台湾ツーリングの第6回目になります。
前回は1日目のツーリングが終了した所でした。
初日のツーリングは終わりましたが、その晩の夕食をご紹介します。

 そこで「何か食べたい物はございますか?」と尋ねられたので、「やはり地元の料理を!」とをお願いいたしました。
IMG_7361
↑ と言うわけで連れて行った貰った場所は「米巴奈山地美食坊」と言う地元料理を出すお店です。
遠くからでも非常に目立つ看板でしたね\(^o^)/。
 一体どのような料理が出てくるのか楽しみです♪。
FullSizeRender
↑ まずは野菜たっぷりのお鍋です。これは温まりますね~。
途中途中でお麩の硬くしたような物を入れたり、いろいろ入っておりました。
※ちゃんと質問をしなかったので、何が入っているか把握しておりません。
IMG_7373
↑ そしてオコワですね。
ここでご飯物が食べられるのは嬉しいですね。
IMG_7374
↑ そして肉巻きです。中にはヤングコーンが入っていました。
とても美味しかったですね\(^o^)/。
IMG_7375
↑ そして辛くない麻婆豆腐の様な物。
あんかけ豆腐みたいな感じです。
IMG_7378
↑ そして川エビの炒め物です。
どの料理も美味しかったですね。
その中で、一際驚いた食べ物が・・・。
IMG_7379
↑ それがこちらです! 
「洛神花」と呼ばれている花を煮た食べ物です。
こちらはなかなか変わった味がしましたね。
FullSizeRender
↑ ネットで調べてみると「ローゼル」のお花でした。
地元でも有名だそうです。
ただ、私は肉巻きヤングコーンの方をひたすら食べてました(笑)。
IMG_7387
↑ 地元の料理を堪能した後は、コンビニに寄ったのですが、凄くお馴染みの物が売っておりました~。
まさか、日本のパッケージそのままとは思いませんでしたね。
もちろん買って帰りました。甘い物は別腹ですからね~。
FullSizeRender
 今回は全く走る事もなく、食事のご案内のみになりましたが、次回は走った写真を掲載予定です。
 台湾ツーリングにつきましては、まだまだ続きます!
次回もよろしくお願いいたします\(^o^)/。


 それからここ暫く、ブログの更新が滞りまして失礼いたしました。
私事ですがここ最近寒暖の差が激しく、若干体調を崩す事がございました。
本日よりゴールデンウィークが始まりましたが、皆様も体調管理にはお気を付け下さいませ。