0a

9月24日に一つ歳を重ねた hide です。
そんな誕生日にツーレポの下書きに明け暮れちゃいましたが、さぁ〜いってみよぉー!!


SWの後半、9月22日〜23日と一泊ツーで新潟・越後湯沢まで行ってきました☆


GWにも走ってきたコースを同じように走る内容でしたが‥
今回のツーは、なんと!むさ苦しい野郎オンリーのはっちゃけツーになること必至!


おまけに、今回は偶然にもハーレーオンリーのアメリカンバイカーツーになりました♪



集合時間は、早朝の午前5時半に関越道・高坂SA。

3時半に出発するつもりで、3時にアラームをセットしたんですが2時半に目覚めちゃって‥‥
なんで、ツーリングの時で気が高まるんだろ?(´∀`*)


時間通りに出発して、今回は国道14号をまっすぐ走って、市川から松戸を抜けて
江戸川を渡り、三郷から外環道に入りました。

まだ暗い中の高速を走って大泉JCTから関越道へ。
まだ5時前だったことを確認して、手前の三芳PAに立ち寄りました。
ここで温かいペットボトルのお茶を買って、家から持参したおにぎり2個を頬張ります。
5時をまわった頃に出発して、集合場所の高坂SAに向かいます。


高坂SAに到着すると、既にブラックホイールのスポスタが2台止まっていました。

0a03

“黒いいぶし銀最終兵器”ぶらっくさん☆


春に由比の桜えびツー以来のご一緒です。

バイクの大先輩ですが無礼講ですよね?
今回は弾けさせまっせ〜!( ̄ー ̄)b

そして、なんといっても今回の主催者は“爆裂トーキングマシーン”Ozappyさん☆
今回も、勤め先の会社所有のリゾートマンションを宿泊先として手配してくれました!
GWにも訪れて最高だったところです♪


ワクワク気分で駐車場で談笑していたところ、なんと!!


今回、声を掛けていたのに都合が悪くて不参加との連絡を受けていたあの人が!!!
タンデムライドで駐車場に入ってきたではないですかぁー!?


その人とは‥‥

0a0
0a0



“我らの大将”らんぴょさん☆

この日はマダムと旅行とのことでしたが
行き先が新潟方面になったということで
お見送り&途中まで参加ということに♪

クルマではなくバイクでということでサプライズ登場でした!


このサプライズに興奮した主催者のOzaさんはというと‥‥

0a1
呼吸する間もないようなトークで

らんぴょさんに絡みついていきます。


コブラカラーのスポスタのごとく

まさにコブラ!!


0a
らんぴょさんは嬉しいのか?迷惑なのか?

何だかわからない笑みをこぼしていますが。



マダムが一緒だからおとなしい気がするのは
僕だけでしょうか?ヾ(;^3^)ノ


そして、もう一人!!北米仕様のマフラーに交換して心地よいサウンドを轟かせて登場したのは

0a03

最近の『水ど〜ツー』ではお馴染みになった


“酔拳ボビー”こと、BoBさん☆



Ozaさんの“愛犬ボビー”などと
日替わりでキャッチフレーズが増えるという
陽気なストリートボブ乗りです♪


しかし、今回のツーで新たなキャッチフレーズが
増えましたよぉ〜♪(o^∇^o)


それはねぇ〜‥?


なんていうかというと〜‥?


0a0

0a0




この日のBoBさんは迷彩色のウェア。
緑のイメージと、あとは帽子に髭と‥。


そして、酔うとお茶目みたいだし‥♪

ルイージっぽいでしょ〜☆(゚∀゚)アヒャヒャ


とりあえず、高坂SAの集合は完了して‥‥

0a04

出発準備にはいります!



高坂SAの出発はスポスタの1200Rが3台と
ダイナはストリートボブとローライダーの2台。


高坂SAを予定時刻に出発したら、関越道を北上して次の合流場所をめざします。

0a10a0

予想していた渋滞や混雑もなく快調に走れます!気持ちいい〜〜♪
ブレた走行写真もスピード感がありますね〜!並走するスポーツカー(ポルシェ?)と勝負か!?

時々、車線や先頭を換えながら埼玉県から群馬県に突入します。
高崎〜前橋のJCTの混雑もほとんどなく通過でき、榛名や赤城の山々が目の前に広がってくると


広大な高原を突っ切るように走って到着したのは‥‥

0a0

赤城高原SA☆




ここで、もう1名の仲間と合流します。


すでに先に到着済みのライダーは‥

0a

“北関東のドクロ・フードファイター”上々人さん☆



ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックを操る
穏やかで優しいハーレー乗りです♪


赤城高原SAで予定の全員が集合しました!
ここで、しばしの休憩タイムです。

0a10a03

BoBさんは、初っ端からおかしな行動をしていましたが‥
なんだか笑わせてくれそうな予感です。ゲームキャラですからね〜(′∀`)


0a10a0

出発直前にはバイク駐輪スペースは、自分らのハーレーで占領!


駐車場の脇からは眺めもなかなか☆
SAを出てから走って渡っていく大きな橋が見えましたよ。

0a1


な〜んだか、のんびりマッタリしちゃいましたが、みんな楽しそうで談笑して‥

0a0

カメラを構えれば、こんなふう。




まぁ、おちゃらけてるのは‥


0a0


大抵は主催者ですけどね〜(* ̄∇ ̄*)


さぁ〜て、全員揃ったところで出発準備をします。
SA出発前にスタンドで給油をします。

0a10a0


ここからは、ちょっとロング区間になります。次の休憩予定のSAまでは
群馬県から新潟県に突入していきます!

0a1

関越道は快調に走っていたのですが‥





なんだか雲行きが怪しくなってきたと思いきや!



0a1


覚悟はしてたけど、ちょっと早過ぎないかい!?(><)

まだパラパラ降ってる状態でしたが、長ぁ〜い関越トンネルを過ぎてからドシャ降りだったら
こりゃマズイと思い、トンネル手前の谷川岳PAに滑り込みました。

0a

ここですかさず全員が念のために
レインウェアを着用!



気温も下がってきたので
防寒対策にもなるし、一石二鳥っしょ?


雨仕様になったら出発して、一気に関越トンネルに突入!
当然のことトンネル内は雨は降ってないから濡れませんよね。

トンネルの出口が近づくにつれて、一種の賭けのような雰囲気になります。

しかし、トンネルを抜けて湯沢〜石打〜六日町と通過をするも雨は止んでいて
なんだかちょっと拍子抜け。
山々の中を抜けて、広ぉ〜い田園風景の中を走る頃には雲の切れ間から青空も‥!


休憩予定のSAに着いた時には、暖かくなってきました!

0a

越後川口SA☆




時刻はまだ午前9時をまわった頃。


全員レインウェアを脱いで通常のスタイルに変身!

0a

雨にもほとんどやられず気分もいいので



6人で記念撮影をパチリ☆

らんぴょマダムさん、シャッターありがとう。


そして、その背中の向こうには‥‥

0a0


田園地帯に流れる 信濃川 が一望できるんです!!


スッキリと晴れ上がるような天気にはなりませんが雨は心配なさそうで
主催者のOzaさんもテンションが上がってきたよう。

0a00a


越後川口SAを出発したら、間もなく長岡JCTに到達します。
そこから左へそれて北陸道を富山県方面に走ります!

これがまた更に快適に走れる高速道なんですよね〜♪

0a03


GWの時も走って気持ちよかった北陸道も、あっという間に柏崎を過ぎて
高速走行最後のSAに立ち寄ります。

0a1c

米山SA☆



高速道のSAで唯一ここだけが
日本海を眺望できるポイントらしく
前回と同じように寄ってみました。

日本海は眺めることはできましたが、海上は靄がかっていて水平線の彼方はかすんでました。

快晴ならば、遠くの佐渡島まで見ることができるらしいのですが‥‥。

0a1

若干1名の某主催者は賑やか好き。



日本海の景色よりも、

らんぴょさんをずーっと説得中。

Oza 「らーさん!旅館キャンセルして、一緒に湯沢に行って泊まりましょうよぉ〜」
らんぴょ 「やだよ。オレは寺泊に行って“浜焼き”を食うんだから」


そんなやり取りを、SAの休憩のたびに言い合ってましたよ(*´ェ`*)


0a

次の米山ICで高速を下りたら、らんぴょさん夫婦とは別コースになるため最後に記念にパチリ☆とな♪
一応、日本海をバックに撮ったけどやっぱ写ってませんね〜。


米山SAを出てすぐ、米山ICで北陸道を下りて国道8号を右折して柏崎市方面へ。
少し走ったところの国道沿い左側にあるフィッシャーマンズ・ケープに立ち寄り。

0a

GWに訪れた時はここでランチをしましたが
今回はまだ午前10時半過ぎだったので、休憩のみ。




おつまみ程度で小腹を満たすことにします。


0a

ずーっと気になっていた“浜焼き”



色んな種類の魚介類がそのまま串焼き!

新鮮で安くて旨そう〜♪(*´∀`*)

タイ、アジ、エビ、イカ、そして旬のサンマ‥‥。

どれも豪快に炭焼きにしてあって、塩で味付けされているみたいです♪
香ばしいニオイと人だかりに釣られて、迷ったあげくに買ってしまったのが‥

脂がのったサバ!!3種類の大きさの中で小さい350円のものを買ったのですが‥

0a10a03

小さいのでもスンゴいボリュームで、食欲をそそる旨さは白飯が欲しくなるほど!
ビールまで飲みたくなっちゃいましたよ〜!

おつまみ程度が結構お腹いっぱいになっちゃいましたよ〜。
でも、ちょっぱい物を食べると‥‥しっかりソフトクリームもいただいちゃいます♪
濃厚な 生乳ソフト を堪能☆(*´∇`*)


う〜〜、お昼ご飯までもう少しだけど‥‥食べれるかなぁ〜?f(* ̄∇ ̄*)



なんだか長くなりそうだし、切り具合がわからないけど‥




次回に続くぅ〜。






読んだら、最後にポチッとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村に参加しています☆

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログへ
どっちか好きなほうを押してね♪