2018年03月

 いよいよ「ハーレートライディング IN 田方自動車学校」が来週の4月8日と迫ってまいりました。
会場では大型自動二輪MT免許の方だけでなく、普通自動二輪MT免許の方もご試乗頂けます\(^o^)/。
 詳しくは「トライディングのQ&A」の記事をご確認くださいね。

  また、現在店頭では6種類のハーレーにご試乗頂けます!
大型自動二輪MT免許をお持ちの方でしたら、店頭でゆっくりとご試乗ができますよ~。                   
03 試乗車写真
↑ ツーリング系:FLTRX ロードグライド
 ソフテイル系:FXBB ストリートボブ、FLFBS ファットボーイ
 スポーツスター系:XL883N アイアン、XL1200X フォーティーエイト
 ストリート750:ストリートロッド
FullSizeRender
↑ ご試乗された方には、「115周年ピンバッチ」をプレゼント!
先日の115thウィークエンドでのご試乗記念品でしたが、まだ若干ご用意がございます。
こちらも無くなり次第終了となります。
是非、このピンバッチを付けてハーレー115周年をお祝いいたしましょ~\(^o^)/♫

 スクリーミンイーグルのマフラーが日本発売へ!
東京モーターサイクルショーにて日本導入が発表されました。
スイクリーミンイーグルマフラー-1

ハーレーダビッドソンならではの
攻撃的な排気音とパフォーマンスの向上を実現した

公道仕様に準拠した純正ハイフローマフラーが日本初上陸!


スクリーミンイーグル-2
発売時期や価格等は未定ですが、今後が楽しみですね\(^o^)/。
その後の情報につきましては、分かり次第等ブログでもご案内していく予定です。

 詳細はハーレーダビッドソンジャパン特別サイトへ

event_tryding-Q&A
 4月8日(日)H-Dトライディング IN 田方自動車学校 が行われます。

そこで皆様から良く聞かれますご質問に回答をしていきたいと思います\(^o^)/。

Q1:「2輪の免許は持っているけど、もう何年も乗ってないし・・・」「ハーレーは気になるけど、いきなりじゃ乗れないでしょ?」
A1:普通自動二輪免許のお持ちの方は、まずは国産教習車両で簡単なレッスンをお受け頂きます。
 大型自動二輪免許の方でも「久しぶりだからなぁ」「ちょっと心配」と言う方も、任意でレッスンをお受け頂けます。
その後、自動車学校内のコースでハーレーに乗る形になります。

 これまでの参加者の中には「約30年ぶりにバイクに乗った方」「免許取った後、バイクに乗る機会が無くそのままになってしまった方」「小柄な女性の方」 様々な方にご参加いただきました。

↑ 昨年のトライディングの様子です。
若干雨が降った時間もございましたが無事に行う事ができました♫。
また、女性の方も多くご参加いただきました。 

Q2:トライディング(試乗会)は予約制なの?
A2:予約は不要です。突然思い立ってご参加いただいて大丈夫です。
ただし、最終受付は14:30になります。また、12時30分~13時まではお昼休みになります。

Q3:参加するのは有料?
A3:無料です。大型・普通自動二輪MT免許をお持ちの方がご参加いただけます。
また、2輪および4輪の無料駐車場もご用意しております。

Q4:ヘルメットやグローブを持っていないのだけれど・・・。
A4:貸し出し用のヘルメットのご用意があります。
数に限りがございますので、ご自身のをお持ちでしたらご持参いただけますと助かります。
グローブは記念品の「H-Dワークグローブ」をお使いください。
 長袖長ズボンでご試乗に適した靴(ヒールやサンダル・クロックス等はお避け下さい)で、免許証をご持参のうえご来場ください。

↑ H-Dワークグローブはこちらです。
デザインは変更になる場合がございます。ご了承ください。

Q5:ハーレーの取り回しは大変なんでしょ?
A5:確かに国産のオートバイと比べると、重量が有るのは事実です。
しかし、重心は低く男性女性問わず、多くの方に乗って頂いているのも事実です。
 当日の車両の移動はスタッフが行います。操作説明などサポートをさせて頂きますので、初めての方もご安心ください。
トライディング過去-1
↑ 様々な車両をご用意しております。
順番にお並びしていただき、色々な車両を乗り比べて頂ければと思います\(^o^)/。
引き起し-3
 取り回しにつきましては、購入後も取り回しのワークショップなどを行っております。
詳しくは2018年3月6日のワークショップ「H-Dの取り回し・引き起こし」をご覧になってみて下さいね\(^o^)/。

Q6:1人で参加しても大丈夫?
A6:もちろん大丈夫です。周りのみんなに内緒で免許を取りに来られて、取得後にサプライズを考えている方もいらっしゃいました。

Q7:雨天の場合はどうなるの?
A7:小雨程度でしたら行います。(昨年は雨が若干降りましたが、行いました。)
開催に関しましては、こちらのブログでご案内をいたしますので、ご確認いただければと思います。
 昨年は田方自動車学校様から朝7時54分の状況(この時は小雨で最終的には曇りで開催)をブログでアップいたしました。
今回も会場から状況をご案内する予定です\(^o^)/。

↑  昨年は午後1時の段階で、自動車学校周辺の雨雲は去っていきました。
晴れるにこしたことはありませんが、怪しい天候の場合はこのブログをご確認くださいね♫。

Q8:「自分は国産オートバイに乗っているけど、ハーレー以外のオートバイで会場行っても大丈夫?」
A8:昨年もご自身のオートバイでご来場された方が多くいらっしゃいました。
スクーターやネイキットなど国内外を問わず様々なオートバイでご来場されておりました。
もちろん、ハーレーやお車、徒歩などご来場は自由です。

Q9:「現在ハーレーに乗っているけど、最近のモデルは何か変更があったの?」
A9:ソフテイルシリーズは2018年モデルから大幅にモデルチェンジをしております。
ツーリングとソフテイルはMILWAUKEE-EIGHTエンジンに変更になり、低回転でパワフルになっております。
 店頭でハーレーユーザーの方に乗って頂いたご感想として、
「へぇ~今はこういうエンジンになったんだ!」「こういうのも良いね」や「でもやっぱり自分のハーレーが一番だ!」「ちょっとパワーが有りすぎるかな」など様々なご意見を頂きました。
 
NEWソフテイル
↑ こちらの2018年モデルのソフテイルです。
ショックアブソーバーは従来のフレームの下側から、座席の真下へ変更になっております。
エンジンも変わっておりますので、是非話のタネにご試乗ください(^o^)/。

Q10:「参加したらその場でハーレーを買わされるんじゃないの?(笑)」
A10:皆様にハーレーに乗って頂く事にチャレンジ又は楽しんでいただく事をメインと考えております。
そのため、強引な商談等は行いません。
もちろん、ご希望の方にはお見積もりをその場でご提示する事はいたします。
第一はハーレーダビッドソンへの乗る事の挑戦、そしてどういうものか知って頂く所にあります。
お気軽にご来場くださいね。

 不安が有る方は、まず試乗するかしないかは会場で決めて頂いて、最初は様子をご覧になって頂くのも1つの選択だと思います。

 また、Q&Aに関しましては今後追加、加筆する可能性がございます。
よろしくお願いいたします。
ジャンプスタート2
↑ 皆様のご来場をお待ちしております\(^o^)/。 店長:田岡より

☆詳細チラシはこちらになります。
1

IMG_7455
↑ 今回もハーレーが入荷してきました\(^o^)/。
お馴染みのハーレーBOXにて、はるばる海を越えて日本に到着です!
IMG_7456
↑ 車両はタイトル通り「2018年スポーツスター」です。
開梱をいたしまして・・・。
IMG_7467
↑ 中から登場したのはスポーツスターのXL883N&XL1200Xです\(^o^)/。
ちょうど当店で試乗車になっている2台ですね♫

 あと1週間で4月です。そして、あっという間にゴールデンウィーク(GW)になります!
GWには乗りたい!と言う方はお早目にご来店くださいね。

また、4月8日(日)H-Dトライディング IN 田方自動車学校です。
お待ちしております~♫

 2018年3月末の時点での試乗車のご案内です。
03 試乗車写真
↑ こちらの6台をご試乗頂けます。
IMG_7428
↑ ツーリングモデルの試乗車がFLHXからFLTRXに変更になりました。
皆様のご試乗をお待ちしております。
MILWAUKEE-EIGHTエンジン搭載です!
18FXBB&FLFBS
↑左側:2018年FXBB (MILWAUKEE-EIGHT ソフテイル・ストリートボブ)
 排気量107キュービックインチ(1,745㏄)

右側:2018年FLFBS (MILWAUKEE-EIGHT ファットボーイ)
 排気量114キュービックインチ(1,868㏄) Rタイヤ:240㎜
IMG_7398
↑ XL883N(アイアン) ウィキッドレッド
ちょっと そこまで」にて一緒に走るアイアンです。
非常に乗り易い1台です\(^o^)/。
IMG_7297
↑ XL1200X ビビッドブラック
人気のフォーティーエイトもご試乗頂けます。
スポーツスターの883と1200㏄をそれぞれ乗り比べる事ができます\(^o^)/。
image
↑ ストリートロッド (ビビッドブラック)
これまでのハーレーとは一味違ったスポーツタイプの車両です。
IMG_7426
↑ 総勢6台のラインナップで、各エンジンを比較試乗ができます。

☆店頭ではハーレーのご試乗が可能です。  
ご試乗に適した服装で、大型自動2輪MT免許をお持ちくださいね\(^o^)/。

 公道での試乗が不安の場合は、スタッフが伴走いたします。
ヘルメットや手袋・ジャケットはお貸し出しをしています。
お気軽にお声をかけてくださいね。   

 ※点検・整備等で該当試乗車が無い場合がございます。
事前にご連絡いただけますと、スムーズにご試乗頂けます。      

 気になる試乗車がございましたら、お早目にご相談ください。

2輪免許がこれからの方は「4月8日 H-Dトライディング IN 田方自動車学校」でしたら、
普通自動二輪免許でもご試乗可能です!

↑このページのトップヘ