カテゴリ: ちょっとそこまで

 桜が咲きました(^O^)/
お店の側道に植えてあります「河津桜」です!
IMG_5647
↑ まだまだ寒い日が続いておりますが、本当に毎年早く咲きますね(^O^)/。

FullSizeRender
↑ まだまだ咲いたのは僅かですが、これからどんどん咲いていくのが楽しみですね。
FullSizeRender
↑ 河津桜は当店ではこの1本だけになりますが、お店にお立ち寄りの際には是非ご覧になってみて下さいね~♫


 さて、話は変わりまして、この所なかなか不定期ご案内中の「ちょっとそこまで」をご案内できておりませんね(^_^;)。
 と言うわけで、今回はもう行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが「沼津深海プリン工房」へ行ってきました!
FullSizeRender
↑ 沼津の港に有ります、プリンの専門店です。
非常に雰囲気が有って、入り易いお店でした。
FullSizeRender
↑ もちろん購入してきましたよ~。
やはり食べてみない事には、始まらないですからね~。
沼津の深海をイメージした、この深いブルーカラーがとっても綺麗ですね。
看板にもありましたが、最初はこの青色がラムネ味とは思いませんでした♫
FullSizeRender
↑ 「深海プリン」以外にも「プレーン」「抹茶」「塩キャラメル」と全部で4種類の味が楽しめます。
これは迷ってしまいますね!
 そういう方にはこの様に4つセットもございます。
今回、私は「深海プリン」「抹茶」「プレーン」の3種類を購入しまして、家族で食べました(^O^)/。
個人的には抹茶味が好みですね♫
FullSizeRender
↑ 場所に関してはこちらです。
当店からは約10分ほどで行く事ができます。
昼食を食べに港へ行った時に立ち寄るのも良いかもしれませんね(^O^)/。

 しかしながら、今回は・・・すみません!
ハーレーで行っておりませんm(__)m。
いつか行きたいと思っていた時に、たまたま近くを通ったので車で行ってきました。
 次回はハーレーでどこかへ「ちょっとそこまで」行ってきたいと思います。

ただ、このままではハーレーに全く関係ない内容になってしまいますね。

FullSizeRender

↑ とりあえず、バー&シールドと桜を同じフレーム内に収める事ができましたので、一応ハーレーのブログのご案内という事で、今回はご了承くださいませm(__)m。

 約3か月ぶりの「ちょっとそこまで」のコーナーです\(^o^)/。
前回は夏に行いましたが、最近はぐっと寒くなりましたね。

 近場で美味しい物の噂を聞きましたので、さっそく行ってきました!
と言うわけで、今回の目的地は沼津市に有ります「武井牧場」です!

 前回は隣町の清水町で、今回は沼津市・・・。
段々と距離が短くなってきているのは・・・気のせいという事で(^_^;)。
FullSizeRender
↑ 今回も相棒はやはりXL883Nになります。
ちょっとそこまで行くには、ちょうど良いですからね。
FullSizeRender
↑ 当店からは北西に3.6㎞で約13分になります。
前回の柿田川公園とほぼ同距離ですね。
武井牧場へ1
↑ 沼津の駅より北側で、住宅街にございます。
途中にはあと200mの看板が。
FullSizeRender
↑ あっという間に到着です! 
もちろん駐車場も完備されておりますよ。
FullSizeRender
↑ 真っ白い壁面に藍色の暖簾が鮮やかですね。
お店の中は撮影ができませんでしたが、様々な物が販売されておりました。
FullSizeRender
↑ 駐車場の脇には屋根つきのベンチスペースがございました。
購入した物をその場で食べれるのは嬉しいですね♫。
FullSizeRender
↑ こちらの牧場で採れました牛乳を使用してのソフトクリームです。
抹茶味を頼んだところ、あられがトッピングでついてきました\(^o^)/。
とても濃厚な深みのある美味しさでしたね~。
FullSizeRender
↑ またプリンもとても美味しくいただきました。
今回、平日に立ち寄させて頂きましたが、週末限定のプリンが運良く販売されておりました。
これはラッキーでしたね\(^o^)/。
 この他にも卵や牛乳(イチゴ味やコーヒー)、生キャラメルなど、豊富に取扱いがございました。
FullSizeRender
↑ 駐車場もあり、ちょっと休憩するにもお勧めのお店ですね。
定休日もございますので、行かれる方はホームページでチェックをされてから行ってみて下さいね~♫。

 約4か月ぶりの「ちょっとそこまで」のコーナーです\(^o^)/。
最近は暑い日が続いておりますね。
と言うわけで、今回は「柿田川公園」へ行ってきました。
IMG_0232
↑ 名水百選にも選ばれた清水町の柿田川公園です。
こちらをご存知の方は、「あれ?その場所ってH-Dタオカからもの凄く近くない?」と思うのではないでしょうか。
IMG_0243
↑ 当店よりわずか3.5km程です(^_^;)。
暑い日が続いている時には、水辺の涼しい所がやはりお勧めです。
どこが良いかと考えていた時に、思い出したのがこの公園です。
IMG_0219
↑ 今回はいつもの相棒XL883Nではなく、XL1200NS(アイアン1200)で行ってきました!
試乗車になって、まだ試乗できていなかったので、乗りたいと切望しておりました\(^o^)/。
アイアン883と同じミッドコントロールですので、街中などの走行も楽々と楽しめましたよ~♫。
FullSizeRender
↑ こちらの公園には4輪と2輪車用の駐車場が完備されております。
2輪用は無料でしたが、4輪用は有料でしたのでお気を付け下さい。
IMG_0229
↑ まずは恒例の看板チェックです\(^o^)/。
この公園の見所が掲載されております。
こちらを参考にどこから行こうか検討するのも良いですね。

 園内ではすでに小川で遊んでいるご家族連れもいたり、各々楽しんでいましたね。
日中の暑い時には、日陰や水辺で涼むと良いですね~。
IMG_0225
↑ こちらの公園自体はとても広く、木陰が多いのでノンビリ散策するのも良いと思います。
IMG_0235
↑ 公園だけでなく庭園もあり、季節を楽しむ事もできます。
ただ、日向はとても暑いですね・・・(^_^;)。
IMG_0228
↑ こちらは湧水で有名な公園ですので、至る所に涼をとれる場所が点在しております。
とはいえ、ここ最近は30度以上を超える日々が続いております。
暑い時にはやはり冷たい物が欲しくなりますね♫。
IMG_0236
↑ と言うわけで、恒例のお勧めスイーツのコーナーです!
今回は名物の「とうふアイスクリーム」です♫
とうふ味のアイスクリーム?とは一体どんな味がするのでしょうか?
とても楽しみですね~。
IMG_0238
↑ 暑い時には冷たい物が嬉しいですね~。
 ちなみに味は「プレーン」「いちご」「抹茶」「ニューサマーオレンジ(期間限定)」がございました。
 今回はプレーンを美味しく頂きました♫。

 こちらを訪れた際にはいかがでしょうか?
暑い日が続いておりますが、体調にはお気をつけて下さいね~\(^o^)/。

IMG_0147
↑ ちなみに今回走ったXL1200NS(アイアン1200)といつもの相棒のXL883(アイアン883)は両方とも試乗車となっております。
 是非店頭で乗り比べてみて下さいね~♫。

 いつかは行きたいと思いながら、気になっていた場所に行ったり、走ったりするコーナー「ちょっとそこまで」の第6弾です。

 今回は箱根西麓の三島に有ります「スカイウォーク」です\(^o^)/。
過去に期間限定でストリート750の試乗ルートに設定した事も有る場所です。
 平日はまだ良いのですが、土日は非常に込み合いますので、現在は設定コースにはなっておりません。
IMG_6482
↑ とは言いましても、ノンビリと走りに来るにはうって付けの場所の1つですね。
ドラコレ-箱根路1
↑ ちょっと電光掲示板が見にくいですが、この日の気温は6℃!
箱根ですからこのくらいは普通ですよね。
ドラコレ-箱根路2
↑ ワインディングを楽しみながら、箱根を登っていきます。
ドラコレ-箱根路3
↑ やはり平日は車も少なく、天気さえ良ければ楽しく走れますね! 
楽しみながら、あっという間にスカイウォークへ到着です。
IMG_6455
↑ 今回は橋まで行きませんでしたので、ジオラマでイメージをしていただければと思います。
気になる方は是非ご自身の目でご覧になってみて下さいね♫
IMG_6476
↑ まずは恒例の看板チェックです\(^o^)/。
三島大社や楽寿園等の名勝から、コロッケ・うなぎなど有名な食べ物のご紹介ですね。
IMG_6478
↑ さらにもう1枚看板がございました。こちらはもっと広域になります。
「オラッチェ」や「いちごプラザ」もいつかは行ってみたい所ですね~♫
IMG_6462
↑ スカイウォークには丘の上のコーナーもあります。
今回は丘の下側を散策です♫。
IMG_6461
↑ ここではお食事からティータイムまで、用途に合わせて楽しむ事ができます。
カレーも用意されておりますね。
IMG_6460
↑ もちろん、甘い物も豊富に取り揃えられております!
寒くなければ、アイスも食べたかったのですが・・・。
こちらはもう少し暖かくなった時にでも。
IMG_6463
↑ と言うわけで、カフェでゆっくりする事にしました\(^o^)/。
IMG_6469
↑ 購入したの「はちみつチーズタルトと抹茶ラテ」です\(^o^)/。
こちらも美味しくいただきました!
IMG_6472
↑ さらに箱根スイーツコレクションと言う冊子を発見!
こちらを読みながらの、ゆっくり次の目的地を決めるのもいいですね。
いつか箱根にも足を運びたいと思います。

次回が有りましたら、お会いしましょう~♫   

 ちょっとそこまで、今回は富士市に有ります「富士川楽座」です。
約1年前に観覧車が設営されましたが、なかなか行く機会が無かったので行ってきました。
※今回残念ながら観覧車には乗っておりません。
IMG_6591
↑ 今回も相棒はXL883Nです。
観覧車&ハーレー、そして遮られてはいますが、富士山も何とか1枚の写真の中に含まれております\(^o^)/
楽座-2
↑ 今回もドラレコ搭載で走っております。
ちょうど富士川を渡る所ですね。
楽座-3
↑ 橋を渡りまして、富士川楽座に到着です\(^o^)/。
ちなみに順番が入れ替わっておりますが、この日の夕方に「富士市夜景 再び」を撮影しております。
日中に、多く撮影した影響で夜景が多く取れなかったのを反省しております(^_^;)。
FullSizeRender
↑ なかなか近すぎて立ち寄る機会は少ないですが、一般道から入れるのは良いですね♫。
体験コーナーなどもありますので、楽しめると思います。
IMG_6620
↑ ちょうど高台に有りますので、富士市が一望できます。
もちろん、富士山が見える絶景ポイントもございますよ~♫
IMG_6625
↑ こういうところに来たら、とりあえずは看板ですね。
名勝や特産物が一様に分かりますからね~♫。
IMG_6631
↑ 目を引いたのはこちらの自販機です!
4台を使っての富士山のデザイン!
こういうのは見ていて楽しいですね♫
IMG_6630
↑ 東名高速道路の「富士川SA」が併設されております。
食べ物屋さんやお土産屋さんが豊富にあります。 
IMG_6633
↑ 富士山グッズなどが豊富にあり、お土産探しにもちょうどいいかもしれませんね。
FullSizeRender
↑ 最後は静岡県産抹茶ラテを飲みながら、富士山を見てゆっくりしました♫。

 ちょっと時間が空いたので走りたい!と言う時に訪れてみてはいかがでしょうか?
また、次回お会いいたしましょう~\(^o^)/。

↑このページのトップヘ