む

hbkdaisuki at 12:25|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!

2007年05月03日

巨人、5000勝達成!

中日ー巨人が行われました
結果は中日3−5巨人で巨人の勝利!

そしてこの勝利で通算5000勝を達成!!!!!
なんか途中から見たら、ウッズが退場したとか言ってたんで、何をやらかしたのかと思ったら暴言だったみたい

なんと言っても、あの岩瀬から打って勝ったというのが最高だね
それも重要な試合で打ったというのも勢いが付くし。
まぁ贅沢を言えば、金刃に勝利をプレゼントしたかったところ

久し振りに見た試合が、こんな大記録の試合だったなんて最高だな
っていうか最近上原が抑えやってるけど、固定なの?
それとも怪我から戻ってきたので試合勘を取り戻すため?
ちょっと気になる

とにかく5000勝の節目の年は絶対に優勝してもらいたい

人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ



hbkdaisuki at 06:11|PermalinkComments(6)TrackBack(17)clip!

2007年04月19日

巨人、打線爆発で4カード連続勝ち越し

巨人ー広島が行われました
結果は巨人8−1広島で巨人が勝利!
そして4カード連続の勝ち越しに成功ヽ(´ー`)ノバンザーイ

最近は試合が見れなかったけど、久し振りに見たら快勝とは最高!
木佐貫完全復活・・・って感じではなかったけど、見事に6回を1失点で切り抜ける
そして打線が爆発し、8得点とは凄いね

新外国人のホリンズもなかなか頑張ってるし、いい感じ
でも気になったのは高橋由伸が途中で変わったこと。
なんか怪我でもしたのだろうか?

まぁ去年も4月は絶好調だったわけだし、本当の勝負はまだまだ先って感じもするけど、この調子で頑張ってもらいたい!



hbkdaisuki at 21:55|PermalinkComments(8)TrackBack(16)clip!

2007年04月06日

巨人、内海の完投で勝利!

巨人ー阪神が行われました

結果は巨人6−1阪神で巨人が勝った!
上原とパウエルがいない今の巨人で内海がエースですね
本当に素晴らしいよ
しかもまたも苦手としていた下柳からの勝利
今年は一味違うのかもしれない

今日よかったのは内海が完投してくれた事。
もし、内海が7回や8回で変わっていたら追いつかれていた可能性がある
それぐらい今の中継ぎは嫌なイメージがある
豊田もこの前、打たれちゃったしね。

明日は門倉かな?
できれば完投してくださいw

そういえば松阪が7回を1失点10奪三振で勝ったみたいだね
やっぱり凄いわ
この調子で頑張ってもらいたい
ちなみに松井も2点タイムリーを打つなど活躍してたし、大満足

人気ブログランキング



hbkdaisuki at 22:14|PermalinkComments(6)TrackBack(17)clip!

2007年04月05日

巨人、金刃の好投むなしく敗戦・・・

巨人ー中日の2回戦

結果は巨人3−6中日で負けました(;つД`)
途中までは良かったんですよ
金刃は1点取られるけど、二岡の3ランで一気に逆転
でも会田がウッズに2ランを浴び、そして9回には豊田が森野に3ランを打たれ終了・・・

せっかく金刃が好投したのに・・・
ただ今季からプレートの一部を踏んでいればOKというルールになったらしく、バッター的にはますますやりにくい感じになってしまいました
そして左打者の多い巨人は今季も左投手に苦しむ事になりそう(´・ω・`)

とにかく気持ちを切り替えて、中日に勝ち越しましょう!
明日は久し振りに木佐貫が先発かもしれないとの事
期待してるぞ!

blog Ranking



hbkdaisuki at 03:23|PermalinkComments(4)TrackBack(10)clip!

2007年04月03日

巨人、苦手の山本昌を攻略。ドーム開幕戦を勝利!

巨人ー中日は行われました

結果は巨人7−2中日で勝ちましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
横浜との3連戦はまともに見れなかったので記事にしませんでしたが、今日は見ました
今日は投手陣がよかったね
先発の姜も安定してたし(ただ途中なんかおかしくなったけど)会田、真田と完璧

打線の方は小笠原が大爆発
ホームラン打つわ、タイムリー打つわ、猛打賞するわで凄かったw
さらに5回にはホームランなしで5点を取るなど、打線もつながってきてる。
投打がかみ合った試合とは今日の試合の事を言うんだろうね。

そして明日は金刃を出すらしいけど、大丈夫?
とにかく今季こそは優勝目指して頑張ってもらいたい

人気BLOGRANK



hbkdaisuki at 22:31|PermalinkComments(8)TrackBack(17)clip!

2006年12月14日

松坂、レッドソックスと6年61億で合意!!

プロ野球・西武ライオンズの松坂大輔投手が米大リーグのボストン・レッドソックスに入団することが13日(日本時間14日)、確実になった。AP通信によると、6年契約で総額5200万ドル(約60億8000万円)で、出来高払いを含めて最大6000万ドル(約70億2000万円)の大型契約で基本合意した。

関係者は合意について一切発言していないが、ボストン・ヘラルド紙(電子版)は13日に契約を交わしたと報じた。米メディアの報道によると、年俸は成績によって上昇分があり、総額は最大6000万ドルになる可能性があるという。
 交渉期限は15日午前零時(日本時間同日午後2時)で切れる。契約は大リーグ側の承認を得て、14日中に正式発表される見込み。

 やっとキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
それにしても凄い金額だ・・・
これも代理人の粘りがあってこそ!
でもこんだけ注目を浴びて、活躍できなかったら恐ろしい事になりそうな予感・・・
松井との対戦も楽しみ(僕はそれが一番の楽しみ)

 触れなかったけど、巨人は門倉と吉武を獲得しました。
門倉はFAで、吉武は小久保の人的補償。
吉武はいい補強じゃないでしょうか。
中継ぎとしてかなり期待しています。
門倉は2年連続2桁勝利ですが、33歳ですしね・・・
しかし人的補償で誰かが横浜に行くし。
来季の巨人は優勝できるのでしょうか?

ニンキブログ ブログランキングサイト



hbkdaisuki at 20:55|PermalinkComments(14)TrackBack(31)clip!

2006年11月29日

井川の交渉権はヤンキースが獲得!

プロ野球阪神は29日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)の入札で最高額を提示して交渉権を獲得したのは、松井秀喜外野手が所属するヤンキースと発表した。大リーグ側も発表した。落札額は2600万194ドル(約30億円)。

ヤンキースキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
前にも言ったように、MLBではヤンキースが好きなんですよね。
もしかしたら松坂との対戦とかあるかもね。
というか松坂も井川もまだ決定じゃないんだよね。
それが心配だが・・・

とにかく松井が活躍して、井川が完投なんてことになったらかなり嬉しいな。
それに期待して来季のヤンキースも見ていきたいと思います。

ブログランキングranQ←30億ってのに驚かなくなってきたな。



hbkdaisuki at 22:06|PermalinkComments(8)TrackBack(42)clip!

2006年11月15日

松坂の交渉権はレッドソックスが獲得!

ポスティングでメジャーを目指す松坂の交渉権はレッドソックスが獲得した。
その額はなんと約60億円。
松坂はこれから渡米し、30日の契約交渉に入る。

いや〜これは凄いね。
最初は30億とか言われて炊けど60億とは・・・
あのイチローですら15億円といわれてましたから、4倍って事ですね。
でもなんか噂では獲得してすぐトレードとかいう話もあるし、なんか不安なんですけど。

僕はヤンキースファン・・・というより松井ファン。
松井を見るためにたまにヤンキースの試合を見る程度ですが(;´д`)ゞ
ヤンキースでの松坂というのも見てみたかった気もしますけどね。

あとは井川と岩村がどうなるか。
これもかなり注目です!!

ブログの殿堂←交渉がまとまらなかったらどうなるの(´・ω・`)



hbkdaisuki at 18:26|PermalinkComments(20)TrackBack(46)clip!

2006年11月07日

驚愕!!巨人、谷をトレードで獲得

先日の仁志の横浜へのトレードも驚きましたが、今回はもっと驚きです。

仁志選手の移籍を発表した巨人は、さらにオリックスの谷佳知外野手(33)の獲得を発表。
交換要員は鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)という、1対2の交換トレードなる。

谷が巨人に来ちゃいますが、これでいいんでしょうか?
若手を育てるのは簡単ではありませんが、他から取るのもあまりよろしくないかと。

巨人が大型補強をする理由は、やっぱり常勝というのがあるからなのかもね・・・
今は微妙ですけど、昔は野球と言えば巨人。
V9も達成し、無敵状態だったらしい。
それで今も常に勝利を求められ、フロントもなんとかしようと大物を他のチームから取る事になると思うんですよね。
それに原監督も来季はいい成績を残さないといけないというプレッシャーもあると思うんですよ。

それにしても長田って結構将来有望とか言われてませんでした?
2軍でも成績は悪かったらしいですが・・・

巨人ファンの半数は( ゚Д゚)ハァ?みたいな感じだと思いますけどね・・・
もしかして巨人は来季だけに照準を絞って補強してるのかな?

BlogranKing.net←なんか広島の黒田が残留することから小笠原を全力で取りに行くらしい。



hbkdaisuki at 22:07|PermalinkComments(18)TrackBack(29)clip!

2006年09月25日

高校生ドラフト、注目の田中は楽天に&その他結果

高校生ドラフトが行われました。

結果は・・・

BlogranKing.net

 

続きを読む

hbkdaisuki at 19:47|PermalinkComments(8)TrackBack(53)clip!

2006年09月17日

巨人、内海12勝目!

巨人対横浜が行われました。

結果は5−2で巨人が勝利。
内海が12勝目。

まさかのデーゲームで試合は見れませんでした。
久しぶりの試合で見たかったのに・・・

内海がよかったらしいです。
もう安定感ばっちりだし、左投手としては久しぶりの大活躍じゃないですかね?
今季、巨人は調子悪かったですがそれでも12勝。
巨人が優勝争いとかしてたら、何勝してたんでしょうね?

とにかく、Aクラスを目指して頑張ってもらいたい!!
でもヤクルトが負けないからなぁ〜。

ブログランキングranQ←山本昌はノーヒットノーランしたそうですね。

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(16)clip!

2006年09月08日

巨人、内海の投打に渡る活躍で勝利!

巨人ーヤクルトが行われました。

結果は2−1で巨人の勝利!
先発は内海だったのだが、もう安心して見ていられるね。
もう左のエース!!
しかも、2点のうち1点は内海のタイムリー。
結果的にこの1点が勝利につながった。

豊田ー高橋尚のリリーフも完成に近づいてきている。
こういう1点差の試合を勝てたのはかなり大きい。

今日は3位のヤクルトに勝利。
明日、明後日とヤクルトに勝利すれば、Aクラスも見えてくる!
もう優勝はかなり前に絶望だったので、なんとか3位に入ってくれ。

人気BLOGRANK←寝違えて首が痛いです。

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:18|PermalinkComments(4)TrackBack(16)clip!

巨人、グローバー&イ・スンヨプの活躍で勝利!

巨人ー阪神が行われました。

3−0で勝利しました!
先発のグローバーが遂に覚醒?
8回までを6安打無失点で抑え、阪神打線を封じました!

3点はすべて、イ・スンヨプの2本のHRでの得点。
井川からはHRを5本目ということで得意なのかな?

この2人の活躍で勝利しましたが、来季はいるんでしょうか?
グローバーは残りそうな予感はしますが、イ・スンヨプは・・・

それとピンチの場面で出てきた豊田。
豊田が2者連続三振をしたときにはちょっと鳥肌立ちましたね。

次は東京ドームでのヤクルト戦。
もう勝ちまくって、Aクラスに割り込め!!

人気ブログランキング←目指せAクラス!

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 01:17|PermalinkComments(3)TrackBack(13)clip!

2006年09月02日

巨人、姜建銘の完封で中日に勝利!

巨人ー中日が行われました。
結果は4−0で勝利!

なんといっても先発の姜建銘の大活躍があっての勝利!
こんな投手がなぜいままで出てこなかったのか?
もしかしたら巨人が4月の勢いのままでここまで来ていたら、出てこなかったかもしれない。

今年は脇谷、姜建銘と出てきたし来年には期待したい!
しかも、なんか中日に勝てたのが最高にうれしい( ^∀^)

blog Ranking←イ・スンヨプがいなかったけど、怪我でもしたのか?

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:42|PermalinkComments(4)TrackBack(16)clip!

2006年08月31日

巨人、黒田に完敗・・・

巨人ー広島が行われました。

巨人は広島の先発である黒田に手も足も出ず、そのあとに引き継いだ梅津、永川にも抑えられてしまい、得点0。

黒田はやっぱり凄い。
FA権も獲得したらしいですし、来シーズンはメジャーかな?
注目しましょう。

そして9月に突入しました。
さらに勢いに乗って、頑張っていきましょう!!!!!

ライブドア&ヤプログランキング←来シーズンはイ・スンヨプもメジャーかな?

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(24)clip!

2006年08月30日

巨人、グローバー久しぶりの勝利!

巨人ー広島が行われました。

4−0で勝利!
しかもグローバーが勝利投手。
なんと4月30日以来の勝利らしい・・・
今回駄目だったら完全に解雇でしたから、なんとかまぬがれたって感じですかね。

なんといっても、グローバーの頑張りがなくては今日の勝利はなかったね。
もしグローバーが序盤で失点していたら、4点も取れなかったかも知れないし。

なんか勢いも出てきたし、まずは明日も勝って広島に3タテするしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ←グローバーは来季もいるかな?

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 21:52|PermalinkComments(6)TrackBack(26)clip!

2006年08月26日

巨人、逆転勝利で上原が100勝達成!

巨人ー阪神が行われました。

5−2で勝利!

上原が100勝を達成いたしましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

最速を狙えたんですが、チームの不調もあり最速は駄目でしたが松坂と同じタイ記録ということでよかったです。

良かったことは、8、9回と3者凡退で終えた事。

さらにJFKと恐れられていた、3人の内2人から取った得点である事。

まぁ、阪神が調子が悪いと言う事もありますが、こういうときこそ叩いて勝利をもぎ取る!

とにかく、いい勝ち方でしたし、上原の100勝もありましたから最高です!

←グローバーは解雇らしいね・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 01:55|PermalinkComments(12)TrackBack(33)clip!

2006年08月24日

巨人、3連勝!

巨人ー横浜が行われました。

序盤はパウエルと吉見の投手戦。

両チームとの1点ずつとり、迎えた9回に巨人は満塁のチャンス。

阿部がファーストゴロで万事休すかと思いきや佐伯がミスり、1点を取った。

その後は二岡がセンター前ヒットで1点返す。

裏は高橋尚成が抑え、勝利!

とにかく勝利。

3連勝。

でもやっぱり抑えが不安なんですが・・・

2人もランナーを出していたし、あれじゃパウエルも不安だったでしょう(笑)

まぁ、勝ったわけですし明日も頑張れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ←なんか左肘が痛いんですけど・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 03:32|PermalinkComments(5)TrackBack(16)clip!

2006年08月20日

巨人、中日戦を11連敗で止める!

巨人ー中日が行われました。

3−1で勝利!

中日戦の連敗を11でストップしました。

なんと・・・

驚かないでください。

4月30日ぶりの勝利らしいです。

それより今日は内海が頑張ってくれました。

好投はもちろん、2安打1打点ですよ。

これで内海は9勝目。

10勝はイケるでしょ。

火曜日からは横浜との試合。

横浜に連敗なんてことになれば最下位なんてこともあるのでなんとか勝ってくれ!

人気ブログランキング←絶対的抑えの存在が必要かもな・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:28|PermalinkComments(14)TrackBack(17)clip!

巨人、完敗・・・

巨人ー中日が行われました。

0−3で負け。

これで中日戦11連敗。

駄目だ。

昨日も言ったけど、どうすれば中日に勝てるのかが知りたい。

誰か教えて(・д・)

人気ブログランキング←これが勢いの差なのか・・・

それでは今回はここら辺で



hbkdaisuki at 00:18|PermalinkComments(3)TrackBack(13)clip!

2006年08月18日

巨人、中日に完敗。上原の100勝はまたもおあずけ・・・

巨人ー中日が行われました。

巨人は上原、中日は川上とエース同士の投げ合いでしたが内容が全然違いました。

1−6で完敗。

得点が二岡のHRだけというのが寂しい(´・ω・`)

まぁ、首位と5位の対戦ですからね。

このぐらいの差はあるんでしょう。

リーグ最速の60敗もあっさり達成してしまいました。

しかも、中日には10連敗・・・

もっと接戦してもらいたいですけどね。

ライブドア&ヤプログランキング←中日にどうやれば勝てるの(´・ω・`)

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:53|PermalinkComments(15)TrackBack(20)clip!

2006年08月16日

巨人、2試合連続の2桁得点で完勝!

巨人ーヤクルトが行われました。

10−3で勝利!

2試合連続の2桁得点。

でももうこんなんじゃ調子に乗りません。

4月は調子に乗って痛い目にあってますからね。

今回はたまたまよかったんだって感じという風なとらえかたをします。

でも脇谷と鈴木はよかった。

来季にもつながるし、今季の残り試合でも活躍してくれそう。

最終回には豊田が出てきたけど、あの場面じゃなんか良く分からない。

やはり1点、2点の緊迫している場面で力を発揮してこそ、抑えですから。

とにかくなんか全体的に良かった!

人気BLOGRANK←内海は2桁勝利いけるかな?

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(19)clip!

2006年08月12日

巨人、サヨナラ負け。しかも二岡が怪我?

巨人ー広島が行われました。

2−3で負けました・・・

しかも、サヨナラ負け。

上原は頑張りましたが、またも打線が・・・

上原の節目の100勝目はおあずけ。

いつからこんなに点数が取れないチームになったのだろうか?

4月は順調だったのに。

やっぱりモチベーションが上がらないのかなぁ〜。

そういえば昨日はパウエルを見殺しにしてましたよね・・・

どうすれば改善されるのか?

それより二岡が怪我をしたらしい。

喉の軟骨(喉仏)の打撲らしいが、大事を取って入院したらしい。

すぐ戻ってこれるのだろうか?

←怪我人が増えた・・・_| ̄|○

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(23)clip!

2006年08月09日

巨人、2ヶ月ぶりの3連勝!

巨人ーヤクルトが行われました。

8−4で勝利

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

なんか2ヶ月ぶりの3連勝らしい。

なんか泥沼は抜けたって感じなのかな?

実はこっちもちゃんと見ていない。

というかほぼ見ていない〈笑)

でも勝ったから書いちゃいました。

なんか内海が危険投球で退場になったとか・・・

あとでニュースで見たいと思います。

←なんか松井稼頭央を狙っているとか。

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:52|PermalinkComments(6)TrackBack(17)clip!

2006年08月06日

巨人、2カード連続の勝ち越し。

巨人ー横浜が行われました。

4−1で勝利!

上原が先発し、好投してくれたました!

しかし、初回しか点が取れていません。

これで上原が打たれていたら、負けてたでしょう。

詰めが甘い。

しかし、イ・スンヨプに頼っていた打線で他の選手だけの得点での勝利。

これは今後にもつながっていくと思う。

さらに2カード連続勝ち越しも、チームの雰囲気が良くなる事でしょう。

この勢いで3カード連続勝ち越し狙ってもらいたいです。

ブログランキングranQ←それにしても上原5勝6敗って・・・

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:28|PermalinkComments(8)TrackBack(20)clip!

2006年08月04日

巨人、横浜に破れ最下位に・・・&パワプロ12のペナント

巨人ー横浜が行われました。

1−2で負け。

しかも、最下位転落。

まぁ、交流戦の頃からの不調を考えると最下位になって当然かなと思います。

むしろ、あんな連敗してたのにまだ最下位じゃなかったんだって感じにもなっています。

昨日は10安打で1点。

今日は1安打で1点。

打線がひどい・・・

せっかく、”珍しく”グローバーが好投したのに。

しかも、”珍しく”ディロンも活躍?したのに。

最下位だし、あとはあがるしかないという状況。

頑張ってもらいたい!

なんか最近ゲームをしていないと言う事で、パワプロ12のペナントを今頃やり始めています。

巨人でやろうと思いましたが、メンバーが全然違うのでやる気がでず。

そこで野球漫画のキャラでペナントをやろうということになりました。

数ある野球漫画から選んだのはストッパー毒島!!

まぁ、理由は一番まともだから(笑)

ドカベンとか再現不可能でしょ。

それよりこの漫画を呼んだことがない人を一度読んで下さい。

かなり面白いです。

そこでパワプロで再現し、ペナントを開始しました。

メンバーはこちら

ストッパー毒島

メンバーはたったこれだけ。

2軍は誰もいない。

パワプロ13が出たっていうのに今頃12をやっているわけです


ブログの殿堂←ストッパー毒島を知っている人いるかな?

それでは今回はここら辺で。



hbkdaisuki at 22:28|PermalinkComments(7)TrackBack(22)clip!
なにかご意見・ご要望・情報はお気軽にメールフォームへ書き込んでください。
相互リンクの申し込みはコメント欄でもいいですし、メールフォームでもいいです。

メールフォーム
Archives
Recent Comments
ページランキング
ブログパーツ

ランキング
その他の面白いブログにも出会えますので、1クリックお願いします。
ランキングにご協力お願いします。













にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログの惑星

BS blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング・ランブロ
QRコード
QRコード
RSS




RSS