August 2008

August 26, 2008

HBデビュー♪

念願のホームベーカリーデビューです。

日本に帰国してしまったお友達からHBを譲って頂きました。

以前から、「欲しいな〜」とは思っていたので嬉しい限り。

朝から焼きたてのパンが食べられるなんて幸せ〜
お部屋中、とってもいい香り。

外はパリパリ、中はふわっふわ。
めちゃくちゃ美味しいです!!

HB最高!!
他にもいろいろチャレンジしてみようかなぁ。

HBデビュー

hcs_kim at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)COOKING 

August 21, 2008

Pinkberry

ついに食べてきました、Pinkberry

色々な方のBlogを見ても、皆さん「美味しい」と言っていたので、是非食べた〜い。

急にOCにも増えたしね。

とても可愛らしい、店内。

初めてなので、オリジナルを。
トッピングもイチゴ,ブルーベリーなどフルーツ系やチョコチップ,ナッツなど色々選べます。

今回はマンゴーとmochi(おもち)をトッピング。
お味は・・・めちゃめちゃ美味しい〜
フローズンヨーグルトがさっぱりしていて、マンゴーが合うね。mochiもおいしいです。
子供はmochiが気に入った様子。

ちょっと、この夏通ってしまいそう
Pinkberry

hcs_kim at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SWEETS 

August 19, 2008

Le Diplomate Cafe

サンドイッチが美味しいとウワサのお店へ。

小さくて、こじんまりとした店内にたくさんのお客さんで賑わっていました。
大学が近いせいか、若い人が多いです。

Le Diplomate Cafe 2主人がオーダーしたBLTサンド。
レタスもたくさん、アボカドまで入っていて美味しい
バゲットもパリパリでとっても美味しかったです。




Le Diplomate Cafe 3私のオーダーしたチキン・エッグプラント。
ホットサンドイッチでした。
なすとトマト,チーズがとろとろでこちらも美味しい
子供もパクパク食べていました。

もう、すでに何回か行きました
まだまだ種類がたくさんあるので、通ってしまいそうな予感です。

hcs_kim at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BAKERY 

August 11, 2008

Birthday Party

プリスクールで同じクラスのお友達のBirthday Partyがあったので、行って来ました。

日本人のお友達以外のBirthday Partyは初めて!!
こちらが緊張してしまいました。

drawing会場はPump it up
広い部屋に大きな滑り台やバウンサーがあり、子供たちは大はしゃぎ
4歳のお友達は、大きな滑り台もガンガン滑っていたけど、まだ3歳のウチの子はちょっと腰が引けていました。

でも、数回主人と一緒に滑ってもらい、その後はお友達と「キャー、キャー」言いながら楽しそうでした

drawingラスト30分は、Party Time
別室でピザやスナックを頂きながら、お祝いです。
かわいいプリンセスのケーキでした。

子供も楽しい時間が過ごせたみたい。
こういう場所にも参加して、少しずつお友達が増えていくといいね。

August 04, 2008

Yard House

先日の主人の誕生日、週末ということもありHappy Houreへ行ってきました。

Happy Houreとは・・・
お店によっても違いますが、一定の時間内だけ(15:00〜18:00など)アペタイザーやドリンクが半額になったりします。

早速、主人はビール、私は久しぶりのカクテルで乾杯  Happy Birthday

Yard House 2Yard House 1お得なアペタイザーも、もちろんオーダー。
カラマリフライとAhi Tunaのたたき(?)
どちらも美味しかったなぁ。

子供も、タルタルソースをべったりとつけて美味しそうに食べていました。

まだ、もう少し食べられそうだったので、
Fish&chips とあさりのパスタをオーダー
(これは通常メニューです)

Yard House 3Yard House 4Fish&chips は美味しかった〜
まわりはサクサク、中はふわふわ。

パスタは・・・やっぱり残念

パスタにコシがないのよねぇ。
素材もいいし、ソースも美味しかったんだけど。

でもね、ビールはお得に飲めるし、主人には満足の行くHappy Houreだったようです!
よかった、よかった〜



hcs_kim at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RESTAURANT 

August 01, 2008

カラー診断

ちょっと前の事なんですけど・・・
お友達に「カラー診断」をして頂きました。

カラー診断このような、パレットが登場。本格的〜
左下から時計周りに「夏」「秋」「春」「冬」となるそうです。

診断は「スッピン」で行います。
赤や青,緑,黄色など各四季別に色分けされたカラーの布を顔の下に当てていきます。

すると、面白いことに、似合わない季節の色が出てくると、顔に影が出てくるんです!!
(目の下にクマができたり、顎の下に影ができたり)

似合う色だと、「パッ」と顔が明るくなったり。
面白いよね〜

診断の結果は、もう1人のお友達も私も 「夏春」さん
でした。

洋服はもちろん、メイクも明るい感じにした方が良いみたい。
勉強になりました〜