久しぶりの「ちょっとそこまで」のコーナーです\(^o^)/。
なかなかご紹介する事ができなかったのですが、ツーリングの下見で前々から気になっておりました「中伊豆Sweet cafe」さんへ行ってきました!
場所は伊豆市のど真ん中の中伊豆です。
もちろんハーレーで行ってきました~。
IMG_9230
↑ 外の駐車口には看板とおすすめメニューが飾ってありました。
写真付きでどれも美味しそうでしたね。
FullSizeRender
↑ お店入口にはモトグッチが!
やっぱりお店の前のオートバイは非常に絵になりますね(^O^)/。
 個人的にワクワクしながらお店に入りました。
ご主人がライダーとの事で、ライダーカフェではないのですが、割とオートバイでいらっしゃる方も多いとの事でした。
IMG_9226
↑ 店内も清潔感も有り、のんびりとした時間が流れておりました。
また、テラスもあり晴れている日などはゆっくりと寛ぐのも良いですね!
IMG_9220
↑ そして私が昼食に選んだのは・・・「焼きカレー」です!
ピザとも迷いましたが、カレーに呼ばれた気がしました(笑)
もちろんチーズとの相性ばっちりで、とても美味しかったです。
選んで良かったです(^O^)/
FullSizeRender
↑ そしてこの「ちょっとそこまで」シリーズでは必ずスイーツもご紹介しないといけませんね。
こちらは、宇和ゴールドゼリーをたっぷりのせた「チーズタルト」!
タルトの甘みと宇和ゴールドの酸味がマッチしておりました!

 昼食に立ち寄るのも良いですが、小腹がすく15時頃にのんびり立ち寄るのも良いと思います。
その時にはこのチーズタルトが良いかもしれませんね\(^o^)/。
 
 こちらのお店はご夫婦でお店をやられている様で、とても気さくで初めての人にも入り易いお店でしたね。
 私がヘルメットを持って入店を致しましたので、ご主人からお声をかけて頂きました。
お店に伺った時には私だけでなく、女性のグループの方もいらっしゃり、バイクでなくても気軽に寄れる隠れ家的な場所の様に感じました♪。
FullSizeRender
↑ ちなみに当店からは約26㎞で1時間弱ですね。
 初めて行く場合にはちょっと道に迷ってしまうかもしれません。
車載のナビが無かったのでまず近くの「六仙の里公園」をめざしました。
そこから携帯電話のナビで再度確認してからお店にいきました。

 伊豆をツーリングした時には、足を運んでみてはいかがでしょうか?