カテゴリ: 書籍・カタログ

 こんな物にもハーレーが!
今回ご紹介するのはハーレーダビッドソンが登場する「絵本」です\(^o^)/。
サンディエゴのハーレーディーラーで見つけてきました!
IMG_1190
↑ 本のタイトルは「Grandma Loves Her Harley too」です。
おばあちゃんがハーレーに乗っており、お孫さん目線のお話になります。
IMG_1192
↑ おばあちゃんはハーレーと共に楽しんでおります♫。
車両はFXSTD(ソフテイル・デュース)の様ですのでね。
絵のタッチが少し大きい子供さん向けの様に感じでした。
小学生くらいを想定しているかもしれませんね。

↓ ちなみに、もう少し小さいお子さんにはこちらがお勧めです。
こちらは別のディーラーで見つけました。
IMG_1149
↑ こういうタッチの絵柄の方が、最初は馴染みやすいかもしれませんね。
私が小さい時にこういう表紙の絵本を貰ったら、テンションあがるかもしれませんね!
・・・いえ、今貰ってもテンションは上がりますね!\(^o^)/。
IMG_1150
↑ こちらはどうやらシリーズ物の様で、クリスマスのバージョンも出ておりました。
読んでいるだけでワクワクしますね~。

 こういう絵本関係は探せばたくさんありそうですね。
いや~世の中には本当にハーレーに関するアイテムがたくさん有りますね!
これからもご紹介していきたいと思います\(^o^)/。

 2019年モデル車両カタログが入荷してきました!
FullSizeRender
↑ 今年のタイプは非常に軽量ですので、オートバイでご来店の方にはお持ち帰りしやすい形になっております\(^o^)/。
IMG_3451
↑ こちらは店頭でお渡しをしておりますよ~♫
 また、カタログだけでは伝わらない場合には、アメリカで撮影をしてきた写真も沢山ご用意がございます。
 是非お店へご来店くださいね\(^o^)/。

「All About HARLEY-DAVIDSON 始めよう、楽しもう、ハーレーライフ!!」のご紹介です\(^o^)/。

 こちらはクラブハーレーでお馴染みのエイ出版から既に販売されております。
FullSizeRender
↑ 初めてハーレーに乗りたい!ちょっと気になる!と言う方にはお勧めです。
定価:1,296円(税込)
IMG_8323
↑ 目次はこちらです。
 私も一読したのですが、ハーレーが初めて気になり始めた方への、Q&Aが網羅されておりました。
とても参考になりますね\(^o^)/。
  詳しい内容につきましては、是非実物を手にしてみて下さいね。

 気になる方は店頭にございますので、まずはご覧になってみて下さいね\(^o^)/。

 XL1200NS(アイアン1200)とXL1200XS(フォーティーエイト・スペシャル)のポスターや冊子カタログが入荷してきました。
IMG_8227
↑ NEWモデルのポスターが到着いたしました。
スポーツスターファミリーも賑やかになってきましたね\(^o^)/。
※こちらは展示用のみで配布用はございません。ご了承ください。
IMG_8230
↑ 2018年の車両一覧表も新しくなりました。
現在どのような車両が販売されているか、一目瞭然ですね!
FullSizeRender
↑ 新しいこの2車種には「NEW」のマークが入っておりますので、分かり易いです。
IMG_8231
↑ オートバイでご来店の方には、持ち運びに便利な冊子タイプのカタログに新登場の2モデルが掲載されております。
 
 また、過去にご案内済みですが新モデルがもっと詳しく載っている「NEW SPORTSTER 冊子」も店内で配布中です\(^o^)/。
是非週末はご来店くださいね~♫。

こんな物にもハーレーが!
今回、例のごとくバックヤードから雑誌が発見されました\(^o^)/。
「モーターサイクリスト」です!
日本のオートバイ雑誌を代表する1つにあげられる雑誌ですね。
IMG_8018
↑ 表紙にもある通り、外車特集の様です\(^o^)/。
この内容でしたので、当店でも保管されていたのですね。
IMG_8024
↑ 日本で買える「1983年最新外車アルバム」!
約35年前の特集の様ですね♫。
この中にはハーレーはもちろん、BMWやドカティ等々様々な外車が掲載されておりました。
もちろん、当ブログでご案内するのはハーレーです。
IMG_8019
↑ 当時のツーリングモデルが掲載されておりました!
もちろん、エンジンはショベルですよ~。
FLTは現在のFLTRX(ロードグライド)の様なタイプで、フレームにフロントカウルが装着されております。
IMG_8020
↑ そして、FXWG(ワイドグライド)とFXSB(ローライダー)が!
まだダイナシリーズが出る前のモデルですね。
エンジンやエアクリーナーが特徴的ですが、全体的なフォルムは今もあまり変わっておりませんね。
ハーレーのクラシックなデザインは今も脈々と続いております。
IMG_8016
↑ ちなみに外国車を購入できるお店として当店「タオカホンダモータース」も掲載されておりました。
現在のサービス工場と同じ場所です。
FullSizeRender
↑ 写真がもう1枚ありました。この様に大型車両やスクーターなどギッシリ並べておりますね。

 ホンダを中心としたお店として始まりましたが、弊社社長が元々外国のオートバイが好きだったため、外国車両も扱っておりました。
 この頃は当店もまだハーレーの正規店ではありませんでしたね。

いや~、バックヤードには様々な物が眠っておりますね。
また、何か発見いたしましたら、ご案内いたしますね\(^o^)/。

↑このページのトップヘ