671夜〜気に入りませんわっ!〜672夜〜楽しい冬休みハジマタ!〜

2008年12月06日

冬休み第1日目?

cc2e3fc8.jpg今日の俺はひと味違います。

こんにちは。
今日ちゃんと6時に目覚めたあたり、さいきょう路線邁進ですね。
最近勉強中に「チルノのパーフェクトさんすうきょうしつ」が脳内BGMで流れて困ってます。


●なぜそんなに早起きできたのか?
※変態注意

いやね…ちょっとすげえ夢を見たんだ…。

今年のアニメの名言は?ってなまとめ見てて、断トツで多かったのが「パンツじゃないから(ry」だったんですね。
聞いたことあるがよく知らなかったから色々調べたんだ。

結論として、これはチラリズムの素晴らしさを何ら理解していない大馬鹿者が作ったに違いないと行き着いたんです(チラリズムには二カ所対象があるが、上の方は相対的にひんぬーの方がレアであり、したがって(ry)。

そんな風なやるせない憤慨を抱きながら眠りについたら、なんと夢で見てしまったというw
しかもその相手がゆ……何でもないです。
飛び起きたあたり、ただの変態ですね。


●一応冬休みです
6日…補講2時間
7日…河合塾OP解説in新宿
8日…補講8時間
9〜12日…世界史戦後史
13日…センタープレ
14日…河合塾OP解説in千葉県津田沼


どこら辺が冬休みなのかさっぱり判らないんですが、とりあえず第1日目です。日付昨日確認したらびっくりした。
明日は久々の新宿です。わーぃわーぃ(^O^)/
え?いや勉強に行くんですがね、多分。新宿に住む友達がいっぱいいてだな…。

14日は千葉の津田沼に行かないといけないらしく、乗り換えが3回もあるという…(乗り換えが1回だとなぜか20分以上かかる)。
正直言って津田沼がどこだか全く判りませんが、まあ何とかなるでしょ?


●いようなふいんき@電車
[行き道]補講に行くために電車に乗り、出入り口のすぐ脇という最強のポジション(東京で電車に乗れば判るはず!)につけた私は読書を始めました。
隣には関西系の言葉を話すへんちくりんなねえちゃんとそのヒモみたいな男、反対にはデジカメ握った鉄ちゃん(鉄道ヲタ)がいました。

隣の駅に停車中(2分くらい停まる)、いきなりペ・ヨンジュンwith黒マフラーの男が全力で走ってきました。
まず最初、やばい刺される!なんて思ったんですが、まあそんな価値もないかと思い直し、次にお前は「今ここに俺が来なかったか?バッカヤロー、そいつがルパンだ!追え〜!」と言う!なんて幸せな妄想してました。

そしたら本当に話しかけてきたんですね。

黒マフラー「すいません、この電車、日暮里に行きますか?」
きゅうちょ「(即答で)行かない」(CV.中原麻衣)

この電車、日暮里も新日暮里も行かねぇから!
黒マフラーは礼言って改札へ爆走していきました。


――ここまでなら記事になんかならない出来事なんです。こっから酷い。

今日も迷える子羊を正しく導けたから、また大天使様に一歩近づけたかな、俺…?と感慨に耽っていたら、隣から空気の読めない関西弁が聞こえてきました。

ねえちゃん改め大阪民国民「日暮里は行くやろ…ニイチャンかわいそうに…」

ヒモ「せやな…」

これが車内みんなに聞こえるような声で、瞬間的に頭にきました。
じゃあお前が言えよ。

いやね、同じ名前の路線で日暮里に行くのもあります。快速に乗れば行きますよ。でも我々が乗ってるのは途中で東京メトロに接続するから、西日暮里には行っても日暮里には行かんのです。←知らない人には意味不明

大体ね、ちゃんとした標準語喋らない女ってみんな俺を傷つけるんですよ。
昔を思い出しても中学校とか中学校とか中学校あたり、酷かったね。


余りにあれだから路線図を指して抗議しようかと思いそちらに目をやったら、いつの間にかかなりの目線が自分に向いてたのに気付きました。
そしたら急に恥ずかしくなってきて、穴があったら入りたい気持ちになりました。


鉄ちゃん「(見る者すべてを溶かしそうな笑顔で)この電車、日暮里には行かないんですよね。西日暮里には行くけど」

きゅうちょ「……ハイ!」


ああ、何にもない次の駅で関西弁降りてったよ?


[帰り道]補講が終わって帰りの電車に乗ったら、なんか車内が不穏な感じになっていました。
ざわ……ざわ……ってしてたんですよ。

乗った瞬間に気付いたんですが、40代の日暮みたいな風貌の男が横掛けの座席を4人分くらい、斜めに座って独占してるわけ。
どうみても真性のキチガイです。本当にありがとうございました。

この時点でYB倉庫内の「駄目だ…まだ笑うな…」状態だったんですね。
座ってた客もわざと立ち始めるくらい。

で、途中の駅で奴が降りたんですが、降りて数歩歩くと、おもむろにくしゃくしゃのコンビニ袋から霧吹きを取り出しました。

「!?」とか思ってると、奴は靴裏にシュッシュ始めたんですよ。
もうバカかとアボカド。
僕が常につけている眼鏡型のスカウターが物故割れました。意味わかんねぇ。


●ヤマダ電機の本気
※脚色しまくりです

「ちわっ!加湿器頂きにきました!」

「おうよっ!勤労しなきゃ! ひくぜぇ〜超ひくぜぇ〜(値段的な意味で)」

「(隣に立つ子と手をつないで)俺…来年から彼女と同棲するから今年だけ使えればいいんだ…」

「なにぃ?ラブラブか?ラブラブなのか?ちくしょー、もってけドロボー!7割引だ!他の客から隠して買いな!」

「ちょwwwマジかよwww
俺、こいつの中の子供にサトシ(店員の名前)って付けるぜ…」


「かーっ、なんていい青年なんだ! そこのお嬢さん、あんたのポイントカードを貸しな…。
こいつはこの店が誇る秘密兵器だ…4畳半なんていわねえ、2人で暮らす6畳も対応だ!今夜も熱く盛り上がれよ…」


「(隣の彼女を見て)なあ、○美…こいつでいいだろ…?
(サトシを見て)兄さん、こいつで決まりDA☆ZE」


「よし、行こう、我らが約束の地、レジカウンターへ…」

Pi♪
「(不安そうな顔で)えっと…263円に…なります…」


……えっと、よく判りませんがワンコインで加湿器が買えました…。
さすがにポイント給付がなくなりましたが、結局8割引でポイントカードも使ってお値打ち価格に…。

ヤマダ電気は神ですね。感動しました。


hciery_timtowtdi at 17:30│Comments(4)TrackBack(0) きゅうちょ | 日常生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tsnrar@ア(ry   2008年12月06日 18:25
冬w休wみwww




ご苦労様です

>日暮里

電車男思い出した
この場合、鉄ヲタ→電車
としてエルメスは……
2. Posted by きゅうちょ   2008年12月06日 18:49
ふふふんだ!忙しいアタシはチョーキラメいてるんだから!
過労死したら後のことは任せます。


こんな感じ?

鉄「待って!」

大阪民国民「?」

鉄「一般の人が判らないのも無理はありません。むしろヒモが訂正してあげないのがわるいんです」

大阪民国民「鉄さん…すてき(はぁと」

ヒモ「ちょwww」

せっかく上半期のオホモダチの恐怖から逃れたのに、今更鉄ちゃんとなんか戦ってられるかよ…。
俺はおっとりお嬢様が好きなんだぃ!
3. Posted by YES.miwiki/Ronin'   2008年12月06日 19:06
え…おっとりお嬢様…?
4. Posted by きゅうちょ@米の突っ込みが楽しみすぎるブログだw   2008年12月06日 19:54
くっそ、Ronin'のコメントでいつも吹いちまうw

あ、あれ?あれれ?
なんだかもっと俺に厳しく接してくれつつ、いざというときは甘えちゃうような人の方がいい気がしてきたぞ?ふしぎ!

あの人は歯医者行き過ぎだと思います。
でも何であそこまで魅力的でないのだろうか…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
671夜〜気に入りませんわっ!〜672夜〜楽しい冬休みハジマタ!〜