トップページ » 東京ナイト☆ツーリング part2

東京ナイト☆ツーリング part2

50cfaa38.JPG梅雨の中休みの金曜日。

今宵いかがお過ごしですか?

『hideの東京ナイト☆』の時間がやってまいりました♪
\(^O^)/


…ということで、夜の東京を軽く走ってきました☆

前日の計画変更案のナイト・ライド実行です♪(^_^)v


ほとんど定時に仕事を終わらせて急いで帰宅。

スーツとネクタイを脱ぎ捨て、シャワーを浴び…

ジーンズにTシャツ、メッシュのジャケットを羽織っていざ出発です!


時刻は19時をまわったところ…。



51fce908.JPG
京葉道路、首都高速とのりついで銀座の出口でおりて、向かったのは汐留の日テレ・プラザ☆


取りあえずは、軽く腹ごしらえとして…


0180f51a.JPG
汐留らーめん☆
(*^−')b


日テレの番組企画とのコラボで誕生したラーメン店です。

新規開店の当時は結構話題になったので、食べたことある人もいるとは思いますが、今までにない味を追求したラーメンが目玉です♪

定番の汐留ラーメンの他に、新しいメニューのラーメンも次々に出してきます。

934061fd.JPG
焼チーズらーめん☆





a4e98a5f.JPG
蟹味噌バターらーめん☆




8521830f.JPG
梅とり塩留らーめん☆





色々とある新たなメニューがある中で、私が選んで注文したのは…

a4cc3571.JPG
汐留的究極野菜タンメン☆

春雨麺の生ニンニク入り〜!!(^O^)


4fd26444.JPG
野菜タップリで極細の春雨麺で、まろやかな醤油味です♪

食べてる途中で、レンゲに2〜3杯の酢を入れて、スーラータンメンとしても味わって!と但し書きもある。


一応は書いてある通りの食べ方で、完食〜!

なかなか美味しかったです♪


b05d9067.JPG
お店の前には、日テレの各番組ごとの出演者の手形などが飾り付けられてたり…



cb4c5c14.JPG
イルミネーションの色が変化して様々なイメージを出す階段など…

昼間に仕事で来たりした時とは感じも違ったりしてます。


汐留らーめんでお腹も満たされると、再びバイクに跨がり、レインボーブリッジを渡って、お台場方面へ☆

2e06872e.JPG
曇ってるせいと、携帯カメラの撮影の腕の悪さで、レインボーブリッジもあまり綺麗に写ってませんが…。



53180cf8.JPG
お台場海浜公園の浜辺から、フジテレビ社屋など、お台場の街の光りを撮ってみます☆

海辺には屋形船が数多く見られ、宴会で盛り上がる声も聞こえてきます。

e5e16140.JPG
左の奥に見えるのが、パレットタウンの観覧車のイルミネーションです☆



19d48e51.JPG
都会の光りに向かい、一人たたずむ孤高のライダー!?
f^o^;




お台場海浜公園から、首都高速湾岸線を挟んで反対側にあるパレットタウンのほうへ走ってみます。


0bd20c62.JPG
パレットタウンに続いている街灯が明るい夢の大橋☆


何だかこの橋の上で、ドラマだか映画の撮影をやってました。


d089f10a.JPG
かなりわかり辛いですが、右奥のほうで撮影してました。男女のカップルが橋の上を歩きながら会話してるシーンでしたが、誰だかわかりません
m(_ _)m



0d8b7a76.JPG
さぁ〜て、土曜日は会社の後輩の結婚式もあるし、遅くならないうちに帰るかな〜。

帰り道は、お台場から真っ直ぐ国道357号を走って、千葉方面へ。

葛西臨海公園の観覧車や、東京ディズニーリゾートを横目に快調に飛ばして、1時間ほどで海浜幕張の手前から左に折れて地元へ帰ってきました。

時間にしたら約4時間ほどの気楽なナイト・ライド☆

気温も22〜23℃で気持ち良く走れました♪

走行距離は
末広がりの88kmなり〜♪
(*‘‐^)-☆



hidehd1783  at 02:01
トラックバックURL
コメント
1. Posted by    2008年06月28日 11:17
ドラマの撮影ですかー。
いいですね〜そういったのが見れるのは☆
やっぱ夜はいいですよね!
普段と違った景色が見れて感じれて!
…今日は土砂降りの雨です(−−;)
2. Posted by hide   2008年06月28日 15:31
零さん>

最近はテレビのドラマも見てないので撮影は何のドラマなのか映画なのかわからなかったですけどね。
九州は土砂降りですか〜?(>_<)…ってことはやっぱり明日は雨かな?( ̄^ ̄#)
3. Posted by LIVE   2008年06月28日 18:48
えぇっ??汐留にお台場ですかぁ〜〜〜??(’0’;)
てか、昨日行ったんですよね??
あっぶねーーーっ(´д`;)
私は・・・昼に行きました(汗;)
4. Posted by hide   2008年06月28日 19:10
LIVEさん>

汐留とお台場、昼間に行ったんですか?何しに?仕事?遊び?
あっぶね〜なんて何か悪さでも?( ̄〜 ̄)ニヤリ
私は昼間でも仕事でうろついてはいますが…
まぁ見掛けたら逮捕しますけどね。
5. Posted by Ozappy   2008年06月28日 21:18
やっぱ都内方面は夜景が綺麗ですねぇ〜汐留とお台場。hideさんコース選択いつも感心です!まるでデートコースみたい!って?もしや・・・本当はソロじゃ無いんじゃないですか?後ろに女の子乗せてたり??して?(爆)
6. Posted by hide   2008年06月28日 21:34
Ozappyさん>

残念ながらソロなんですね〜(;_;)
免許取って1年未満だし、タンデムもまだできませんm(_ _)m
7. Posted by LIVE   2008年06月28日 22:19
そうなんですよね〜( ̄_ ̄)
Ozappyさんの言う通り、私も前々から怪しいと思ってるんですよ〜(ーー;)
8. Posted by hide   2008年06月28日 22:29
LIVEさん>

あははは〜疑い深いですね〜v(''v)
真面目にソロですよ〜。そんなモテるようならブログにも書かずに内緒に行きますって。できるものならモテてみたいもんですよ〜
(∋_∈)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星