東京ラスクでのラスク作り体験のご案内です。
今月のツーリングの目的地の1つにもなっておりますね。

 実は私も一足先に今年のゴールデンウィークに体験をしてきました。
さて実際にはどのような流れになるのでしょうか?
IMG_9089
↑ 簡単な流れはこんな感じです。
講師の方が丁寧に教えてくれますので、楽しくできますよ!
IMG_9070
↑ 最初にバンダナをプレゼントされます。
まずはこちらを頭に巻きます。
IMG_9074
↑ 既に必要な物が用意されております。
溶かしたバターや砂糖、もちろんラスク用のパンも準備済みです。
IMG_9077
↑ 最初にボウルにラスク用のパンを入れます。
IMG_9078
↑ そして、パンにバターを絡めていきます。
バターを万遍なく絡めていきませんと、その後の砂糖がなかなかくっつかなくなります。
(ちなみに今回は子供と一緒に作りました。)
バターの後には砂糖をたっぷりとかけます!
※この砂糖はラスク用に開発されたそうで、見た目ほど甘くは無かったですね。
IMG_9083
↑ そして重ならないようにプレートに並べて、オーブンで焼き上げますよ~。IMG_9084
↑ オーブンも複数ございますので、一斉に焼き上げる事ができます。
IMG_9085
↑ 待っている間に、袋にスタンプや絵をかく事ができます\(^o^)/。
自分だけのオリジナルデザインになりますよ~。
IMG_9093
↑ しばらく休憩をした後、こんがりと焼きあがりました!
バターの香ばしい香りが素晴らしいですね。
FullSizeRender
↑ 出来立ては熱々でとても美味しかったです!!
是非今度のツーリングはご参加くださいね~。