カテゴリ: ドラレコ

 いつかは行きたいと思いながら、気になっていた場所に行ったり、走ったりするコーナー「ちょっとそこまで」の第6弾です。

 今回は箱根西麓の三島に有ります「スカイウォーク」です\(^o^)/。
過去に期間限定でストリート750の試乗ルートに設定した事も有る場所です。
 平日はまだ良いのですが、土日は非常に込み合いますので、現在は設定コースにはなっておりません。
IMG_6482
↑ とは言いましても、ノンビリと走りに来るにはうって付けの場所の1つですね。
ドラコレ-箱根路1
↑ ちょっと電光掲示板が見にくいですが、この日の気温は6℃!
箱根ですからこのくらいは普通ですよね。
ドラコレ-箱根路2
↑ ワインディングを楽しみながら、箱根を登っていきます。
ドラコレ-箱根路3
↑ やはり平日は車も少なく、天気さえ良ければ楽しく走れますね! 
楽しみながら、あっという間にスカイウォークへ到着です。
IMG_6455
↑ 今回は橋まで行きませんでしたので、ジオラマでイメージをしていただければと思います。
気になる方は是非ご自身の目でご覧になってみて下さいね♫
IMG_6476
↑ まずは恒例の看板チェックです\(^o^)/。
三島大社や楽寿園等の名勝から、コロッケ・うなぎなど有名な食べ物のご紹介ですね。
IMG_6478
↑ さらにもう1枚看板がございました。こちらはもっと広域になります。
「オラッチェ」や「いちごプラザ」もいつかは行ってみたい所ですね~♫
IMG_6462
↑ スカイウォークには丘の上のコーナーもあります。
今回は丘の下側を散策です♫。
IMG_6461
↑ ここではお食事からティータイムまで、用途に合わせて楽しむ事ができます。
カレーも用意されておりますね。
IMG_6460
↑ もちろん、甘い物も豊富に取り揃えられております!
寒くなければ、アイスも食べたかったのですが・・・。
こちらはもう少し暖かくなった時にでも。
IMG_6463
↑ と言うわけで、カフェでゆっくりする事にしました\(^o^)/。
IMG_6469
↑ 購入したの「はちみつチーズタルトと抹茶ラテ」です\(^o^)/。
こちらも美味しくいただきました!
IMG_6472
↑ さらに箱根スイーツコレクションと言う冊子を発見!
こちらを読みながらの、ゆっくり次の目的地を決めるのもいいですね。
いつか箱根にも足を運びたいと思います。

次回が有りましたら、お会いしましょう~♫   

 ちょっとそこまで、今回は富士市に有ります「富士川楽座」です。
約1年前に観覧車が設営されましたが、なかなか行く機会が無かったので行ってきました。
※今回残念ながら観覧車には乗っておりません。
IMG_6591
↑ 今回も相棒はXL883Nです。
観覧車&ハーレー、そして遮られてはいますが、富士山も何とか1枚の写真の中に含まれております\(^o^)/
楽座-2
↑ 今回もドラレコ搭載で走っております。
ちょうど富士川を渡る所ですね。
楽座-3
↑ 橋を渡りまして、富士川楽座に到着です\(^o^)/。
ちなみに順番が入れ替わっておりますが、この日の夕方に「富士市夜景 再び」を撮影しております。
日中に、多く撮影した影響で夜景が多く取れなかったのを反省しております(^_^;)。
FullSizeRender
↑ なかなか近すぎて立ち寄る機会は少ないですが、一般道から入れるのは良いですね♫。
体験コーナーなどもありますので、楽しめると思います。
IMG_6620
↑ ちょうど高台に有りますので、富士市が一望できます。
もちろん、富士山が見える絶景ポイントもございますよ~♫
IMG_6625
↑ こういうところに来たら、とりあえずは看板ですね。
名勝や特産物が一様に分かりますからね~♫。
IMG_6631
↑ 目を引いたのはこちらの自販機です!
4台を使っての富士山のデザイン!
こういうのは見ていて楽しいですね♫
IMG_6630
↑ 東名高速道路の「富士川SA」が併設されております。
食べ物屋さんやお土産屋さんが豊富にあります。 
IMG_6633
↑ 富士山グッズなどが豊富にあり、お土産探しにもちょうどいいかもしれませんね。
FullSizeRender
↑ 最後は静岡県産抹茶ラテを飲みながら、富士山を見てゆっくりしました♫。

 ちょっと時間が空いたので走りたい!と言う時に訪れてみてはいかがでしょうか?
また、次回お会いいたしましょう~\(^o^)/。

 いつかは行きたいと思いながら、気になっていた場所に行ったり、走ったりするコーナー「ちょっとそこまで」の第4弾です。
IMG_6428
↑ 今回の相棒もXL883Nです。
ノンビリ走るにはピッタリの車両ですね\(^o^)/。
今回の目的地は三島市に有ります「伊豆フルーツパーク」です。
ドラコレ-伊豆縦貫道1
↑ 直接向かうとすぐに到着してしまいますので、北上してから伊豆縦貫道を使って行ってきました。
今回も「ドラレコ」を使って撮影しております。
こういう風景をお届けできるようになって、良かったです\(^o^)/。
ドラコレ-伊豆フルーツパーク1
↑ フルーツパークの全体写真はこちらです。
駐車場も広く、2階は食堂になっております♫。
FullSizeRender
↑ まずはマップのチェックです♫。
過去の伊豆ゲートウェイもそうですが、見どころや特産品など紹介している物が多いですからね。
「うなぎ」、「野菜」や「コロッケ」など食べ物や観光地が直ぐに分かります。
IMG_6445
↑ 建物の中はと言いますと、フルーツパークと言う名前の通り、季節の果物はもちろん、野菜なども販売しております。
 当日も多くの方でにぎわっていましたね♫。
IMG_6442
↑ また煎餅のコーナーも有り、様々な種類の物が販売されております。
試食もできますので、気に入ったお煎餅を選び易いですね。
また、お茶や地元のお土産品も数多く取り扱っております。
IMG_6432
↑ こういうところに来たからには、やはり何かを食べたいですね~。
いちごを使ったロールケーキや・・・
IMG_6434
↑ チーズケーキやフルーツサイダーなど様々ですね♫。
私は甘党ですので、当然甘い物を選びますよ~。
IMG_6437
↑ 最終的に選んだのは、こちらです!
こちらで一番人気だと思われる「いちごのオムレット」です。
生クリーム、またはチョコレートクリームを選ぶ事ができ、5万個突破の人気商品です。
イチゴの酸味と甘いクリームが良いですね~。
IMG_6444
↑ 甘い物で一息ついた後、出入口から外に出ますと・・・富士山がちょうど見えます!
県外からのツーリングで来られる方にも、喜ばれるのではないでしょうか\(^o^)/。・
伊豆フルーツパーク地図
↑ 今回のコースはこんな感じです。時計回りで、左下の当店が起点です。
H-Dタオカ沼津 ⇒ 伊豆縦貫道 ⇒ 伊豆フルーツパーク ⇒ H-Dタオカ沼津
おおよそ24.5㎞の距離になります。
このコースですと街中や直線、ワインディングをそれぞれ楽しめますね♫。

次回が有りましたら、またお会いしましょう~♫   

 ちょっとそこまで「富士夜景 再び」です。
過去に「ちょっとそこまで 富士の工場夜景」へ行ってきました、今回はドラレコを搭載しまして再チャレンジです。

 もちろん、あまり遅い時間ですと危険ですし、迷惑にもなりかねませんので、撮影をしたのは18時から18時30分ぐらいです。
目的の1つに夜間撮影で、ドラレコがどれほど映るかも知りたかったです。
富士夜景-1
↑ スタートは前回同様の富士市に有ります「入道樋門公園」です。
公園の向こう側に工場が見えますね。
それではスタートします!
富士夜景-2
↑ 公園から見える富士山はこんな感じです。
露出の補正をしまして、なんとか富士山が分かる感じですね。
富士夜景-3
↑ 日没後の映り具合はこんな感じです。
左側には工場&煙がしっかりと見えますね。
富士夜景-4
↑ 工場のシンプルな風景が、良い雰囲気がありますね。
もちろん、こういう狭い道ではゆっくりと進みます。
富士夜景-5
↑ 街灯が少ない所でも、車両のヘッドライト+イメージセンサー搭載で、おおむね夜間でもきちんと映像は撮影できることが分かりました。
これでしたら、安心して使えますね♪。

 あと気を付ける事と言えば、カメラのバッテリーです。
今回もアイアンで走ってきましたが、内臓バッテリーだけで走りました。
また後日 記載予定ですが、日中も走っておりこの撮影中に電池切れになりました。

 ずっと録画をしていた訳ではありませんが、やはり車両のバッテリーから電源を取らないといけませんね。
IMG_6726
↑その点でNEWソフテイルにはUSBが搭載されているので、心強いです。
スポーツスターやストリート750等では、別でUSBアダプターを付けた方がいいですね。

 それでは次回をお楽しみに~\(^o^)/。

 前回、ドラコレの記事を出しました。
ちょうどこのタイミングで、納車のお客様がいらっしゃいました。
お願いをしまして、ご一緒させて頂きました。 
ドラコレ-ブレイク1
↑ それではH-Dタオカ沼津より出発です!
本日納車!という事でご友人2人も駆けつけてくれました♫。
私を含めまして4名で走ります\(^o^)/。
※実際は全て動画になっております。映像を取り込みまして、掲載しております。
ドラコレ-ブレイク2
↑ まずは街中を走行いたします。
雲ひとつない、絶好のツーリング&納車日和でしたね!
ドラコレ-ブレイク4
↑ 海岸線の千本松原を左手に見まして、富士方面へ真っ直ぐに走っていきます。
渋滞もなくスムーズに走る事ができました\(^o^)/。
ドラコレ-ブレイク5
↑ 免許取得後、すぐの納車でしたが、スムーズに乗って頂けたと思います。
そして、途中のコンビニで小休止です。
少しの距離だけご一緒させて頂きましたが、「最高でした!」とお言葉を頂けて良かったです!
 私もご一緒出来て良かったです\(^o^)/!
撮影させて頂いた映像は、後程お客様へお渡しさせて頂きました。

☆また、納車時にドラレコでの撮影をご希望の方は、ご相談ください。
日程や時間などのタイミングの調整など、対応させて頂きます\(^o^)/。

↑このページのトップヘ