MHFを始めるがまったくフレンドができない件

M「MHFを」
H「始めるがまったく」
F「フレンドができない件 」

MHFってこういう意味ですよね笑

コメント、リンク、メールフリーです♪
誰かフレンドになってくださいorz

45.久しぶりのフロンティア

こんばんは。

最近色々あって、あまりMHFをプレイできていませんでした。

けど、来週から10周年だし、仕事も少し落ち着いたので、
遊んでいました♪

久々ログインさせていただき、幸司さん、cosmosさんと会話できて嬉しかったです♪
ありがとうございましたーorz

来週はとうとう、待ちに待ったパッケージが来るので、
これで猛進の装備が手に入ります^^

来週のパケ装備でシミュをかけてみたんですけど、
どうしても一閃が足りなくなっちゃって、剛5閃2が限界かもです汗
けど、15スキル?構成で十分いい装備なのかな?って感じでシミュ結果がでてくれました。

その装備に向けて、アビ珠2個と、ルコ珠1個が必要ですが、
アビはフロンティアクエストのおかげですぐ終わったので、後はルコですねー

また、ぼちぼち狩りをがんばっていきたいです~

44.初めての極みナルガ^^

こんばんはー!

昨日、ログインブーストは使いましたが、その上弱個体ですが、

初めて極みナルガをクリアできました~~~^^

これでやっと装飾品つくれる~

クリアはできましたが、ほんとぎりぎりで、

残り2分でしたwww

最後の六華閃舞はじしたら、時間ぎれでしたw^^:

幸司さんが、「いってみたら」って行ってくださったおかげです~
ありがとうございます~orz

装備も更新しておいてよかった~
今の装備で残り2分だから、前の装備だと余裕で時間ぎれですね^^;

初のソロクリアをした後に、幸司さんがいっしょに極みナルガに
いってくださって、おかげさまで、素材が6個集まりました^^

これで、装飾品を2個つくれます~

幸司さん、昨日はありがとうございました~^^

そして、記念写真を!と思って、とった写真には、ナルガが写ってませんでしたwww

mhf_20170508_225506_396

致命的なミスorz

43.シャガルなんてもういいやw

こんにちは!

シャガルの頭が破壊できなくて、泣きそうなハンターですw

5回くらいやったんですけど、結局頭が壊れず、あきらめましたw

いずれは欲しい防具だけど、シャガル回避できないかなって、シミュしなおしてみると、

シャガルが無くてもいけそうでしたwww

代わりに、極みグァンの防具を使いますが、昔、ログインブースト使って回してたので、
素材もありました^^

mhf_20170507_114518_252


武器スロット3●●●レイレス剣珠GX3,レイレス剣珠GX3,トルボ剣珠GX3
ナルガGXヘルム●●●トルボ剣珠GX3,トルボ剣珠GX3,トルボ剣珠GX3
鬼凜ノ肩鎧GX●●●エギエネ剣珠GX3,キニオル射珠GX3,リアルオ剣珠GX2
エヴォルZPアーム●●●リアルオ剣珠GX2,アビ剣珠GX1,アビ剣珠GX4
エヴォルZPコイル●●●アビ剣珠GX2,刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀
ヴォンGXグリーヴ●●●刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀

防御力:1941 火耐性:7 水耐性:11 雷耐性:-6 氷耐性:7 龍耐性:16

辿異武器スキル:スキル枠拡張+1

辿異防具スキル:スキル枠拡張+2

遷悠防具スキル:回避性能+2

発動スキル:剛撃+5,一閃+3,太刀技【刀神】,豪放+3,剣神+2,見切り+3,逆鱗,閃転,血気活性,纏雷,雌伏,氷界創生,吸血+1,集中+2

----------------------------------------

この前、マイセット装備を消してしまうという、最悪なミスをしたので、メモがてら、ここにちゃんと残しておきますw

これで、辿異ザザミ用の装備もできると、耐震強化のスキルカフをみにいくと・・・

辿異ザザミの素材が必要でした・・・ToT

意味がわからんw

ザザミを倒すために、ザザミを倒さないといけないとか・・・

42.シャガルの頭が壊れない・・・

こんばんは!

昨日の時点では油断していましたw

「足りないのが、アビ剣珠GX1×1とシャガル防具の強化なので、手軽につくれそうですー」

とか書いてたけど、全然、角が手に入りません・・・orz

あの頭どうなってるんだよw

こんな思いもしないところで、フラグ回収するとか・・・

アビは次の祭りがきたら、もう装飾品にできる状態なので、問題はシャガルだ・・・ToT

41.対辿異ザザミ装備

こんんちはー

一応、猛進と不退に目をつぶれば、それなりの装備ができたのかな~と思って、
次は何つくろう?って考えてたんです。

まずは、ソロでも辿異と戦えるように、各辿異専用の装備でも作ろうかなと。

そこで、

一番嫌いなザザミ用の装備

を作ろうと思いましたw

耐性値はなんとかなるだろうと思ったんですけど、問題は耐震強化で、
昨日上げた装備を見ていただいてもわかるように・・・

カフを使ってるんですよねw orz

そこで、シミュをしなおしてみたら、
ブチギレを逆鱗にするだけで、カフ使わなくていいようになりましたw

剣士

辿異武器(スキル枠+1),1,レイレス剣珠GX3,レイレス剣珠GX3,トルボ剣珠GX3
ナルガGXキャップ,7,トルボ剣珠GX3,トルボ剣珠GX3,トルボ剣珠GX3
シャガルGXメイル,1,エギエネ剣珠GX3,キニオル剣珠GF,アビ剣珠GX1
エヴォルZPアーム・※,1,アビ剣珠GX1,アビ剣珠GX1,レイレス剣珠GX3
エヴォルZPコイル・※,1,アビ剣珠GX2,刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀
ヴォンGXグリーヴ,7,刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・朱雀


遷悠:回避2、状態異常無効【多種】

太刀技、剛5、閃3、纏雷、剣神2、豪放3、逆鱗、吸血1、血気、氷界、見切り3、閃転、雌伏、集中2

これなら、水の耐性値も55こえるし、耐震強化カフつけたらOKのはずだから、いいですねー

足りないのが、アビ剣珠GX1×1とシャガル防具の強化なので、手軽につくれそうですー

livedoor プロフィール
・機種:PC



最新コメント
ギャラリー
  • 44.初めての極みナルガ^^
  • 43.シャガルなんてもういいやw
  • 31.やることいっぱいtodoリスト^^;
  • 30.2回目の番人^^;
  • 28.はじめての番人クリア
  • 27.はじめての至天シジル(ToT)
  • 26.はじめての写真撮影とはじめてのリンク♪
  • 19.やったー^^
  • 11.はじめてのナルガクルガ
  • 4.天熾シ凍土ニ咲ク刃の強化
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ