カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
こちらのサイトを見てくださる皆様へ
しばらくネットから離れるのでといっても、今までもしばらく離れていましたが(^_^;)
良い年をお迎えください。2006年が皆さんにとってすばらしい1年となりますことをお祈り申し上げます。

ことしは、5月に良いキャンプ仲間の方々と知り合えてよいスタートを切ったのはよかったのですが、その後、なかなか会うことが出来ず残念の一語に尽きます。

来年はもっと会う機会が増やせることが出来るように体調管理に気をつけてキャンプ道にまい進したいと思っています。

それでは

カテゴリ:
食べログ.com http://tabelog.com/
アサさん、アサ妻さんたちもう知っていたりして(^o^)丿

カテゴリ:
今日は七五三

でも、お参りもしていないし、記念の写真も撮っていない。うちの実家からお祝いをもらっているので少々プレッシャーかかってます。

なんとか、今週末までには済まさないと

写真は今週の日曜日に近くのトイザラスの中にある写真館を除いてみたらやっぱり混んでいて、「今日空いてますか」なんてとても聞ける気にはなれなかった。

予約の方法や衣装の決め方を聞いて帰ってきた。子供はそれどころじゃない。所狭しといっぱいある、そしてはじめてみるおもちゃに夢中

少し遊んでから、その場を後にした。

さてさて予約をしないとなぁ〜〜

カテゴリ:
昨日はめっちゃ寒かった。風も強かったし、おまけに日本海側では雪も降ったようだし。
でも、
峠情報では日勝峠は路面は所々濡れてはいるものの乾いており今のところ交通には支障が無いようだ。今週末のキャンプどこに行こうかな

峠越えて遠出して古山まで行って見たい気もするけど、雪も気になるし
近場で済まして、温泉にゆっくり使ったほうがいいのか

う〜〜ん考えてしまうな

カテゴリ:
15,16日は、その前の週の長距離遠征の疲れとかみさんの実家に久しく行ってないのでかみさんの実家へ
22日、29日はてっきり行くもんだと思っていたのでかみさんから「行く気だったの?」とすかされた挙句に、天気も悪くなり、自宅待機&近場をドライブ

キャンプ場も今月いっぱいのところが多いし、峠はそろそろ雪が降るだろうし、今週末の29日、30日は何とかキャンプに出かけたいなぁ〜と考えていて週間天気予報を見るとがぁ〜〜ん

さてどうしたもんでしょう!
峠に雪が降る気配がなれば、ちょっと遠出したいけどむずかしいなぁ〜〜

さてさてどうなることやら

カテゴリ:
ひさしぶりに(大学卒業以来なので20年は経っている)後輩になった。会社の旅行で札幌に行くことになり、自由時間を利用してこちらまで来るというので、昼飯を一緒に食べた。

食べた場所は「ランチョ エルパソ」後輩の希望でここになった。ここもひさしぶり。
道路の拡張で建物自体が建て変わってから始めてきたことになる。

何年ぶりなんだろう。開店が11時30分なのでしばらく待った。結局席に着いたのは、12時過ぎていたような気がする。
ここは頼んでから出てくるまでかなりの時間がかかるのでさっさと注文してしばし待つことに

値段も高いのだが、ボリュームもある。でも、学生の頃に比べると減ったような気がする。良くここで大盛を頼んでいたことを思い出した。

後輩は、白髪がちらほら見えてはいたが変わってはいなかった。話し方も態度、身の振りも
懐かしい話でしばし時間がたっていった。

後輩は奥さんと来ていたので、大学を見せるといってレンタカーで行ってしまった。

われわれは、何をすることもなく夕方の食事をどうしようか考えていた。

カテゴリ:
夕方、後輩と飯を食べることにした。朝のうちの電話をしてうちに来てもらうことにした。

なぜかというと、先日かみさんの実家に行って食べきれない量の野菜をもらってきたので持ち帰ってもらうことと、キャンプに行ってなくて時間を持て余していたから。
ほんの少しだけ、最近手に入れた、コンボクッカーで料理しようかと思ったが時間もなく何を創るか考えも浮かばず、かみさんに「家にあるもんでスマソウ」といわれ子供とじっとしていた。

だけど、約束の時間になってもなかなか来ない。忘れてしまったか、急用でも出来て来れなくなったどっちかだなぁ〜思い、腹をすかせてイラついていた子供と一緒に食べ始めることにした。

とそのときやってきて、夜の10時過ぎまでだらだらと食事をした。

聞くところによると、二人目が出来たそうで、奥さんのつわりがひどくなかなか来れなかったようで、それならそれで一言言えば済むのにと思いながら、だんなに「おめでとう」といってあげた。

カテゴリ:
今朝のNHKのニュースで「北海道の新しい楽しみ方」という内容で先日キャンプに行った根室市西厚床にある【築拓キャンプ場】の紹介が行われたようです。(というのもちょうど子どもを保育園に送る時間だったので見ることはできませんでした(ーー;))

厚床から別当賀まだの間にフットパス(メンバーの農場や農場に隣接する風景を楽しみながら散策する小路)と呼ばれるルートを設けゆっくりと歩いて自然を楽しむものなんですが、それについての紹介だったようです。

今回のキャンプでは楽しむことが出来ませんでしたが次回挑戦してみようと思っています。

レポートはしばらくお待ちください<(_ _)>
このキャンプ場の草刈より先に出来ると思います??

このページのトップヘ

見出し画像
×