大垣市高屋町 貸ビル 物件情報

大垣市貸ビルの物件情報です。
塾・オフィス等テナントを募集しております。

住所:大垣市高屋町3-17 

交通:JR東海道本線、樽見鉄道樽見線、養老鉄道養老線「大垣」駅 徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 4階建 

賃料その他詳細はご連絡ください

仲介・賃貸 平成興産株式会社  0584-22-2000
旧第一生命ビル 概要書

《物件情報》不破郡垂井町

「不破郡垂井町字神田1544-23」の物件情報です。
詳細は画像をクリックしてください。
20180927182812_00001

平成30年 防災訓練

 平成30年 8月26日(日)宮代小グラウンドにて行われました防災訓練に、今年度も垂井建設協会の皆さんと共に参加致しました。

 今年は宮代地区の自治会が対象地区でした。

 当日も猛暑日の予報だったので、住民の皆さんの参加も少ないのではないかなと思っていましたが、たくさんの方が参加されていました。皆さんお暑い中大変ご苦労様でした。

 次の写真は、今回の訓練状況です。

倒壊建物救出救助訓練
P8265719


















(倒壊建物からの救助訓練・・・チェーンソーで住宅の屋根を壊して中に侵入し救助する訓練です。)

初期消火訓練
P8265721



















洪水ハザードマップの展示
P8265731



















 インターネットで ”垂井町 洪水ハザードマップ”で検索すると表示されます。皆さんも自分が住んでいる地区を確認されてはいかがでしょうか。 

災害ボランティアセンター 設置訓練

P8265733



















防災グッズの展示
P8265730



















岐阜国道工事事務所所有の、照明車の展示
P8265725




















 平成30年7月豪雨 (西日本を中心に北海道や中部地方など全国的に広い範囲で記録された台風7号および梅雨前線等の影響による集中豪雨)の記憶がまだ新しいので、ハザードマップや防災グッズの展示コーナー周辺は、皆さん興味津々で質問されていました。

 また、山口県で行方不明となった2歳児を発見したスーパーボランティアの尾畠さんが一躍、時の人になりましたが、尾畠さんの様には出来ないですが、いざ災害が起きたら私も参加したいと思いました。

 平成30年7月豪雨の影響で、広島県の一部ではまだ復旧がままならない地区もあると報道されていますし、
関東の方でも、突然のゲリラ豪雨で冠水の被害が起きたりと、自然災害の猛威はもはや脅威となっています。 
 
万一災害が起こってしまった時に、今回の訓練を活用していければいいなと思いました。

                                  垂井建設協会員 山田