カテゴリ: ツーリング

「御殿場とらや工房プチツーリング」の後半です。
「とらや工房」の後は「えびせんべいの里」へ向かいます。
IMG_4246
↑ こちらはまだ、とらや工房さんの中です。
竹林や樹木が生い茂り、気持ちの良い空間でしたね。
FullSizeRender
↑ とらや工房からわずか5分ほどで、「えびせんべいの里」へ到着です。
IMG_4248
↑ 駐車場もかなり広く、余裕を持って駐車できますね。
FullSizeRender
↑ こちらではえびせんべいの試食コーナーとコーヒーなどが無料飲めるコーナーがあります。
ちょっと休憩にはちょうど良いですね(^^)/。
 いや〜かなり種類が多いので、どれを買うか迷いました。
 私もいくつか購入してきました〜♫。

 お昼頃には現地で解散をいたしました。
もちろん、沼津のお店に帰りますので、ご一緒に帰られる方も多かったですね。

ご参加された皆様お疲れ様でした。
とらや-1
↑ 今回の「とらや工房」さんはとても趣が有り、ゆっくりとするにはとてもいい場所でしたね。
えびせんべいの里と共に、プチツーリングにはオススメですよ〜♫。
とらやまでの道のり
↑ ちなみに今回は片道約27キロでした。
IMG_4201
↑ 今回は最近ようやく車検を取りました、愛車の「FXDBデイトナ50th」で行ってきました!・・・と言いたかったのですが、出発直前でエンジントラブル(T_T)。
急遽試乗車で行ってきました。
残念です_| ̄|○
参加された皆様ご迷惑をお掛け致しました。

次回のツーリングもよろしくお願いしますね^_^/。

2018年11月7日(水)
「御殿場とらや工房プチツーリング」へ行ってきました。
  今回は平日ショートツーリングという事で、9時お店を出発しまして、246バイパスで一路御殿場へ。
FullSizeRender
↑ 距離も近いですので、10時過ぎには「とらや」さんへ到着です。
 駐車場でまずは記念撮影を致しました。
とらや公房
↑ 今回訪れた場所は「とらやの和菓子工房」と「岸氏の別邸」と別れております。
IMG_4232
↑ 茅葺の門も有名のようですね♫。
ここから入って行きます。
中は竹やぶや川などが流れ、風情がある風景ばかりでしたね。
FullSizeRender
↑ 今回は入館しませんでしたが、岸邸の前でも記念撮影をいたしました。
IMG_4239
↑ 販売所のすぐ横で、和菓子が作られております。出来立てが食べられるのが良いですよね(^_^)/。
FullSizeRender
↑ こちらがメニューです。
どらやき、最中、あんみつ、お汁粉等々・・・様々な和菓子が私を呼んでおりました\(^o^)/。本当に迷いますね〜。
 喫茶席が数多くご用意されておりました!
IMG_4240
IMG_4241
IMG_4253
IMG_4242
IMG_4243
室内と外の席がありましたが、みんなで和菓子を堪能させて頂きました♫。
IMG_4244
↑ ちなみに私が選んだのは「どら焼き」です。
煎茶も付きました。
どの和菓子を選んでも美味しかった様ですね〜。
 こういうノンビリツーリングもまた、良いですね!
  後半に続きます〜(^_^)/。

HOGイメージ
「御殿場とらや工房プチツーリング」
日程:2018年11月7日(水)
時間:ハーレーダビッドソン沼津 9時出発
目的地:御殿場市 「とらや工房」& 「えびせんべいの里」
「トラや工房」さんにてお茶とスイーツを堪能致します。

 お昼前には現地で解散をいたします。
もちろん、沼津のお店までは帰りますので、ご一緒される方もお声をかけて下さい。
とらや-1
↑ 趣が有り、ゆっくりとするにはとてもいい場所ですね。
とらやまでの道のり
↑ 距離は約27キロで、246バイパスで行く予定です。

 ショートなツーリングですので、初めての方にもご参加いただけます。
今回は店長と小澤、山崎が参加いたします。女性の方もお気軽にご参加ください。
当店でご購入の方、限定とさせていただきます。
今回は少人数でのツーリングですので、定員に達しだい締め切らせて頂きます。

 先日のファンライドラリーin静岡にご参加いただきまして、ありがとうございました。
今回のファンライドは静岡県の「もちや」さんにて行われました。
場所も近い事もございまして、ボランティア・当店ツーリング・個人個人での参加と様々な形で多くの方にご来場いただきました。
皆様、お疲れ様でした。
IMG_9463
↑ 記念撮影はやはりこのHOGのバルーン人形の前が良いですね!
今後もショートなツーリングとリンゴ狩りツーリングなどが控えております。
FullSizeRender
↑ 会場ではファンライドの参加の証であるワッペンも販売をしておりました。
記念の1枚になりますね\(^o^)/。
!cid_9A8E1063-0B09-4352-9FE1-6D2B045CCBB8
↑ 静岡チャプターのメンバーの皆様には、早朝よりお手伝いを頂きました。
改めまして、本当にありがとうございました。
FullSizeRender
↑ 早朝よりボランティア頂いたメンバーの方にはH.O.G.より「H.O.G.35周年」のピンバッチとメダリオンを頂きましたので、贈らせて頂きました。
今後ともH.O.G.イベントの変わらぬご協力をお願いいたします。
 皆様、お疲れ様でした。

 ファンライドラリーの会場の様子を、前回アップいたしましたが、もちろんファンライドラリーin静岡へ行こうツーリングも、本日9時にお店を出発しております。
IMG_3813
↑ こちらはスタッフの山崎が愛車のハーレーと共に、ご一緒させて頂きます。
IMG_3820
IMG_3821

 会場は少々寒いようですので、皆様革ジャン等でしっかり防寒対策をされておりました。
今回は場所も近いため、直接会場へ行かれる方も多いですが、楽しんできてくださいね~\(^o^)/。

↑このページのトップヘ