カテゴリ: 2018 L.A.

 2018年モデル115周年カラーにはシリアル番号が入っております。
そこで、一体何台生産をされているか撮影した写真を基にシリアル番号を見ていきたいと思います。
    実際の所、日本に入ってくる台数はかなり限られてしまうとは思いますが・・・。   
023425_18GAP-2
↑ 115周年記念カラーの車両は全部で10車種になります。
XL1200X115th
↑ フォーティーエイト 2,400台
こちらはデニムカラーで登場です。
インパクトがあってカッコいいデザインですね!
FLFB 115th
↑ ファットボーイ (つや有り) 1,100台
ファットボーイは2色選ぶ事ができます。
FLFB115th デニム
↑ ファットボーイ (デニムカラー) 900台
デニムカラーの方が台数が少ないようですが、好みで選べるのは良いですね!
FLHC115th
↑ ヘリテイジ・クラシック  1,500台
ブラックアウトされたヘリテイジにはピッタリのカラーですね。
FLHX115th
↑ ストリートグライド 1,800台
メッキのエンジン回りはつや有りカラーが。
FLHXS115thデニム
↑ ストリートグライド・スペシャル  1,900台
こちらのスペシャルのブラックのエンジン回りにはデニムカラーが。
それぞれ雰囲気に合わせて、色が選べますね。
 FLHTK115th
↑ ウルトラリミテッド 3,700台
生産台数はもっとも多いですが、アメリカで人気が高いモデルですからね。
日本にはどれくらい入って来るのか楽しみですね。
FLHTK-CVO115th
↑ CVOウルトラリミテッド 1,200台
わずか1,200台! ファットボーイが合計2,000台ですので、やはりCVOが最も少ないですね!
トライク115th
↑ トライク 1,900台
個人的にこの台数は意外に少なく感じました。
トライクは人気が出てきておりますので、この記念カラーは必見ですね!

※9月15日追記 ブレイクアウトが入っておりませんでした。
FXBR115thデニム
↑ ブレイクアウト 1,900台
日本でも非常に人気の高いブレイクアウトも、全世界で1,900台!

↑ そして、最後にシリアル番号とは関係がありませんが、こちらも貼っておきます。
ディーラー向けの115th車両と記念撮影のコーナーで撮ってきました。
ウェアからヘルメットまで用意されておりました\(^o^)/。
やはり遊び心が有って良いですね~♫

 ※車両は全てアメリカ仕様です。日本仕様とは異なります。

「L.A.ハーレーショー2018」の会場で見つけた物のご紹介です。
会場には車両やパーツ以外にも様々な物が展示をしてありました。
 NEWソフテイルになり、従来に比べて軽量化されております。
IMG_1959-1
↑ この様にソフテイルがどれくらい従来に比べて軽くなったかを、エンジンオイルで表しておりました。
IMG_1962-1
↑ それぞれの木箱には「1ガロン(3.78L)」や「1クォート(0.946L)」のエンジンオイルが入っております。
IMG_1967-1
↑ 今回、最も軽量化されたのはブレイクアウトとスリムです。
箱には「35LBS」と書かれておりますので、約16㎏弱位です。
※1LBS(ポンド)は大体450gくらいです。
IMG_1963-1
↑ ファットボーイは31LBS ⇒ 約14㎏。
若干の誤差がありますが、この木箱を持つことによってどれほど軽くなったかを体験できます。
これをエンジンオイルで表す所に、遊び心を感じますね\(^o^)/。
IMG_1968-1
↑ ちなみに最小の軽量化となったのが、ローライダーの約2.3㎏です。
車種によって差があるに致しましても、全ソフテイルが軽量化となっております。
IMG_1971-1
↑ 早見表はこちらになります。
 ソフテイルは軒並み約14㎏以上、ダイナからソフテイルになった3車種も約2.3~約15㎏ほど軽くなりました。
 私も実際に車両を跨って起こしましたが、軽さを実感いたしました。
こちらは是非皆様にも体感していただきたいと思います\(^o^)/。

 アメリカで2018年モデルが発表されて、NEWソフテイルやCVOなどが話題になっております。
 スポーツスターについては今回、2017年モデルとは特に大きな変更は無いようですね。
とは言いましても、モデルチェンジをしたXL1200CやXL1200X 115周年記念カラーもございますので、やはり話題は尽きませんね(^o^)。

 ☆改めましてスポーツスターのご紹介です。
IMG_0650
↑ XL1200X 115周年記念カラー。タンクデカールがとても印象的です。
こちらは台数に限りがございます。
IMG_0652
↑ シリアルナンバーがタンクに描かれております。
全世界でわずか2,400台と言う希少車両ですね。
こちらのカラーをご希望の方は、かなりお早目にご来店ください!
IMG_1127
↑ こちらはXL1200X NEWカラーの「ハードキャンディ シャッタード フレーク」です。
IMG_1116
↑ そして、モデルチェンジが行われたXL1200Cになります。
昨年モデルに比べて、「ブラック」と「クローム」の対比が鮮烈になりました。
IMG_1093
↑ こちらはXL1200Cのカラー違いになります。
よりダークな感じが良いですね!
IMG_1171
↑ XL1200CXのNEWカラー「エレクトリックブルー/シルバーフォーチュン」になります。
カフェカスタムをしても、非常に似合う車両ですね!
IMG_1075
↑ XL883L 「コロナ イエローパール」
17Lフューエルタンクで、ロングツーリングもしやすくなっております。
IMG_1152
↑ XL883N NEWカラー「インダストリアル グレイ デニム」
今年のアイアンにもグレイ系は健在ですね!
IMG_1746
↑会場に展示されていたXL883Nのカスタム車両です。
カフェカスタムになっております!
ダーク系パーツが多いアイアンにも非常にマッチしておりますね♫。

 先日、2018年モデルが発表になりました。   
  既にホームページなどで、ご覧になられた方も多いと思います。 
 詳しいスペックや変更点はハーレーダビッドソンジャパンのホームページでご確認くださいね。
           
  私も撮影してきましたが、点数が多いのでホームページ等ではアップしきれません。
是非ご来店いただければと思います。 

↑ 写真は新しくなったソフテイルだけでなく、CVO・ツーリングやスポーツスター等も網羅しております。

↑ 写真では物足りない方には、動画もございます!
こちらもNEWソフテイルはもちろん、各CVOや115周年記念カラー、メーカーカスタム車両まで撮影してきました!

    ↑ 写真は約1,800枚、ビデオも39本ご用意しております!

 特に115周年カラーやCVOは台数に限りがございます。
気になる方は、お早目にご相談くださいね\(^o^)/。

※写真はUS仕様の為、日本仕様と異なる場合がございます。
ご了承ください。 

 私(店長)は1週間ほどディーラー会議の為、アメリカに出張しておりましたが、帰国しました。

 アメリカ版ですが、2018年モデル車両カタログや現地で撮影した写真を持ち帰っております♪。
本日27(日)の朝から出社しております(^O^)/。

↑このページのトップヘ