トップページ » “オヤヂ達の夏修行”秩父・上野村ツーリング【前編】

“オヤヂ達の夏修行”秩父・上野村ツーリング【前編】

2d789546.JPG8月27日の水曜日☆

一週間のど真ん中の平日!

有給休暇(夏休み)を一日使ってマスツーに行ってきました♪(^O^)

上の写真、手前から…
私の HD ダイナ・ローライダー☆
Ozappyさんの HD スポーツスター“コブラ”1200R☆
ドトキンさんの YAMAHA RS1600☆
hiroさんの YAMAHA DSC1100☆
らんぴょさんの HD スポーツスター1200R☆
LIVEさんの HONDA“千葉なめんなよ〜タイヤ裂けても走るぜ”マグナ☆


平日水曜日で、ドトキンさん発案!
行き先は、草津志賀〜ビーナスラインいう魅力ある地。
探りを入れると、参加するのは平日休みの40歳代オヤヂライダー軍団!!
且つ、バイク&ブログの猛社者達が集結!!
…という情報を入手!

こりゃ、是非その“華麗なる集団”‥じゃなかった“加齢なる臭団”の輪に入りたいとばかりに
水面下でドトキンさんに極秘メールを送り、
有給休暇(夏休み)を使って、なんとか参加希望の返事をしておきました('▽'*)ニパッ♪

参加予定の猛者達には内緒で集合場所にサプライズ登場しようと計画しておいたのですが、
前々日くらいから各人のブログやコメントの内容を見ると‥

もしかしてネタバレ?‥かな?f^o^;

まっいっかぁ〜♪

って感じで朝4時に車庫を出発して、
集合場所である関越自動車道・花園ICを出たところのローソンに向かいます。

途中で誰かに会っちゃうかな?…と思いながら外環を飛ばして、
大泉JCTから関越自動車道に入ります。


…ん?

すると、前方を走る1台のバイクが!

らんぴょさんだ!(^o^;)

後ろについて、左から並びかけると、
らんぴょさんはこっちをチラッと見てクールに左手を上げる( ̄∠  ̄ )b

もしかして、わかってたのかな?(´・ω・`)

まっいっか〜f^_^;

a076432d.JPG
らんぴょさんのスポスタについて行って、三芳PAに入ると…


そこには、LIVEさんとhiroさんが!


らんぴょさんと待ち合わせだったのかな?それとも偶然だったのかな?

LIVEさんとは、山形キャンプツー以来で、
hiroさんとは、軽井沢ツー(その後、宴で会ってるけど ^^;)以来。

e505dd20.JPG挨拶としばし談笑の後、4台つるんで三芳PAを出発。

どんより曇った空の下、薄暗い中の花園ICを降ります。

“バルタン星人”マグナのLIVEさん☆



drawing
集合場所のローソンには、
すでにOzappyさんが待っていました☆

今日こそは“お見送り隊員”の名称返上の参加です♪



オリジナルカラーの“コブラ”スポスタに、らんぴょ大将も興味津々。

drawing

らんぴょ  「ん〜…オレのもブラックチェリーから、
        チェリーピンクに塗り替えようかな?」


え!らんぴょさん、マジっすか!


ぜひ、お願いします( ̄〜 ̄;)


drawing
そこに、オヤヂ軍団唯一の30歳代のドトキンさんが

ドガガガガ,,,,,と、爆音で登場!?




…て、いねぇ〜じゃん?(・_・;))((;・_・)


drawing
あぁぁーー!!


コンビニで、エ●本“勃ち読み”ですか〜( ̄○ ̄;)



drawing
外では、LIVEさんの「プチ感謝祭クイズ」で
名ボケ賞を獲得したhiroさんへの賞品贈呈式してるし…。


そんなことより、行き先変更の件はどうすんですかぁ〜?(´A`)


drawing

賞品の那智黒(飴)を貰って満面笑みのhiroさん☆



hiro  「これ貰ったから、もう帰っていい?」





えぇーーー!?

そんな…(-д-;)

drawing
ねぇ〜、そんなところで油売ってないで…

これからどうすんのぉ〜?


drawingらんぴょ大将を中心に作戦タイムです☆

天気も危ういので、長距離の草津行きは却下となり、
現地点から行きやすいところに目的地を定めて、
LIVEさん希望の(ここ強調)秩父方面への
ツーリングに決まりました!


らんぴょ  「じゃ、行ったことあるhideさん先頭で♪」


え?…こっち方面が庭のOzappyさんは?σ(^◇^;)。。。


Ozappy  「お願いしま〜す♪」


えぇ〜!…幹事のドトキンさんは?(゚Д゚≡゚д゚)!?


ドトキン  「……o(^〜^)o」


えーー!…マジ?(ΘoΘ;)
しゃ〜ねぇ、やっかぁ〜(; ̄_ ̄)=3


それよりも…
何だかコンビニから出てきた不審な中年男が一人、
我々のバイクをジロジロ見てますけど〜!?( ̄ロ ̄|||)


drawing


コンビニの壁陰から、LIVEさんのバイクに近づき…



drawing


LIVEさんのバイクをガン見してるよぉ〜!




イタズラされないかな?(¬_¬)あやしい…



不審男  「このバイクは何ccあるんだい?」


あぁ〜、その辺によくいるバイク好きなオヤヂかな? (´▽`)

drawing
…て、油断してたら!


すかさず、このオヤヂ!
ドトキンさんの手からエ●本をひったくったぞ!!


捕まえろぉー!!(゜Д゜;)




drawing

間一髪!
LIVEさんが後ろから不審男をホールド!(☆o◎)



不審男  「( ̄―+ ̄)ニヤリ…」




コイツ〜!捕まえられて笑ってるぞ...... ( ̄□ ̄;)!!


“白虎”みたいに手も足も速い奴だ!!


でも、この手を腰に添えたポーズ‥どっかで見たことあるぞ!?


ところで、今日シバラクさんは?


雨なので欠席だって〜!?
残念…(ノ_<。)

次は絶対に一緒に走りましょうね☆(謎)


私、初めての先導に緊張しながらも、
国道140号を寄居町、長瀞を通って秩父方面へ走ります☆

drawing
秩父駅近くの、道の駅ちちぶ☆

最初の休憩をとりましたが、
まだ朝の早い時間で売店も閉まってます。
取り合えず、次の目的地の為の作戦タイム☆


drawing
ガソリンスタンドで給油を済ませ、
ループ橋のある大滝方面へ更に進みます。

給油を済ませた順に車道に出たら、私がシンガリ。


軽く何かを食べたいということで、LIVEさんを先頭にコンビニ目指して走ります。

drawing
那智黒を貰ってご機嫌のhiroさん☆

hiro  「朝早いのは気持ちがエエのぉ〜♪」



drawing
秩父鉄道・浦山口駅の近くのセブンイレブンで
朝食代わりに軽くサンドイッチやおにぎりをパクリと。




drawing
LIVEさんのマグナを 囲むオヤヂ達。

何故か心配になり、バイクをチェック!?



らんぴょ  「バイク、さっきの不審男にイタズラされなかった?」

Ozappy  「コンビニに何だか赤い車で来てて、張り込んでたよ〜」  

hiro   「なんか‥見たことある顔だよ。新橋の飲み屋によくいそうな顔だなぁ〜?」



バイクに異常はなく、再び出発!

国道140号沿いに流れる荒川の渓谷を左手に眺めながら走り、
景観の素敵な橋を見つけて一時停車しました。

28c211aa.JPG
橋の上で、ちょっとの間だけ縦列駐車して…




de47a452.JPG
橋の上からの絶景がこれ☆

うぁ〜、素晴らしい☆



e6797a9e.JPG
ここは、どの辺だ?

ふむふむ…。

三峰山の近くかな?


b3372a58.JPG
白川橋☆


国道140号から秩父鉄道の終点・三峰口駅へ結ぶ橋です。



drawing
景色の写真を撮ったり、皆で記念撮影したり…♪



もうちょっと晴れてくれたら最高だったけど、

雨になってないだけでもめっけもんかな♪(*^−')b




272b8de7.JPG
あれ?

何だか、いじけてる人がいるけど…?

ジ〜 (・_|


ea911d78.JPG
LIVEさん…!?

ど、どうしちゃったんですか〜

ρ(..、) ヾ(^-^;)


13d6d72b.JPG
せっかく、LIVEさんの行きたかったツーリングコースにしたのに

どうしたんですか〜?
(・ω・;)


あぁ〜〜、駄々こねて泣き出しちゃったよ〜(゜Д゜;)!!


この先、どうなることやら…。

【後編】に続くぅ〜f^o^;


hidehd1783  at 17:08
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ozappy   2008年08月28日 17:36
昨日はお疲れ様でした!
いや〜本当に昨日は奇跡の天気でしたね!今日だって雨ひどいもんすからね?? 

隊長アップ早いっすね〜さては?仕事中に下書きですか?→それは俺だ・(^_^)v
でもなんだかまだ余韻が残ってて作文がまとまらないですよ^_^;

hideさん、シンガリって何ですか?千葉語?
2. Posted by hide   2008年08月28日 17:46
Ozappyさん>

シンガリって、軍事用語じゃないですか?
“殿”でシンガリって読みます。
ようするに、隊の後方に位置して敵から本隊を守る役割ですが‥
私の場合はたまたま一番遅れて列に入っただてですがf(^^;)
3. Posted by LIVE   2008年08月28日 18:05
シンガリって、全国共通の標準語だと思ってました・・・f^^;
てか、これ・・・電話してただけなのに・・
マジで泣いてるように見える(笑)

実はこの時、某Sさんにイタズラされてまして・・
ブレーキランプ点かなくなりました・・(。。;)
4. Posted by hide   2008年08月28日 18:23
LIVEさん>

あっ、泣き虫LIVEさん、ど〜もです♪

某Sさんが行けないツーリングだと、天気には影響なくても、バイクと人に直接危険要因が振りかかるんですかね?(^^;)
5. Posted by 通りすがりの某S   2008年08月28日 18:41
5 こんばんは^^
通りすがりの某Sですb

昨日はお疲れ様でした^^
次回こそはバイクで参加させていただきますですb

で、僕は某Lさんとは違って、
天候を左右できるほどのダークフォースを持っていませんb
で、で、昨日は某Lさんのバイクのブレーキランプじゃなくて、
シールドに「へのへのもへぢ」を描いておいたはずなんだけどなぁ……
6. Posted by hide   2008年08月28日 19:43
通りすがりの某Sさん>

昨日はお見送り(イタズラ?)に来ていただきありがとうございました。
え?「へのへのもへぢ」ってかいたのですか?
おっかし〜なぁ〜^^;
確か「エ○エ○もへぢ」になってましたよ〜!
某Lさん、自分で消して書き直したんでしょうか‥f(^^;)
7. Posted by レクキオ   2008年08月29日 00:01
太陽神らんぴょさんのパワーにはほんとびっくりしました。。。雨降らなきゃ行きたいところがあったのに・・・夜更かししてたから。。。
それにしても、LIVEさんのバイク盗まれなくてよかったですねwもし不審男さんにとられちゃっても、なんだか見覚えがあるので、そこに見に行きたいと思います♪
巨匠、、、続き楽しみにしてます♪
8. Posted by hiro   2008年08月29日 07:19
那智黒を一気に舐めすぎて糖分が気になってる加齢臭予備軍のhiroです・・・って、どんなオヤヂだ( ̄□ ̄;)!!
今回も楽しいツーリングにご一緒させて頂き有り難うございます!
いゃ〜、hideさんが来られるとは全く思ってませんでしたよ^^;
びっくりシャックリサプライズでしたね・・と言ってみる( ´艸`)
この後は何が起きるんだろう??
楽しみにしてまーす(^_^;)
9. Posted by hide   2008年08月29日 08:13
レクキオさん>

ホント、雨に一度も降られないなんて逆に驚きでした。
時々青空まで出てましたからね♪
不審男は、レクキオさんの生息地近くにも
出没するかもしれませんので気をつけて下さい。
10. Posted by hide   2008年08月29日 08:19
hiroさん>

ど〜も〜♪先日はお疲れ様でした。
サプライズゲストが♀ライダーでなくて、
オヤヂライダー一同(特に某L氏)はガッカリしたのでは?(^^;)
hiroさん、まさか、ツーが終わるまで那須黒の袋全部舐めちゃったとか!(爆)
11. Posted by ドトキン   2008年08月29日 21:05
先日は、ツーお疲れさまでした!
そして、ツー先導本当にありがとうございました!!
また是非是非走りにいきましょ〜♪(・∀・)ニコッ
てか、hideさんの記事、めっちゃオモロォ〜!!ッス!
続きを愉しみにしてま〜す!(^v^*)ニコッ
12. Posted by hide   2008年08月29日 22:32
ドトキンさん>

どもども♪こんばんは〜!
ドトキンさんの相変わらずの静かなエ○っぷりに
笑わせてもらいました。
ドトキンさんのツーレポにも期待してますよ〜♪
o(^-^)o
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星