改めまして、台湾ツーリングの様子を今後いくつかに分けて書いていきたいと思います。
IMG_7180
↑ 当日の台湾は天気も良く、空の上から台湾を眺める事ができました。
今回は「成田空港⇒台中空港」のルートで行ってきました。
FullSizeRender
↑ 今回コースとして周ったのは、台中市を起点といたしまして時計回りに回りました。
黄色の☆印が付いている所は、実際に行った場所です。
緑色の旗印はここもお勧めと教えてもらったところです。(実際には行っておりません。)
IMG_7254
↑ 今回総勢7名でのツーリングになりました。(サポートカー有り)
まさかH-D台中のオーナー、店長、工場長の3名もご一緒していただけるとは思っておりませんでした。
本当に皆様にはお世話になりました。
IMG_7252
↑ 今回実際に乗ったハーレーは右のソフテイル・スリムと真ん中のスポーツグライドです。
一番左のリミテッドはオーナーの車両で、20万キロ以上走行されておりました!
しかもかなり綺麗で、カッコいいカスタムもされておりました!
台中ツーリング1
↑ 今回はドライブレコーダーをヘルメットに付けて、撮影をしてきました。
幾つかの場所で撮影ができていない所もございましたが、雰囲気をお伝えできるかと思います。
まずは、市内ですが右側通行やスクーターなどが多く、最初は戸惑う所も多かったですね。
台中ツーリング2
↑ 市街地を抜けると山道になります。
 山道が始まる直前にコンビニで休憩をしたのですが、そこから約42㎞、1時間20分ほど山道を走る事となりました。
IMG_7266
↑ H-D台中より東に約120㎞の景勝地「武嶺」へ到着いたしました!
非常に眺めも良く、観光でいらした方も多い場所でしたね。
FullSizeRender
↑ 凄くざっくりした地図ですが、こんな感じです(笑)。
 今回のツーリングは3~4日間位のコースを強引に2日間に収めているため、かなりの強行軍です。
山頂に向かうまでに街やレストラン、宿泊施設などございますので、台中へいらした時には、そちらもご利用するのも良いかもしれませんね。
FullSizeRender
↑ 撮影場所の標高はなんと3,275m!
私の表情が強張っているのは、この時現地では霙が降っておりました!
街中は20℃くらいだったのが、この場所では5℃くらいだったみたいです。
IMG_7268
↑ 頂上からの眺めは良く、とても気持ちのいい場所でした。
また、頂上にはちゃんとお手洗いや駐車場なども完備しております。
とは言いましても、とても寒かったので、早々に下山(さらに東へ下っていきました。)
IMG_7274
↑ そして寒かった山頂付近から一転しまして、2,374mの台湾で最も高い所にあるガソリンスタンドで給油&休憩です。
ここで販売しているチマキは非常に美味しかったですね!
 非常に快適な場所でした。

 と言うわけで、台湾ツーリングにつきましては、まだまだ続きます!
次回もよろしくお願いいたします\(^o^)/。