December 15, 2010

人生初〜

今日、歯医者に行ってきました。

ず〜っと歯が痛くて、今日まで何とか騙し騙し・・・
でもね、もうダメ
先週、頭痛がするほど痛くなったので、とうとう行くことに。

やっぱり、虫歯だって・・・
しかも、神経まで行っていると思う と言われてしまいました。

そんな訳で、今日、人生初の歯に麻酔を経験しました。

「あの、麻酔が痛いんだよね〜」と聞いていたので、ビクビクしてきたのですが、
始めに、塗り麻酔をしてから、プスッと麻酔をしてくれるので、痛くなかった〜 ホッ

だんだん顎と唇に感覚がなくなり、気持ち悪い感じに。
家に帰ってきてからも、まだ麻酔は切れず、うがいをしても、横から水がタラ〜っと。

とにかく、変な気分でした。
また来週、次回の治療です。



hcs_kim at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アメリカ生活 

August 18, 2010

baby shower

アメリカでは、出産前の妊婦さんを囲んで、baby shower
という、お祝いをします。

私もいつも仲良くして頂いているお友達にbaby showerをしてもらいました。
みんなが作ってくれた美味しいご飯と楽しいおしゃべり。
本当に幸せ〜 なひと時でした。

baby showerに欠かせないのが、ダイパーケーキ。
その名の通り、diaper(オムツ)で作ったケーキです。

CIMG3992CIMG3924

今回もbabyの性別を聞いていなかった私達夫婦。
ダイパーケーキを作ってくれたお友達からも、
「性別がわからないケーキを作ったのは初めてだよ」
と言われてしまいました。

どれも可愛いダイパーケーキ。みんなありがとう。
使うのがもったいなくて、産まれてからもしばらく飾ったままでした。

CIMG3989

hcs_kim at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アメリカ生活 

August 08, 2010

家族が増えました〜

久々の更新です。

実は・・・家族が1人増えました〜

予定より1週間ほど早く産まれました。
久しぶりの新生児、可愛くて仕方がありません。
赤ちゃんとの生活って癒されますねぇ。

CIMG3980


今までより、さらに不定期になるとは思いますが、
宜しくお願いします。

hcs_kim at 04:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ご挨拶 

April 09, 2010

Chong Qing Mei Wei Szechwan Restaurant

四川料理のレストランを発見し、行ってみました。

12時ちょっと過ぎたころに到着しました。
2人なのですぐには座れましたが、すでに、お店の中はほぼ満席。

初めてなので、写真つきのメニューから選びました。

・Cold Chopped Chicken w/ Spicy Sauce
CIMG3644

・Boiled Tofu and Fish with Hot Sauce
CIMG3645

・シュレッドポークとバンブー炒め
CIMG3646


上の2つは辛かったです
最後のは、辛くない品を選びました。
でも、美味しかった〜 ただ辛いだけじゃなくて、旨みもあるんですよねぇ。

クセになりそうです。
きっと、リピートするでしょう。
ちなみにランチメニューは無いようです。

hcs_kim at 06:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RESTAURANT 

March 31, 2010

5歳になりました〜

3月はイベントが多く、あっという間に過ぎた1ヶ月でした。

中でも、最大のイベントは、娘の誕生日会

毎年、誕生日の近いお友達のYちゃんと合同誕生日会を開いています。
今年は、もう1人3月産まれの女の子、Sちゃんも一緒に3人娘合同誕生日会にしました。

BlogPaint大きなbirthday cakeはお菓子作りのとっても上手なMちゃんにお願いしました。
Mちゃん、本当にありがとうね〜 美味しかったよぉ。







今年もバウンサーをレンタルしました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお友達に囲まれて素敵なお誕生日会ができたのではないかしら。
BlogPaint


hcs_kim at 07:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子育て | アメリカ生活

February 26, 2010

AVATAR

かなり、サボってしまいました・・・
久々の更新です。

ついに観てきました、話題の映画

AVATAR

世界中で話題ですよね。是非、観てみたいと思い、ついに実現!
せっかく観るのだから、IMAX 3D で観てきましたよ〜

実は、IMAXも3Dも初体験。嬉しくてワクワク、ドキドキ

映画の感想は・・・

素晴らしい 本当にこの1言に尽きます。
何といっても、映像の美しさ・CGのリアルさに感動!!
久しぶりに、心から「面白かったぁ」と言える映画を見た気がします。

まだ見ていない方、これは是非とも、映画館でみて欲しいです。

本当にオススメですよ〜


hcs_kim at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

September 13, 2009

初めての映画

アメリカに来て、初めて映画を見に行きました。

映画を見に行くのは何年ぶり??
ってくらい、かなり久しぶり。
子供が産まれてからは初めてだから、4年以上は映画館で見ていないよ・・・

もちろん子供も一緒に見られるように、選んだのはコレ!
UP」(日本では12月公開のようですね)

残念ながら、3Dで見ることはできませんでした。
3Dで見たら楽しかっただろうなぁ。

内容はなかなか面白かったです。
映画を見るってけっこう勉強になります。

また、見に行きたいな〜
子連れでも楽しめる映画があったら教えてくださ〜い。

hcs_kim at 15:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アメリカ生活 

August 12, 2009

Peet's Coffee&Tea

先日、Peet's Coffee&TeaにてFreddoがbuy one get one freeのクーポンがあったので、行ってみました。

初めて飲むFreddo
スターバックスのフラペチーノだって飲んだことがないのに。

飲んで見たい気分にはなるけど、甘くて絶対飲みきれないよ・・・
が本音でした。

しかーし!!
美味しかった〜
確かに甘いよ、カロリーを考えると恐ろしいよ
でもね、美味しかったんだなぁ。

日本にいたときには、こんなに甘い飲み物は口にしなかった主人も・・・
「けっこう美味しいじゃん!」
慣れってスゴイ。

右:Dark Chocolate Caramel Freddo
左:Berry Pomegranate Tea Freddo
Peet's coffee 1Peet's coffee 2

hcs_kim at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CAFE 

July 26, 2009

PHO KIMMY

美味しいPHOが食べられると評判のお店へ。

メニューはほとんどビーフ・PHOしかありません。
チキンのPHOは1種類のみ。

ビーフだからかもしれないけど、スープが黒いです。
でも、美味しかった〜

チキンPHOの方があっさりしていて、美味しいと思っていたけど、ビーフもなかなか!
さすが、美味しいと評判のお店ですね。

また行ってみようと思いまーす。
PHO KIMMY

hcs_kim at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RESTAURANT 

July 25, 2009

二年目に・・・

子供のPre-School生活が2年目に突入。

去年、同じクラスでとっても仲良くしてくれた1つ年上のKちゃんは隣のキンダークラスへ行ってしまい、ちょっと寂しそう・・・

でも、同じクラスにも仲良しのお友達も増え、何より一緒にランチを食べられるのが嬉しいみたい。 (去年1年間はハーフクラスだったので、ランチの前にpickでした)

先日、バスに乗ってField Tripへ行ってきました。
「1人でトイレとか大丈夫かな〜??」と不安なのは私だけみたいで、
本人はケロリと「いってきまーす!」

夕方pickに行くと、「楽しかったよ〜。ダイナソーのムービー見たの。」
とのご報告。
親の心配をよそに、子供は成長しておりました。

今年はどんな1年になるのかな〜。
楽しみです
BlogPaint

hcs_kim at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て | アメリカ生活