トップページ » 突然の接待ツー

突然の接待ツー

14e98101

2月15日の日曜日。

前日の14日は春のような陽気で暑さも感じられるほどの快晴だったのに、
今日は朝から曇り空が広がり、時々顔を出す太陽も気まぐれ。

11日の大洗あんこう鍋ツーのレポもまだ書き終えてないので、朝からPCにむかっていました。
テレビを見ながらのんびりしていたら、携帯にメールが入った。

らんぴょさんからだ!!w(*゚o゚*)w

メールの内容は‥
『今日は休み?水戸から、あの方が来るんだけど、出てこれる?』

返事をしようと思った矢先に着信も入った!!


らんぴょ   『あの方が出てくるんだ!一緒にお昼でもどうだ?』

hide  『接待ですか!?』

らんぴょ   『そうだ!』

hide 『わかりました。急いで仕度して11時には出ます!』


柏のライコで待ち合わせをして、急いで着替えて、家からママチャリで車庫までひとっ走り!

BlogPaint

バイクを車庫から出して、



柏のライコまで国道16号を突っ走ります。






正午ちょうどくらいに到着すると、らんぴょさん&マダムさんは到着済み。
あの方も一緒に待っていました!

その後、お昼を食べに行くということで、国道16号を千葉方面へと戻り‥
八千代の島田台交差点のところにあるラーメン店へ行きました。

80f7eefb.jpg325cd28e.jpg

東京豚骨ラーメン・ばんから☆


私も地元なので、店の前は何度も通ったことはあるのですが入ったことはありません。
らんぴょさんは何度か食べに訪れたことのある店らしいです。

お昼時なので駐車場もクルマがいっぱいでしたが、空いてるスペースにバイクをとめて‥

いざ、店の中へ‥!

BlogPaint
ん‥?

入口の外まで人が溢れてるじゃん!?



何、このモコモコの服の人ぉ〜!?


1709661a

LIVEさん!?



bbdaccba





久しぶりじゃないですかぁ〜!!

何やってたんですかぁ〜〜!!!


‥ということで、柏のライコでらんぴょさんと一緒に待っていたのはLIVEさんと‥

水戸から来られたあの方とは、先日の大洗あんこう鍋ツーの時にお世話になった
“水戸の伊達男”ボニィ〜さんでしたぁー!!

この日は仕事のお休みで、プラ〜っとソロツーで鎌倉・横浜方面をめざしてたらしいのですが
午前の曇り空と、思ったより上がらない気温に断念(へタレとも言う?)して
途中の柏ICで下りちゃったとのこと。
そして、らんぴょさんのところに連絡が入ったあと
それ伝いにメールをもらった私も一緒にどうか?ってことでf(^^;)


f465c204
各々注文をして待ちます。


ボニィ〜さんの手、何本あるの!?(=゚ω゚=;)


奥左の壁の文字、らんぴょさんが
なんだか呪文を唱えてるみたい!?
(=゚ω゚=;)



d6091407

数多くあるメニューの中から

私が注文したのは‥



秘蔵ラーメン☆


豚骨醤油ベースに背脂、揚げニンニクと葱でアクセントみたいな感じ。
まあまあ美味しかったですよ〜♪


その他にサイドメニューとして気になって一緒に注文したのが‥

76304972

茹で餃子☆


水餃子みたいなもんですね。


ピリ辛の酢醤油のようなタレで
味付けされてます。


こりゃ、ビールでも飲みたくなっちゃいますね〜!

色々とお喋りをしながら食べ終えたあとは、外の天気を気にしつつ‥
せっかく来てくれたボニィ〜さんの為に、近場をちょっと走ろうということに♪

CIMG4563


レッツら・GO〜♪













0d939786
らんぴょさんが先頭&案内で

印旛沼方面へ。



どんよりした空ですが

寒くもなく走りには気持ちいい。


778b9153

印旛沼の畔に近いコンビニにて。




ちょっと、缶コーヒー&一服タイム☆


f66bf99c

LIVEさんの超カスタム車‥

おマグはんを囲んで歓談中。



この後はどこに走りに行きますか?


e8b8a235

コンビニから程近い本埜村にある‥

白鳥飛来池☆


田園地帯の中にあって‥
冬の時期は白鳥がたくさん!?

あれ‥?

暖かくなってきたから、もう、シベリアに飛び立っちゃったみたい?

残念〜〜!!(><)
これじゃ、田んぼの中の水溜りにしか見えませんね〜(ーー;)

仕方がないので、次は、ナウマン象の像がある印旛沼の畔にある公園をめざします。
印旛沼を周遊して、走りも楽しみながら辿り着いたのは、ソロで散歩ツーで来たことのある‥

557e776c

双子公園☆



なんだか、超レアな場所ばかりに
来てしまいましたが‥f(^^;)


0b3d3d80


こんなんで、楽しんでもらえましたかね?

ボニィ〜さん?




おいら、圧死ですよ‥。








60d8ddec


また千葉まで来て下さいね〜♪(^-^)b

今回の接待ツー、走行距離は112kmなり〜☆




読んだら‥⇒ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッと‥⇒ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ お願いね♪

hidehd1783  at 13:00
トラックバックURL
コメント
1. Posted by Ozappy   2009年02月16日 17:17
ども今日から本格花粉症勃発のOzaです。
マズイ事にクシャミを連発しすぎて声が大友康平っす・・・(>_<)

連チャンツーお疲れ様です!ていうかチョイ乗りですね?しかしチーム千葉って当日にGO掛けて速攻で集まれるんですね?凄いな〜(^。^)

ちなみにTOP画像hideさんち手前?奥?手前である事を祈ります!(^^ゞ

どうでもいーですね?
2. Posted by hide   2009年02月16日 17:28
花粉症とは無縁でも、声はいつでもセクシーです(爆)
この日は朝から微妙な天気だったので、
たまたま家にいたのでタイミングが良かっただけですね♪

TOPの画像はどっちも自宅ではありません(笑)
でも、左の家の方のほうがお金持ちかも?
3. Posted by 通りすがりの来賓B   2009年02月16日 23:05
ほほ〜・・・北総ではラーメンで接待がデフォなんすねwww

てか、双子公園の写真・・・
大の大人4人がナウマンゾウ囲んで何してんでしょうね?(爆)

で・・・圧死・・・ナイス殉職でしたΣb( `・ω・´)グッ
4. Posted by 通りすがりの某R   2009年02月16日 23:40
ほほ〜・・・らんぴょに呼び出されましたかwww
そりゃ行かないとね、後でナニ書かれるかわかんないしね、
やっぱ千葉といえばナウマンゾウですよね、
最後の写真、カッコイイなー、右端の人、
写真送ってください^^
5. Posted by hide   2009年02月17日 08:21
通りすがりの来賓Bさん>

ん〜、ラーメン好きな方達ですからね〜。
それ以外だったらカレーでしょうか?(←高級料理じゃねーのか^^;)

双子公園は何にもないんですけど、
なぜか自分も何度も通って寄ってしまいます(笑)

ナウマン象に襲われてるのに誰も助けてくれませんでしたね!(ーー;)
6. Posted by hide   2009年02月17日 08:25
通りすがりの某Rさん>

生まれも育ちも千葉県人の私ですが、
あの公園に初めて行った時にナウマン象のことを知りました(爆)

写真の右端の人?誰だろ?‥あー!
らんぴょマダムさんね♪f(^^;)
7. Posted by でーみ   2009年02月17日 11:07
5 こんにちは〜
また行ったんですか〜?!
いいな〜私は土日、家で缶詰ですよ〜( -_-)
LIVEさんのサッと出掛けられるのが羨ましい〜
でっ!あの象の顛末が気になる〜
8. Posted by hide   2009年02月17日 11:13
でーみさん>

この日は、たまたま予定もなく家にいた時だったので
プチツー感覚で走ってきた程度ですよ。近所ですしね♪
でーみさんが、みなとみらいにスイーツ食べに行くようなもんです(笑)

あの象ですか?
なぜか私だけ餌食にされました!(><)
9. Posted by 弾正   2009年02月17日 12:16
らんぴょさんのところ読んでからここにきてようやく話が見えました。(w
…お疲れ様でした、接待。^^
10. Posted by hide   2009年02月17日 12:31
弾正さん>

某予告編を見たら、何だかわかりませんよね(笑)
ということで、某Rさんから招集が掛かりましたf^_^;
11. Posted by 三十路♀   2009年02月17日 14:26
あれ???
一番最初の画像はhideさん宅じゃないんですね!?
てっきりご自宅だと思って舌打ちの嵐でしたよ〜(−−;

茹で餃子が食べたい。。
12. Posted by hide   2009年02月17日 14:38
三十路♀さん>

はい、我が家ではないです…f^_^;
ちょうど写真のローライダーが向いている前方向に車庫があるんですけどね。
写真の家ですけど…豪邸に見えるかもしれませんが、外壁が派手なだけで、中は別にそうでもないですよ。
住んでるのはたいした人じゃ〜ありません!(←見てたらヤバイな^^;)
13. Posted by luvluv_bike   2009年02月17日 23:00
やだな、hideさん。
ウチの前でバイク止めて写真撮るのやめてって
あれほど言ったじゃない!

ええと・・・
らんぴょさんが呪文を唱えてる写真がまじで好きです。
呪文を聞かまいと耳をふさいでるLIVEさんはまぬがれたけど
まともに聞いちゃったボニィ〜さんの手が恐ろしいことに、と
妄想が止まりません。

私もそのうちラーメンで接待してくださいねー♪( ´▽`)
14. Posted by hide   2009年02月17日 23:12
luvさん>

ええ〜〜??luvさんの家だったんですかぁ〜??
って違うでしょっf(^^;)

あの写真、らんぴょさんが祈祷師かと思いました(笑)

luvさんがもし千葉に来るようなことがあれば、
もっと豪華に接待しますよ♪
ラーメンといえば思い出しましたが、横浜に20年前から通ってるラーメン店があるんですよ。
いきなり夜、高速飛ばして食べに行っちゃうような‥。
今でもたまに、仕事で横浜に行った時にも行くんですよ♪(^-^)b
15. Posted by カルーチャ   2009年02月20日 19:24
(ノ゜O゜)ノ ひょえ〜! らんぴょさんって密教僧だったんですねぇ〜!
ボニィ〜さんは阿修羅だし…
お二人を(;^_^A 怒らせない方が良いですねー。
16. Posted by hide   2009年02月20日 21:43
カルーチャさん>

私的には、あの二人はお互いに千葉と茨城の癸吋丱ぅブロガーだと思ってます♪
怒らすと怖いですよぉ〜(^^;)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星